-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-03 22:59 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

土日は、2月なのに記録的な温かさでしたね(゜o゜;


1週間ぶりの更新ですが、MASAさんとの唐津ロング編です~(*゜▽゜)ノ




なにはともあれ、無事?ホイールのアップグレードに成功した訳で、
チューブレスで初のロングに挑みました!


s-IMG_1677.jpg














まずは、宗像から自走はさすがにキケンなので、フリード君でワープします。
明け方の都市高はきれいですなぁ~

s-IMG_1689.jpg








出発は西区 小戸公園 

たしか駐車場無料の記憶でしたが、有料になってました(^▽^;)

1日500円でしたが、律儀なMASA兄さんが半分だしてくれました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

s-IMG_1691.jpg




ちょっと早く着いたので、公園内をぶらりと周ると、

すぐに遠目でも分かるオレンジ色の物体が・・・・・


あれだな。。。。。(o¬ω¬o)




と、すんなりMASAさんと合流~





つのる話も早々に、まずは唐津方面を目指します。

1回目の休憩までは快調。

30km/hペースで予想よりだいぶ早い到着( ̄▽ ̄)b グッ!

s-IMG_1692.jpg







初めは肌寒い感じでしたが、ライド途中から空気が変わる・・・

そう最高気温20度予報にまっしぐら!





春なんじゃね~か!(^▽^;)





っと、愚痴りながらも、ウェアを脱ぐ事は想定しておらず、

真冬仕様で突き進みます。







虹の松原

s-IMG_1693.jpg





兄さんの調子も絶好調!

s-IMG_1694.jpg





しかし松がきれいな事~

s-IMG_1695.jpg

福岡には「松原」はいくつかありまして、

我が宗像の「さつき松原」

西区と前原をつなぐ「生の松原」

そして「虹の松原」←佐賀でした。。。



そんな中でも、虹の松原が一番松の並びがきれいでした~










そして、決戦の舞台「鏡山」へ!



s-IMG_1697.jpg

決戦の様子はMASAさんの記事にご期待!






「軽くひねってやったんだよ!」 荒北風・・・・・(分かる人には分かる)


と言うべく、快調に登ります!

前のホイールよりは全然軽くなりましたね~ヽ(=´▽`=)ノ

s-IMG_1699.jpg







途中ではこんな絶景も

s-IMG_1700.jpg







そして、16カーブを制覇し到着!

s-IMG_1701.jpg







(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪









「余裕でひねられたぜっ!」

MASAさんの背中すら見えないわ・・・・・・・・・・

おかしいよその速度(-_-;)




と言うわけで、3分差で完敗( ̄_ ̄|||) どよ~ん










まぁ、人生こんなもんだよね~


s-IMG_1703.jpg


しかしながらこの絶景!

気持ちいい~ヾ(=^▽^=)ノ


s-IMG_1706.jpg














決戦に敗北するも、お腹は黙っちゃいないぜ!

兄さんすすめの「祭太鼓」へ乗り込みます。

s-IMG_1708.jpg



サラダバーと言う名の、惣菜撮り放題付き(^▽^;)

元とれるのか・・・・・・

s-IMG_1714.jpg


s-IMG_1715.jpg

和風ハンバーグを頂きました!



MASA兄さんは、がっつり食べてましたが、あれで痩せているのが不思議だ。。。。









そして、唐津城でパチリ

s-IMG_1722.jpg


しっかし「良い天気すぎ」暑いです(^▽^;)


s-IMG_1718.jpg








帰りは追い風に期待しつつMASAさんが引いてくれます。

s-IMG_1723.jpg




s-IMG_1724.jpg


景色も最高~~~(*゜▽゜)ノ


s-IMG_1727.jpg







兄さん曰く「ゆっくり25km/hくらいで帰ろうね」なんて気の効いた人なんだ。











と、サイコン確認

s-IMG_1730.jpg

34km/h

Σ('◇'*)エェッ!?

出た!ポタポタ詐欺・・・・・

と思いながらもなんとか付いていく(^▽^;)






糸島に入った頃には、完全に踏む足は残っておらず、

回すのみ(-。-;)

ちかれたよ~(;´▽`A``






芥屋大門

s-IMG_1736.jpg





二見が浦

s-IMG_1739.jpg





今日は絶好のツーリング日和とあり、バイクも多数。

もちろんロードも(*^-^)

ドライブも多数(*^-^)




平和な日でした~。









そして無事到着~!

s-IMG_1742.jpg





チューブレスですが、やはり転がりは非常に良いみたいで、

MASAさんに付いていると

「足を止めてる時のハブの音が良く聞こえる」と言われました。


つまり、同じ速度でも漕がずに付いて行っている、という事ですね。



ホイールと合わせての感想ですが、

●非常に芯が出ている感じがします、振れが無いイメージかな。上下も左右も。
●エアロ効果は感じないですが、やはり転がる。少しでも下っていれば、すぐ加速しちゃいます。
●振動も少ないです。よって全身の疲れは出にくい。(足は別ね・・・・)
●30~35kmくらいでは速度維持は気にならないレベルでした。
●リム打ちを気にしくて良いのは、精神的にも安心。

●でもパンクだけが怖い。チューブと専用レバー携帯必須。





4万円以内で買えたとはいえ、やっぱり高価な品物。

でもそれに見合う性能UPは出来たと思います。


しばらくはこいつでエンジン鍛えます!




本日はMASA兄さんお世話になりましたっ!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



ホイール変えられるとますます追いつけませんので、

なるべく遅く変えて下さいね(^▽^;)





いつもお読み頂きありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/86-065a3d48
