-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-29 23:54 | カテゴリ:ロードバイク購入編
こんにちわ~。
さて前回からの続きになります、フルカーボンロードバイク選びです!

OPENしたてのウエムラサイクルパーツ博多店に遠征します。

場所はホント駅のそば、都会ど真ん中でした・・・・駐車場なかったっす。
ビルの1Fが店舗になっており、中は「ひ、広い、これ在庫量九州一じゃないか?」と言ってしまう品揃え。
完成車、フレームから、ウェア、コンポ、ネジの1本も売ってるぞ・・・・・

ロードバイクが好きなみなさんにはお勧めしません!

何故なら全て欲しくなるから・・・・・・・
ネットで見るのと、実物はやっぱ違う。手に取ると物欲が一気に上がります・・・・危険だwww

春物ウェアと、小物で安売りないかな~っと店内物色。シューズとヘルメットの在庫がすげ・・・・・
これはいいですねwサイズ確認出来ますので、非常に有難い、メーカーによるサイズ差なんかも分かる。

現在のロード関係の装備は、基本入門用で揃えていました、。何故ならもしやめたらもったいないから。
しかし、今後も続きそうなので、今回のバイク及び小物は、若干予算投入して、良いものを獲得しに行きます。

いや、ここでは本来パーツや小物のみを購入する予定でした、ホントはね・・・・・
そして、完成車コーナーを見て回る・・・・・

目に付くのは、BMC、FELTが外から見える位置にw

BMCはGF01がカッコイイw  でもマット塗装・・・・・
FELTはZシリーズはいいな~   

管理人ひでりんは、ホリゾンタルより、スローピングが好きです。何故かは分かりません!
そういう意味では今のGIANT DEFY 見た目は好きです。

そして完成車コーナー内部、KUOTAのカルマ、クラーロもかっけぇw
エアロ形状とデザインが良かった。
初めて現物見るバイクもいっぱいありました。KOGAやLOOKなんかも実物はカッコイイでした。

そんな中、


「ふ~ん、GIANTもあるんだね~」

と見たそいつは、

あれ?これTCR ADVANCEDだけどマット塗装じゃないぞw
そうですGIANTの2013年モデルDi2仕様はマット塗装で統一されていて、どうにも気がのらなかったので、あんまり気にしてませんでした。

しかしそいつは

ULTEGRA Di2 なのにツヤあり塗装

なんだっけこれ・・・・・
まさかの2012のメーカー在庫がすぐ完売になった一品、

2012 TCR ADVANCED 0 ULTEGRA Di2
tcr_advanced0_2012_02_convert_20130430003929.jpg

おお~、これ見たかったやつやんw

カラードンピシャ!明るいシルバーにブルーがアクセントです。

そして希望の Di2! ケーブル類はすべて内臓 完璧!

ホイールは DT SWISS 製の TRICON R1700 というもの。
今の鉄ゲタよりは断然良いし、管理人クラスなら十分過ぎる性能、動画で調べたらラチェット音も良かった。
このホイールも選考基準に大きく影響した1つ。2013からのGIANTホイールは完全自社製になっていて、デザインが・・・・・ね^^;  メーカーとのコラボモデルは、おそらくこのTCRで終わるかも。ぁSIMANO製はあるか。

サドルは FIZIK ARIONE MG これ初なんで未知数w 

唯一の残念な所は、クランクがコンパクトではない所、男前すぎるクランク・・・・・
管理人に踏めるのかが非常に微妙(-_-;)

天井ちかくの手の届かないところに展示してあるサイズはS。これもどんぴしゃ。

気になるお値段

定価¥399000 →詳しく書いていいのか分からんのでアバウトに・・・・
特価で¥100000以上安い!!!!


ぁ~でもコンパクトクランクがなぁ・・・・と
その日は退散。



そして2週間考え抜き、単身赴任も無事終了!

きたるGWに嫁に心境を伝えて、この前見た在庫があれば買おうと思うことを決意!

んでこいつの開封~、じゃじゃ~ん!
開封
中身
500円玉大量!!!

いや~ちょっと小金持ちの気分!
集計結果は¥135000円也!結構溜まった~w

そして4月29日にウエムラパーツさんへ行ってみると・・・・・・
ぁ、まさか売れたか・・・同じ場所にない気が・・・・・・・

ぉっと、隣にありました!確かにSサイズ!

という事で長い3号機選びはこいつに決定しました。

2012 GANT TCR ADVANCED 0

ん~チャリに30万円・・・・・・・・・・・・・
2年前は考えられない事でしたね・・・・・・・・
でも、自力で100km離れた場所や、山の上に昇れる、あの達成感はやめられないですよね!

GW中に取りに行けそうなので、写真&インプレは後ほど書きます~。

購入許可をくれた嫁さんに感謝と、これまでひやかしに廻ったお店の方にも (^人^)感謝


ぁ、そうそう
ノーマルクランク踏めなかったら、夏ボでコンパクト入れる契約までは、大蔵大臣としときました・・・・
ヒルクライム出来んと困るしね。。。。ブログ的にもwww

付属品
シューズ、ペダル、サイコン、ボトルホルダーなんかも買いました。

もうあれですよ、5月が誕生日なんで使い切りました・・・・

その辺は後日ということで!

長文読んで頂き、ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/4-de9857f6
