-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-15 21:00 | カテゴリ:●マイホーム
こんばんわ~


ここ数日かなりの寒さですね!
しかし、自転車とRUNの運動し始めてから、
強烈な風邪をひかなくなりました(*^-^)
たまたまかもですが。。。。(^▽^;)




さて、今回はロードバイクの保管についてです~。





一応一軒家をてにしている管理人ですが、家を建てた時は、運動と無縁でしたので、

当然想定されていません。。。。





ちなみにあったかハイムで建てましたが、狙い通り「大容量太陽光」で

建ててから年間電気代は常にマイナスです(*TーT)bグッ!





ALL電化なので、電気代タダで水道だけで良い感じです。

ま、ソーラーのシステム代は払っている事になりますが(;´▽`A``





これから建てる予定の方は、十分調べて建てると

「光熱費タダは夢じゃありません」よ(*゜▽゜)ノ







それはさておき、ロードは土間収納に格納されています。
アルミの1号機は2Fに置いています。

でも、自転車を想定していなかったので、当然狭い。。。。。









これを打破するために投入したのが、これです。

s-IMG_1596.jpg
100人乗れるかな?









まずは部材が到着~
s-IMG_1598.jpg

配送の方いわく

「16点になります~」って。。。。。多っ!(゜゜;)











まずは、少し見にくいですが、左上の「南天の木」を南側の庭へ移植します。

s-IMG_1599.jpg











でで~ん。
移植完了!

s-IMG_1600.jpg





ブロックを水平にセットしていくのに結構苦戦しました。



その甲斐あって、写真忘れてました!

( 」´0`)」オォーイ!



ま、いつもの事ですね(-。-;)







思い出したのはここから(^▽^;)
s-IMG_1601.jpg


屋根まで付けてもうた。。。。

一応説明書通りで行けましたが、エンドユーザーが建てる事を
想定していないのでしょう、結構わかりにくいでした。








基礎が歪んでいると、柱が垂直に立たず、建付けが悪くなるのですが、

無事扉もすんなり閉まりました。
s-IMG_1628.jpg





エンブレムが何故か豪華

s-IMG_1629.jpg






これで、土間収納の収納機能を、倉庫に移せます。










そして、土間収納改め、「土間ガレージ」がこんな感じです。

s-IMG_1630.jpg



s-IMG_1631.jpg








メタルラックも撤去

s-IMG_1641.jpg


お米と、正月飾りが。。。。。(^▽^;)



ガレージ化計画では、右の壁面に

工具を掛けて整理しようかと思ってます。


鉄ゲタホイールとか、部品も整理したいな~。




棚を自作するかな。




夢は広がります(= ̄∇ ̄=)





物置ガレージ化の計画も考えましたが、

物置に高級ロードを置くとやっぱ不安なので、

こちらをロードガレージとしました(^▽^;)






あと、走行会のお知らせ~

1/26(日)

糸島~唐津~鏡山

MASAさんと行く、「ゆるゆるポダリング」に参加者募集してま~す。





たぶんゆるゆるです。

いや、きっとゆるゆる。

ゆるゆるなら良いなぁ。無理だろうなぁ。。。。







いつもお読み頂きありがとうございます!








関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/81-2a98ed02
