-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-12 21:03 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんにちわ~

どんどん気温が上がってますね(^▽^;)
昼なんかは、これ以上は干上がりそうな温度まできています。
皆様、熱中症には十分注意を~!

さてさて、無事フィッテイング編でポジション出しも終わり、ちょいちょい乗って、サドルの水平を少し前下がりと、ハンドルを少し送りました。とりあえずこれで練習かな。

ということで、いつヒルクライムするんだろう?とそろそろ指摘されそうなので、行ってきました~。

今回は我が山ホームコース「八木山」を目指します。





光岡
まずは天下の国道3号線を横切ります。こんな車多いとこ走りたくないよ・・・・


光岡過ぎの道路
続いて宮若方面に抜ける道、工事が終わりきれいになりました。



みどりのみち
最初の難関、うちら夫婦は「みどりのみち」と呼んでます。
緩めの登りから、奥にいくほど勾配がきつくなるという、嫌がらせのようなプチ峠です。




猫塚
ここは福岡でも有名かもw猫塚です。むかし住職さんがなんたら・・・・・



新ねこ
宮若市の道路に新ねこが出現してました・・・・・
1年ぶりに来たら勝手にこんなもの建ててw




力丸入り口
そそくさと飯塚方面に走り、途中から力丸ダムへ抜けます。



ダム
力丸ダム通過~



ブルーベリー園
頂上のブルーベリー園到着!
ソフトクリーム楽しみにしてたのに閉まってた(/ー ̄;)シクシク
獲得標高1318M!



ノーマルクランクのTCRですが、以外とヒルクライム

(まぁしょぼい山ですけど)も行ける事が分かりました。

現在はノーマルクランク+25Tなので28T入れるだけでそこそこの山なら行けるかもwww

ただ、もっと練習しないと効率いい踏み方がまだ分かりません。



しかしこのバイク、30km/時 以上から異様に安定してきます。ブレーキ、コーナーでも全然ブレずにシャキシャキ走る・・・・・「なんだこれw」思わず声に出ます。


ダウンヒル時の180度ターンの道路も、スパッと切れる走り!タイヤの地面を掴む感じも非常に高く、滑る気がしない、サイコーですw


登りも総じて軽やか、ギヤも今までより2枚程余裕を持たせたまま登れる!ホイールの影響もあるのかな?






ロングライド用のバイクと最後まで悩んだけど、これはこれで全然アリなフィーリングです。


でも、まだまだ行ける!とバイクから言われてる様で、「もっと鍛えんとなぁw」と思ってしまいます。


でも、買って良かった!
TCR ADVANCED 0 これからも大事に乗ろう!




ぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

今日1回立ちゴケかましちゃいました。。。。。。

新品のアルテのペダルが固くて、足外れんカッタヨ・・・・・



被害

バーテープ、DT SWISSの クイックにキズ

心のキズ(ぇw)


たいした事なくてよかた・・・・w


最後までお読み頂き有難う御座います!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/8-0eadce9d
