-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-06 20:03 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

今日は福岡では明け方からバケツをひっくり返したような雨でした。。。。。



おかげで予定していた、福岡自転車ブロガー走行会は来週に延期に (´;ェ;`)ウゥ・・・


土日は高確率で雨ですね・・・・・最近


そして関東は梅雨明けだとかw

ウラヤマシイ  


さて自分のレンタルしているDEFY(過去記事)ですが、

職場のY君、チャリ買うみたいです~!

ロードの軽快さに心を打たれたみたいで  d(>_< )Good!!

うむ、チャリ仲間が増えるのは良いことだw

来週2人でお店を回ってみます!

までも、狙っているのは入門用のアンダー10万円ですかね。

やっぱ普通の社会人ならそうなりますよね・・・・



それで何年か乗って、コンポやら、カーボン、クロモリ、アルミの違いやら、

ホイール、フレームの趣向・・・・とか覚えたら本気のを買うと良いかな~っと

思っています。


今は何言ってもチンプンカンプンでしょうしねw

納車したら記事UPします~。








さて、という事で今日は外に出れず・・・・・

昼間はスポーツデポに、一応Y君がのれそうなロードの特価が無いか偵察にいきました。

2013のTCR2 ティアグラが9万くらいだった!

2012のDEFY 2300は6万前半

2013のDEFY SORAが7万弱


以外にいけそうじゃないか・・・・・まぁGIANTのみしか手ごろなのなかったけどw



そうこうしてると、クロモリK君からメール


s-IMG_0731.jpg


ヾ(・ε・。)ォィォィ    何か買ってますよ~!!


雨だから物欲に行ってしまったか・・・・w



サンマルコ の ロールス


と言うらしいです。

クロモリにはベストな見栄えですな!

今度完成写真取ってこよ~っと!







そして夕方に、前注文していた自転車グッズが届きました!





s-IMG_0725.jpg


もうひとつ


s-IMG_0726.jpg
オイ!見切れてるヤツが居るぞ!!!!


ぇ?自転車グッズじゃないですと?



実はこれタダなんです

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ!


うちの会社は半年に1回も健康診断があり、4年に1回人間ドッグ・・・・

その結果で毎年ポイントがもらえて、ポイントでこういう健康グッズが貰えるしくみです!


昨年2012の結果は 

タバコ吸わない 非メタボ(おなか周りギリ・・・・) 内臓系異常なし BMIちょい多い


みたいな感じで、高ポイントでした!


いやーこれはチャリ効果でしょう!

あとはもう5kgくらい体重落ちればいいんですけどね・・・・そこがね・・・・


んで、色んなグッズから選んだのがこれらという訳です。




ストレッチポール

体のゆがみを直す効果があるらしいです!

フォーム作りに役立つかな



ストレッチャー

雑誌なんかでたまに見ますね。

ふくらはぎ周りの柔軟性向上になるみたい。

ペダリングが良くなるかも!


s-IMG_0727.jpg


組み立てたらこんなんでした!

これで初級の角度らしいです。徐々に角度つけていこう!




ということで自転車で得た健康でしたので、

自転車グッズで還元してみました・・・・・・(¬д¬。)



ぅ~、明日は山に登りたいよー!








今日の1枚
s-IMG_0730.jpg

それは守らなくてもいいと思うよ?!ラッキーくん




いつもお読み頂きありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/24-3c79fd01
