-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-04 22:04 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

昨日から一転、激寒な一日でしたね(^▽^;)






前回は、無事チューブレス効果を感じられたロングライドでしたが、

MASAさんとも話題になった

「冬の背中ポッケの満タン具合」

についてです。





最近は、我がTCRに

「なるべく不要なバッグ類を付けない」と言う

「美学」

を取り入れています!


何故かは良く分かりません(゜゜;)

いや、シンプルがカッコイイからです!

s-IMG_1674.jpg

う~ん、いいね~ヽ(=´▽`=)ノ




「50kmご飯無し」くらいまでなら、軽装で行けますが、

「オーバー100kmご飯付き」となってくると、

やっぱそれなりに道具が必要です。



特に冬は対鼻水ハンカチ・ティッシュ・カイロ・ウインドブレーカー

携帯バッテリー・万が一のメガネ・補給食・

など、以外にポッケが満タンになります。








が、かといってドイターの「RACE AIR」を背負うまでは無い。

ぁこのバッグの紹介です。

s-IMG_1756.jpg

作りはさすがドイター、きっちり&細部のギミックも効いています。

チャックが開かない工夫や、ズレない工夫、ハイドレーション対応、

レインカバーも付いています。





s-IMG_1757.jpg

そして「AIR」シリーズ最大の特徴が、この背面メッシュ。




s-IMG_1758.jpg

横から見ると分かりますが、完全にバッグが背中から浮きます

その為、蒸れ知らずで快適です。

ただその機構のため、バッグ重量が少しありますが、背負うと全く気にならないレベルです。





と言う事で、快適なんですが容量が「12ℓ+3ℓ延長可」でやや大きい感があります。




よしロング&観光だ、などと言う時には良いですが、

今回のような走りに重点を置いたロングだと、

背負う気になれません(^▽^;)





てことで、前から目を付けていたコイツに1月のお小遣いを投入します!


s-IMG_1745.jpg


「SIMANO U6」

容量6ℓ・ハイドレーション対応・ストレッチ素材

とにかく軽量。






s-IMG_1749.jpg

背中部、ドイターにはかなわないでしょうが、一応通気性も考慮されてます。




s-IMG_1746.jpg

ポッケに鍵ホルダー






s-IMG_1748.jpg

中は大きな1部屋にネットで工具等を整理できます。



s-IMG_1747.jpg

上部にはデジカメ入れ、保護材が貼られていて、携帯も大丈夫。






s-IMG_1750.jpg


ここにも小物入れ。




これで少しは荷物が持てそうです(*^-^)



車体はシンプルに、そして背負うのもシンプルに!


毎回思うこと。。。。。




「あとはエンジンだけ!」







いつもお読みいただき有難うございます!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/87-cdc909da
