-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-29 22:40 | カテゴリ:ロードバイク購入編
こんにちわ~。さてさて、前回の続き3号機選び(ロードバイク購入予定機)になります。

フルカーボンと言っても、今はレース系、ロングライド系、エアロ系などと色々なコンセプトの完成車が売られていますよね~。毎月頑張って?雑誌を買い、ネットサーフィンと合わせて情報収集し、自分の環境と照らし合わせた結果、おおまかに狙うバイクは


①TREK MADONE 5シリーズ
②TREK MADONE 6シリーズ(PROJECT ONE)
③SPECIALIZED VENGEシリーズ
④GIANT DEFY ADVANCEDシリーズ



2013年モデルとなるとこんな感じかな~と。
ぇ、高すぎるんじゃって・・・・・

ハイ、分かっています、自分の貧脚でわその性能を発揮出来ない事くらいわ・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも3号機の許可が大蔵大臣から出るにあたり、こんな条件というかこんな言葉が
 


●今度購入したら、3年~5年は使う事(というか買えない)
●管理人は酒、タバコ、ギャンブルをせず、お小遣い1万円生活で頑張っている!
  チャリは唯一の楽しみ、健全?でいいんじゃないか。
●どうせ買うなら、気に入った物を!
 (後からコンポや、ホイール等の大幅UPグレードをすぐにしない)
●私は資格にお金使うから・・・・・ハイ (ロ_ロ)ゞカシコマリマシタッ!!



なんか最後の言葉が気になりますが、気にせず自分の事を進めましょう。
この計画は昨年の11月くらいから立ち上がり、あらかじめこんな事を続けてきました。

500円貯金
そしてこやつは満タンになりました!

500円貯金
そんで2号くん

ざっと見積もっても、今のアルミDEFYの値段より余裕で溜まっているやん

      ( ̄∇+ ̄)vキラーン

購入準備は着々と水面下で進んでいました。

が、しかし

昨年末に決まった事実

仕事の単身赴任2013年1月~4月いっぱい 
(/ー ̄;)シクシク


行き先は愛知県です。まぁあがいてもどうにもならないので、ここはプラス思考で「単身赴任期間をバイク選定期間にする」と言う発想で過ごしてきました。(この記事は帰宅後書いてます)

ところが我が福岡県、2013年にはロードバイクの環境が非常に良くなる傾向に!
4月に大阪の有名パーツ店ウエムラパーツ博多店そして、正屋Bicycleworksと、相次いでチャリ屋さんのオープンが!

単身赴任中は月1回自宅に帰るお金が出るので、欠かさず帰宅し、情報収集をしていました  d(>_< )

そして、単身赴任終了前2週間の時点で、ウエムラパーツさんに嫁と偵察に行った所、心を打たれた完成車があったのです・・・・


「こ・・・これは・・・ストライクかも・・・」

続きは次回です^^;

ここまで読んで頂きありがとう御座います!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/3-e9aec401
