-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-21 23:01 | カテゴリ:●YAMAHA BOLT
こんばんわ~

今日で、お盆の連休も終わりになります( ´△`)

今日も、ちょびっとだけ走って、来週から平日は乗れないので
コペンとボルトを洗車しました(*゜▽゜*)


昨日は志賀島にぶらっと行ったのですが、
これに遭遇しました!


スズキ ブルーバード
s-IMG_5219.jpg

若い青年が乗っていて、
『その年で大型持ってるのか~』
と感心しながら話を聞いたら、
【これ400なんですよ(*^-^)】って・・・・・

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

いやいやΣΣΣ(/゜□゜)/チョットマッター!!

BOLTの方が小さいような。。。。。。
いやこれで中型とかすげーカッコ良かったです。

ただパワー不足は否めない感じでしたけどね。
もう絶版らしく、現行は1800ccのやつだけらしい。
勉強なったわ。


この日は雲一つ無く、こんな中バイクとか
あほじゃないのと言う晴れ様(^▽^;)

その分、写真がきれいに撮れた~
(最後の2枚はiphone待ち受け用)
s-IMG_5222.jpg

s-IMG_5220.jpg

s-IMG_5223.jpg

s-IMG_5226.jpg

s-IMG_5225.jpg

s-IMG_5224.jpg

s-IMG_5227.jpg

s-IMG_5232.jpg

s-IMG_5230.jpg

s-IMG_5229.jpg

s-IMG_5228.jpg

バックレストとタンデムシートが無ければ、
もっとボバースタイルらしくなりそうですね。



で、気合をいれて臨んだお盆の慣らし連休。
今日までで700㎞!
8/15納車にしては頑張ったんじゃないかと思います(;´Д`A ```

来月オイル交換ですね~。

まだ高速も乗ってないけど、風圧がやばそうで怖い・・・



それと、インプレの続き的なものを少し。

まず、左足太ももに当たると、ネットでも噂されている
『後ろ側のシリンダーヘッド』ですが、
(写真撮り忘れで拝借しました)
s-img_9.jpg

自分もメーカーがこのしょぼいガードしか付けてないのには
訳が有るとは思っていたのですが、黄色○の部分
これ上部は『樹脂カバー』なんですよ。

なので、多少熱くはなるものの、素手で触れる熱さです。
走行中は気になりません。

同じく前側の部分も樹脂なんですね。
s-c1802e2b.jpg

プラスチッキーと言われているのが現車を見て初めて分かりますね。
ただ、うまく艶消し塗装と絡めてあるので、1Mも離れれば鉄に見える質感。

軽量化にも貢献するし、

『鉄馬にはあるまじき』

と取るのか

『理にかなっていて十分』

と取るのかは個人次第でしょう。
自分は後者ですね。さすがヤマハです。

熱については、むしろ停車時の右足の方がヤバイです(;´Д`A ```

ほんと焼ける勢いです・・・・・・
この熱でよく壊れないもんだと言う方が感心です(^▽^;)


あと、エンジンの機械音ですが、
SOHC空冷V型2気筒
という作りからも水冷4気筒の様に静かな訳がありません。

なんだかタペット音っぽい音はするし、
カタカタ感はありますが、自分は今回それが希望で
あえて空冷を買いましたので故障しないのならば文句なしです。
3年はYSPで面倒みてもらえるし(*^-^)

マフラー音もかなり優秀です。
戸建ての住宅街を走るには、昼でも響くほどの
Vツインサウンドを奏でています。

走行時も極低回転で『ズババババッ』っと
加速していくのがめちゃ快感ですし、
インジェクションというのもあってか、
ノッキングが非常に少ないです。

参考に5速で55キロ以下くらいだとノッキングが分かります。
これはタコメーターが無いので正確に分かりませんが、
リッター級としては恐ろしく低い回転と思われます。
(おそらく1500以下とか)
そこまでグズらないエンジンというのも初めて乗りました。

逆に、低回転に味があり過ぎて、高速の時速100㎞がどうだか心配です。


余談ですが、はじめはドゥカティのスクランブラーも考えていたのですが、
タンクの上部に堂々と
『5分以上アイドリングしないでください』
と書かれているのがどうも気になって・・・・

これはなんだかね~、スクランブラーの方には申し訳ないけど、

5分以上アイドリング出来る空冷エンジンは作れませんでした。

にしか見えないんですよ(^▽^;)


渋滞でアイドリングで故障しても、5分以上なら保障無し?
になるんですかね~・・・・

車両としてはカッコイイんですけどね~。
む~ん、やっぱ国産ですね。

自分にはそれも含めて好きになれそうにありませんでした。
ハーレーも同じく・・・・


今の所YAMAHA BOLTめちゃ最高です!


と言う事で、またインプレはボチボチ追加しておきます。
購入の参考になれば幸いですので(*^o^*)


とりあえず慣らし残り300㎞がんばります~




いつもお読み頂きありがとうございます!

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/204-cab9c40e
