-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-01 17:00 | カテゴリ:メンテ
こんにちわ~

寒いですね~、そろそろダウンジャケット出そうかな。。。。。。



日曜日は雨予報でしたので、土曜日に乗ろうと思い、

いつもの八木山&猫峠に行ってきましたっ!




冬装備で行きますが、日が照るとあったかく、曇ると寒い。

装備選びも大変です・・・・・・(-_-;)







s-IMG_1434.jpg


とりあえず自宅~ここまでは順調。

と、「凍結注意」の看板が増えとる・・・・・



そんな脅しには負けないぞ!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




s-IMG_1437.jpg


期待していたお日様も、あんまり覗いてくれません。










s-IMG_1438.jpg


紅葉がまだ残ってました。心が洗われますなぁ~。











s-IMG_1440.jpg


そして汗だくで制覇。。。。。。

インナーはびっしょりだけど、下りどうしよう・・・・(^▽^;)

少し汗が乾いた辺りまで休憩して、ウインドブレーカーでゆっくり下山。

それでも寒かったです(-。-;)




良いインナーも激寒用しかないので、この時期用も要るのかもな。。。

汗の渇きが遅いと、本当に致命傷ですね。








さてさて、今年の夏にフィッティングを行い、半年程乗りましたが、

「やっぱりハンドルが遠い」気がしてなりません。

データー上はステム長90mmでぴったりですが、たまには自分の感覚を信じてみます。

今のステム長だと、やたらと肩が凝りますし。。。。。





というわけで、日曜日はGIANTストア福岡へ。

s-IMG_1441.jpg

ステム在庫があって、7350円もしました・・・・(^▽^;)






安いステムもありましたが、一応我がTCR ADVANCEDはセカンドグレード。

ステムを変えてグレードダウンしてもねぇ。。。。。。と言う事で。

軽量高剛性タイプを買いました。ま、今のと同等ですね。



ぁ、GIANTはコラム径がでかい

「OVER DRIVE2」というコラムを採用していて、

他社との互換性が少なく、そのへんの店では手に入りにくいので、

変える予定の方は、自分のサイズをしっかり確認した方が良いですよ~。




中身はこんなです。

ステム、コラム用フタ、取り説。


s-IMG_1442.jpg





削り出しのGIANTマークです。

s-IMG_1443.jpg







まずは交換前~

s-IMG_1444.jpg

s-IMG_1445.jpg






そして交換後~

s-IMG_1448.jpg

s-IMG_1447.jpg



今回はハンドルが近い方が良いか、より分かり易くする為に、

思い切って20mm短くしてみました。



人それぞれ乗り方が違うので、ポジション系はやってみないと分からない。

と言う部分も多いですよね~。




雨のためテスト走行出来ませんが、近くインプレ書きます~。



いつもお読み頂き有難うございます!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/67-390b7425
