-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-24 21:07 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~!


気分はサイコー!(* ̄▽ ̄*)ノ"


の ひでりんです。



さて、昨日連絡した

アルテグラ6800のクランク取り付けに入ります!

ぁ、一応言っておきますが、あくまで11速用とシマノは言ってますので、

10速のコンポにMIXは自己責任です!

まぁ、多分問題ないと思うけど(*^-^)





s-IMG_1278.jpg


こんな豪華な箱から、

s-IMG_1282.jpg


4本アームが6800の証!





まずはノーマルクランクを抜きます



s-IMG_1286.jpg


BB内はもっと汚れてるかと思ったけど、ジャイアントのプレスフィットのおかげで

防塵性能が非常に高く、内部に誇りは見られませんでした!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


ので表面だけ掃除して取り付けます。





まぁ、挿すだけです(^▽^;)


s-IMG_1291.jpg






この工具も頼みました

s-IMG_1295.jpg

これで

↓のキャップを回します
s-IMG_1292.jpg


何でもそうですが、組み付け時にはガタが出ない順序で組む必要があります。




この場合は、上のキャップでBBの左右のガタを無くして、

左のクランクアームを締め付けしないと

普通に考えてガタが出ますよね。





s-IMG_1290.jpg





ついでにペダルも清掃~

s-IMG_1296.jpg


実は左ペダルは、外さなくてもアームごと移植でいけるやん

っと思っていたら、


そうだ、6700→6800だ・・・・・

デザインかわるのか(-_-;)



硬いペダルをなんとか外しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


s-IMG_1297.jpg


アルテグラにも大分慣れてきたので、ここらでクリートのキャッチ強さを

上げてみました。


立ちゴケしませんように 


ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


s-IMG_1294.jpg



s-IMG_1302.jpg



チェーンキャッチャーも購入!


が、実は付いてたやつでもコンパクトに対応してました(^▽^;)


まぁ、新品にして余りは、心当たりある K君 誰かにプレゼントするかな。


s-IMG_1298.jpg



新品はいいなぁ( ̄ー+ ̄)




s-IMG_1303.jpg

ケイデンスセンサーも本腰入れて見栄えにこだわります!


↑キャットアイ純正から



s-IMG_1304.jpg

↑ネオジウム磁石へ!

すっきり~





s-IMG_1305.jpg

新旧比較

より黒みが強い印象です



そして少し苦戦した調整

s-IMG_1299.jpg

週末晴れたらテストライドだな~


電動のFディレイラーは恐ろしくスムーズに変わるので、

調整後はスムーズになり、普段の走行ではまったく問題ないけど、

まだ微調整で精度上がりそうな予感。


11速クランク × 10速コンポ の組み合わせで予想通り問題はなさそうです

s-IMG_1309.jpg

完成!

s-IMG_1310.jpg




ついでにこれも交換!

s-IMG_1306.jpg


s-IMG_1307.jpg

なかなかひどいわ・・・・・




s-IMG_1293.jpg

ちゃら~ん

今回はフローティングタイプの青!

TCRのテーマカラーでぴったり!



s-IMG_1308.jpg


より回転型にするため、クリート位置はめいっぱいつま先側です。


この仕様で、またインプレ書きます~。

週末は八木山~猫峠かなぁ~




そしてそして~、もう一つ報告あるけど後日にします~!




いつもお読み頂き有難うございます。




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/56-1dd2019d
