-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-22 19:50 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ~

今週は、毎日5kmRUNを達成しましたっ!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

大島マラソン大会まであと1週間

サイクルツアー北九州まであと2週間






ささ、まずは本日TAO~火の鳥~の講演でしたので、宗像ユリックスに行ってきました~。

TAOは嫁が好きで、付き合いで行ってたんですが、なかなか良いですね。

映像では伝わらない太鼓の音で毎回感動します。

s-IMG_1093.jpg


う~ん、アートですな~


s-IMG_1095.jpg


パンフです。

s-IMG_1094.jpg


年末から福岡キャナルシティで新舞台が開催らいので、ファンの方は要チェックですよっ!









つづいて~

我がTCRアドバンスドも大会に向けてメンテ開始します。


まずはホイールハブ。

ラチェット音が凄いので、(もともと大きいみたいですげ・・)少し音を抑えようと思います。

ホイールはDT SWISS TRICON R1700 前後重量1600g以上あった・・・・

以外に重いんですな・・・ま、完成車付属にしては優秀なホイールです。



s-IMG_1079.jpg


どうやってバラすか調べたら、・・・・・















s-IMG_1080.jpg

抜くだけ・・・・Σ(^∇^;)えええええ~




あっさりこんな感じに

s-IMG_1081.jpg





んでこのスターラチェットとかいうやつに、

グリスを適量塗って音を抑えます。

s-IMG_1082.jpg


ぁ、もちらんついでにクリーニングも完了!

すっきり!

音も無音ではなくそこそこ抑えられてます。d(>_< )Good!!


ついでに、チェーン&スプロケ清掃、注油。





そしてお次は、

s-IMG_1087.jpg



(; ̄ー ̄)...ン?




これですか、


これは前記→アリアンテサドルの付属品ですっ!




ついに開封の時が来ました~ (^-^)//""ぱちぱち





s-IMG_1088.jpg


これは、ツートンカラーバーテープなんです。




今日は2Fにお引越しして作業します。

通称チャリ部屋・・・・・贅沢な使い方して怒られそうだな・・・・



s-IMG_1084.jpg











まずは現状。


s-IMG_1086.jpg


ブラケット位置も見直します。


下ハンドルメインに再設定の予定。







今の高さは~28mmかな

s-IMG_1089.jpg




またがって、握ってみて少し下げます。23mmという所か

s-IMG_1090.jpg














左完了!以外に難しい・・・・2色。


ブラケット部できれいに切り替えできなかった~

(/ー ̄;)シクシク




s-IMG_1091.jpg




s-IMG_1092.jpg


しょうがないよね(^▽^;)

s-IMG_1098.jpg















両方苦戦して完了!


s-IMG_1097.jpg




s-IMG_1100.jpg



サドルの色とは完璧ですな!さすがセット品。



ブラケット高さびぃふぉ~



s-IMG_1085.jpg



あふた~

s-IMG_1099.jpg


びみょ~(^▽^;)

とりあえずこれで乗ってみます。

感覚では良くなったはずだ!感覚大事!


今までのバーテープと違って、高級感がありますね。

濡れたりしたら滑るかもだけど、握り心地は悪くないです。





そういやベル買わないとだめでした・・・・

大会規則で着用なはず。









今日の1枚!

s-IMG_1076.jpg

土曜日に八木山登ったら、力丸ダムの水がいっぱいでした~。



最後に、iphone5s予約しました・・・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


なぜなら、4sの残債が無料になると知ったから!

色は後日UPしますっ!LTEが楽しみです。




いつもお読み頂き有難うございます!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/45-693e85f8
