-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-06 23:08 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

すっかり秋になり、もう年末も見えてきたこの頃ですね(*^-^)


先週末は、福岡の糸島で有名な岩牡蠣を食べに行ってきました。
(車です・・・・)

s-IMG_1340.jpg


こんな感じで小屋がいっぱい並んでいます!

どこにしようか・・・・・・

去年と違うところに適当に入りました(^▽^;)

この日は、糸島農協のイベントがあってて、こちら側の集客を喰ってた

みたいで、ほとんど並ばずにIN!

ラッキーでした!


s-IMG_1342.jpg

嫁の誕生日祝いも兼ねてましたので、

サザエとか頼んでました・・・・

2人で3200円とリーズナブル!毎年の恒例になってます!

近隣県の方も是非行ってみる事をおすすめしますよ~

スーパーの牡蠣はもう食べれません・・・・・




そして~

英彦山TT(しつこいけどうそ)を終えたK君は、何やら物欲に

負けた模様・・・・・

購入物は

s-IMG_1361.jpg

マヴィックのウインドブレーカー

英彦山TTでは、ユニクロのフード付ウインドブレーカーで頑張ってましたので良い買い物!

彼はホイールがマヴィックなのでいい感じですね!







さらにこんなメールが

s-IMG_1360.jpg

チェーンフォールディングプロテクター(TOKEN)


これは自分が余ってしまって、欲しがっていたのを知ってたので

寄付しましたv( ̄ー ̄)v

NEWフレームなら気になる所ですからね~


ただ彼の場合は、先日のクランク交換で

コンパクト → ノーマル への変更なので

チェーン落ちは確率が減った方向ですけどね。




ここで、踏み方の議論をした所、K君はケイデンス90回転の維持

難しいと言っていて、実際に後ろから見ても、かなり遅いケイデンス。

踏み込むペダリングなんでしょうか・・・・・でも何故に坂が登れる?!

遅い回転でも、ノーマルでガンガン踏む方が合うのでしょうね。




対して自分は、平地なら最低80回転では回す感じです。多い時で100回転超えですかね。

なのでノーマルでその回転になると恐ろしくスピードが出る&脚力が要る。

もちろんそんな脚力は無く、結果的にノーマルクランクはつらく感じます。

いわゆる回転型な事が議論してるうちに分かってきました。


コンパクトにして、速度は落ちた訳でなく、むしろ自分の踏む力に合った事で、

今までよりシフト選択がスムーズになり、速度のムラが減った気がします。

ペダリング・・・・・・・奥が深い・・・・・・・(^▽^;)









ぁっ、そして自分の物欲はこれです

s-IMG_1362.jpg

RUN用のアームポーチ

一応キャプテンスタッグでなんと980円でした!

冬場はボトルが要らないので、これで走ります!













今日の1枚!



最近分かった、DT SWISSのホイールステッカーの謎


納車8


このリムの下の白いステッカー


普段見てたら分かりませんが


実は こう見るとs-IMG_13677.jpg


縦に 「R1700」 と書いてあるんですね!


う~ん、なんかスッキリした!




いつもお読み頂きありがとう御座います!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/61-0c253436
