-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-19 17:50 | カテゴリ:●YAMAHA BOLT
こんにちわ~

お盆休みもあと2日になってしまいました(≧◇≦)


さて、納車後もお気に入りのBOLTですが、
この度新機能?が分かりました!

いや、現代のバイクにはスタンダードなんだろうか。。。


バイクの走行で気を遣うのがガス欠ですよね。
20代で自分が乗っていたころは、
ON→通常走行
PRI→プライマリーと言って整備用(要は負圧が無くてもガソリンを出す)
RES→リザーブ
と言う感じでした。
ONで走行し、ガス欠になったら、RESに切り替えて
スタンドに向かう。
一昔前の常識でしたね。

が、BOLT君にはガソリンコックは無く、
残り2.8ℓで警告灯が付きます。

これが点いてから距離で50KM以内くらいに
スタンドに到着すればまず問題無いでしょう。

そして、ここで新機能というか、
初めて知ったのですが(^▽^;)
フューエル警告灯の点灯と同時に
自動でフューエルトリップという機能が作動します。

簡単に言うと警告灯が点いてからの距離を勝手に測ってくれるんですね~。

これが発動の間はメーター切り替えが
ODO・TRIP1・TRIP2・時計・FTRIP
となります。
(ちなみに点灯前にどの表示でも勝手にFTRIPになります)
s-IMG_5218.jpg
この場合、警告灯が点いて、3.3㎞走ったと言う事ですね。

便利やわ~(*゜▽゜*)
なんかまだ知らないこといっぱい出てきそうやな。。。。

取説ちゃんと読めよって話ですよね・・・・(*_ _)





相変わらずプチツーでちょろちょろしてます。

この日は会社の方の
ZRX1100と八木山にいきました。

s-IMG_5201.jpg

マフラーはノジマのチタンですかね。
Rブレーキはブレンボ化。
s-IMG_5203.jpg

FCR直キャブ仕様!(゜゜;)
s-IMG_5204.jpg

ラジエター大型化
オイルクーラー追加
s-IMG_5205.jpg


フォークスタビ
フロントブレーキもブレンボ&波型ローター
s-IMG_5207.jpg


八木山でおまわりさんがいました!Σ(- -ノ)ノ あぶねー
夏は山の方が格段に涼しいです(*゜▽゜*)
s-IMG_5208.jpg


あんまり写真撮ってません(^▽^;)
車が居ない道を走ったので、終始ストレス無く走れました(*^-^)
次は英彦山に行こうかと思っています。





で、今日は、平尾台にソロツー行こうと思っていると、
『私も行く~』と大臣様が準備を始めました(;-o-)


初タンデムですが練習も兼ねて行ってみる事にしました。


運転頼んだぞっ!(ぇ)
s-IMG_15209.jpg



今日は世間は平日なんでしょうね、車は少なかったです。
s-IMG_5211.jpg


良い景色でした~。街中より涼しい~。
s-IMG_15212.jpg



頑張って運転してきたみたい?です。
(後ろに座ってただけ・・・・)

BATESのメッシュジャケットとJFORCEⅣも快適だった様です。
s-IMG_5214.jpg


帰りは河内を通りました。
s-IMG_5216.jpg



タンデムの感想ですが、やはりトルクの恩恵で
発進・加速や直線では、ほぼソロと感覚は同じで行けます。

停車時と低速コーナーはバランスに少し気を遣う位ですが、
小型・中型よりは全然楽でした。

タンデム検討の方もBOLTお勧めですよ~。

オプションのバックレストも安心感があって良いみたいです。
ほんとは見た目はバックレスト取りたいのですが、
逆らうと用品が変えなくなるのでここは我慢( ̄ー ̄;


納車5日目で500㎞超えました!
でも仕事始まるとペースが落ちるでしょうね。

慣らしもあと半分、だいぶ感覚が戻ってきたので
楽しいのと、乗り過ぎて腕が痛いです(^▽^;)



でわでわ~みなさん安全運転で!


いつもお読みいただき有難う御座います!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/203-7c3baff9
