-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-19 22:29 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~!





突然のホイール交換ネタで、結構楽しんで頂けたのかな~っと

ひそかに喜んでいる管理人です(*゜▽゜)ノ






で、どうなんよ?その後


というわけで、インプレです~。








① とにかく乗り心地が良い!


今までも、ミシュラン プロ4 + ラテックス という最強タッグで、相当乗り心地は良かったのですが、それを余裕で上回る!

ちょっとした石や木の枝なんかは、踏んでいないと言えば大袈裟ですが、
それに近いものがあります。

エアー調整で乗り心地を変えれるので、なんか楽しいです。






② 以外にエアー漏れしない


今回の組み合わせが正解だったのか、ラテックスよりエアー漏れが少ない気がします。

シーラントはまだ入れてませんが、不必要な気がします。








③ 転がりがやばい!



これ、やばいほど転がります(゜o゜;

イーストンが元々転がるのでしょうか?

下りでブレーキ掛けないと、踏まなくてもグングン加速するという。。。。

チューブレスの抵抗の少なさもプラスに働いているのでしょう。

追い風でも相当ペダルが軽く感じました(*^-^)


いやこれは大正解!






④ ホイールはカッチリしてる・・・と思う


かるい峠に登りましたが、ダンシングでもグングン登れます。

あと、加速の反応が良いので、全体的にカッチリしているんでしょう。

チューブレスの効果が絶大すぎて、ホイールの固さは鈍感な自分では

感じられませんでした(^▽^;)

ま、しばらくしてまた書きます。






⑤ ラチェット音はほぼしない



DTSWISSはラチェット音が以外に大きかったのですが、

EA90は周りに雑音がなければ聞こえるくらいの音です。

「ジー」と言う感じですかね。でもほぼ聞こえない感じですね。

無音で「スーッ」と進むので、上品な感覚です。


不安は1つだけ、パンクの対応です・・・・


しかし、構造上リム打ちパンクは無いので、そうそうパンクしないと思います。

パンクしたら、今のところチューブ入れる方式で考えてます。


s-IMG_1680.jpg

うむ、やっぱ上級グレードはカッコいい(*゜▽゜)








s-IMG_1679.jpg


普通の人はホイールに何万も出してるとか思ってないでしょうね(;´▽`A``






s-IMG_1678.jpg


風が強かったけど、ホイール効果が感じられたライドでした!




みんなのやってないジャンルでやってみましたが、

EASTON + チューブレス は大正解 でした!




今度は、激坂に行けば、登りでどんだけ効果あるか試せそうです。

今までのホイールは、ミドルグレードとはいえ1600g後半でしたからね・・・・



EASTONはグレードの下から

EA50 EA70 EA90 とあるみたいで

一応最上位シリーズ!

ホイールだけで100gは稼げたかな?



なによ作りが良い品になったので、走行フィーリングもかなりUPしました。



なんだかんだで、愛車の仕様

TCR アドバンスドフレーム

アルテ6700 Di2 6800クランク仕様

EASTON EA90 + IRCチューブレス

図ってないけど、たぶん7kg台で間違いないと思います(^_^)v





あとはエンジンを鍛えるだけですよね。。。。。

が、がんばります(-_-;)







いつもお読み頂きありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/84-4172719c
