-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-17 23:52 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

さてさて、前回のウェアアンケートには色々コメント頂き

有難うございました

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

記事の最後でその辺は触れさせて頂きます。







本日は、土曜日のパナモリK君とのライド編です!


今回は寒い事を予測して、「冬装備」だよね とK君と打ち合わせしていたので

たんまり装備を持っていきます。

ジャケット、防風グローブ、ネックウォーマー、シューズカバー、・・・・・・

持ち物パンパンです・・・・・(-_-;)



コースはまずは、鳴淵ダムまでトランポして

そこを拠点にぐるぐる作戦です。



朝8時過ぎで、気温は寒く感じます。

うんやっぱジャケットかな~。

s-IMG_1380.jpg

でわ、しゅっぱ~つ!




「ショウケ越」に初挑戦します、福岡では有名だし、名前にインパクトがあり

一度は行ってみたいと思っていました。


粕屋~須恵をまわりますが、完全に市街地走行・・・・・

面白くないですね(^▽^;) 車多いし。




何回も煽られつつ峠入り口へ

s-IMG_1382.jpg

しかし、この頃には温度が上がり、汗だく、冬装備ではまずい事にうすうす気付く・・・・

インナー1枚脱ぎます。。。。。



証拠にここでもパチリ

s-IMG_1383.jpg

K君の見切れサービス!
コンカイダケデスヨダンナサン(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ユニクロウインドブレーカーからLVUPして

黄色のMAVICの高級ウインドブレーカーを身にまとってます。

おお~、見た目だけはいっちょまえじゃないか・・・・・・・ぇ

ま、自分のほうがショボイんですけどね(^。^;)






ショウケはつづら折れが多いんですね~

でも、車が多すぎです(-_-;)

福岡~飯塚の抜け道なんでしょうね。これはちときつい。






しかも、ハァハァ、ゼイゼイ「結構登るね~」と頑張っていると、

工事で片側通行・・・・・・・・・・・・

信号機ストップ・・・・・・・


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

足付かないのモットー敗れたり・・・・・・心も少し沈んだ・・・・





心折れかけた甲斐あって、後半はヘロヘロの登りでした(^▽^;)

s-IMG_1386.jpg

何とか頂上へ到着。

激汗です(/ー ̄;)シクシク

冬装備失敗・・・・・秋やったな。

下りも工事があり、なんともスッキリしない感じでした。







そのまま、八木山をスルリと登るも、ここも車が多く、特にトラック。

あんまり通りたくない峠ですね。力丸ダムのいつもの裏八木山の方へ逃げます。








そこからヒーハーで猫制覇。

s-IMG_1387.jpg

この日の獲得標高は1340M、距離50KMでした。






そして時間があるので、自分はジャイアントストアへ行きたかったので、

ついでにウエパー。

そう、魔のウエパーにジャケットの下見に行ってきました。








パールのプレミアムグレードの実物があり、物凄い防風性な感じでしたよ。

なんでもチタンフィルムとかで・・・・・これはいいけど、

色がホワイトでも、チタンを意識してあり、きれいなホワイトじゃなく、今回はパスかな。。。






ゴールドウィンはトップグレードの実物がなくて、セカンドグレードでしたが、見た目も悪くなかった。

ホワイトかブラックなら有りかな。みんなが着てないしね。






でも実物で一番良かったのは、パールのウインドブレークプリントジャケットでした。

ホワイト X ブルー X ブラックライン でいい感じ。お値段1万円以下。

これかな~っと、狙いを付けてきました。みなさんおすすめのパールだしね(*^-^)

ボーナスまで考えよう。








そしてジャイアントストアでは、いつも見てるブロガーさんのを見て欲しくなったこれ

s-IMG_1391.jpg

ステッカーキット 800円







s-IMG_1393.jpg

チェーンガード 800円





s-IMG_1392.jpg

こんなの。。。。500円


を購入~。使用の様子は後日~



最後は、少し時間があったので香椎のスポーツデポへ。


これ、売ってたー!O(≧▽≦)O ワーイ♪

s-IMG_1389.jpg


欲しかったやつです。


s-IMG_1390.jpg


こんな感じで、本日はお小遣いを消費しました。。。。。


明日はイワイサイクルのオータムフェスタです~








今日の1枚!


s-IMG_1379.jpg

俺があげた 「ブルー」 のチェーンガードが。。。。。Kスペシャルに成ってる。。。。。

削ったみたいです。彼もよく細かいとこがんばるなぁ。





いつもお読み頂きありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/64-36403430
