-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-26 21:34 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~


福岡では、本日は雨があがり、ロードに乗ることが出来ました!


さっそく、先日換装した、アルテグラ6800のインプレと言う程腕はありませんが

感想を書きます〆(.. )カリカリッ!!



s-IMG_1320.jpg

さて無事6800を装着したTCRアドバンスド

う~ん、贅沢になってきたなぁ(^▽^;)






s-IMG_1321.jpg


フレームとのデザインのマッチングも悪くないかな



s-IMG_1322.jpg

ノーマル→コンパクト と言う事で

レーシーなイメージが少し損なわれたので  (^▽^;)

ステムを少し下げて、体幹のトレーニングとレーシーなイメージUPを狙います・・・




さて、走り出して、Fディレイラーを外してますので、まずは変速のチェックです。


52-39T と 50-34T だと変速のギャップが広がります。

13T差 → 16T差 となり、もしかしたら変速に影響あるかもと

考えていましたが、全く問題ナッシングでした。v( ̄ー ̄)v


スイッチで インナー→アウター が瞬時に変速、

微調整しようとしてましたが、どうやら結構ドンピシャのセッティングっぽい。


しばらくこれで乗ります~。



ノーマルクランクだと、アウタートップとかほぼ縁がないギアでしたが、

コンパクトでは時速50kmでアウタートップでケイデンス90超えくらいでした。

ので踏み切る場面は、今はすくないでしょう。

クリテとかに出る方はやっぱノーマルでしょうね~。



とりあえずスイスイと猫に到着。

s-IMG_1323.jpg




↓ブロ友のかずっぺさんに教えてもらった道で飯塚方面を目指します。

s-IMG_1325.jpg









↓千石峡~

さすがに人は居ない。そして山は寒い~(^▽^;)

s-IMG_1326.jpg

ここはきれいなトイレと自販機があります~

s-IMG_1327.jpg



クリート 青 もいい感じ

つま先を支点に、少しかかとの左右方向に遊びがあるイメージです。

今までの黄色クリートは、つま先にも遊びがある感じでした。

こんだけ遊びあれば、足に痛みが出ることは無さそう~。

s-IMG_1328.jpg



そして、いざリベンジ!

(別に負けてはないけど、いつもヘロヘロだから勝った気もしない)


s-IMG_1329.jpg


おお~、きついのはきついけど10km以下のヘロヘロ登りはなくなりました(^▽^;)

インナー ロー(28T)だとさすがに軽いので、スプロケ25Tに戻すかな。




今まで 心肺<足 という負担でしたが 心肺>足 になりましたので

調整し易くなりました。

そして きつい≧楽しい と微妙な関係が きつい<楽しい になり

坂は楽しく感じました!

やっぱノーマル踏むには早かったか(^。^;)





制覇~

s-IMG_1330.jpg



s-IMG_1331.jpg



s-IMG_1332.jpg



帰りは脇田温泉側に抜けます。

するとこんな絶景が!

s-IMG_1333.jpg




爽快でした~。






とりあえず、コンパクト化 成功!


さて、山がんばるぞ~!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



いつもお読み頂きありがとうございます!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/58-894a8f7d
