-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-17 22:18 | カテゴリ:●YAMAHA BOLT
こんばんわ~

今年はお盆休みが遅かったので、今週はBOLT練に励んでいます。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


という訳で、無事納車されたBOLT

早速インプレを書きましょう。
世の中の誰かの参考にはなるでしょう・・・・・たぶん

s-IMG_5168.jpg





まずメーターですが、賛否両論ありますが、自分は新技術は歓迎な人なんで◎
走行中はパッと見るだけで速度が分かり、かなり見やすいです。
タンクメーターよりもちょい上にあるので、顔をそれほど下に向けなくて良いです。

ODOメーター YSPから遠回りで54KMでした!
s-IMG_5170.jpg

TRIP1 もちろんデジタル
s-IMG_5172.jpg

TRIP2 2つ距離測れると嬉しいですね!
1つはツーリングの積算距離、1つはガソリン入れての距離なんて出来ます。
s-IMG_5174.jpg

時計 何気にこれがめちゃ役に立ちます。
今の時間もそうですが、大体の走行時間も測れるし◎
s-IMG_5176.jpg

そして、事前に買っておいたスマホホルダーを付けましたが、
ま、予想通りこのケースタイプは反射して見えづらい&グローブでは操作ほぼ無理。
う~ん、クランプタイプにすると防水性が・・・・
ま、今後検討ですな。


バイクの速度や走行場所だと、万が一外れたら確実に車に踏まれるので、
落下防止対策を100均のヒモで取り付け。
s-IMG_5182.jpg




隣にUSBのジャックを付けています。
フタすれば防水です。
これはもう今の時代必須かもしれませんね。
携帯をナビに使わない人でも、休憩時の調べものやらSNSやらで
バッテリー減りますからね。

今後アクションカム等付けるとしたら2個口とかにしないとかな。
s-IMG_5180.jpg




左のスイッチBOX
ヘッドライト切り替え(人差し指でパッシング)
ウインカー(プュッシュキャンセル)
ホーン

操作感は全く問題無し。
グリップが見た目安っぽいかな。操作性は良いけど。

クラッチもリッターとは思えない軽さです。
400クラスと同等じゃないだろうか。

ちょっと見にくいですがミラーの付け根にETCアンテナと
赤く光っているインジゲーターを付けています。
当初カッコ悪いかと考えていましたが、レバー回りが黒なんで
まったく目立たずOKでした。
s-IMG_5179.jpg




右スイッチBOX
KILLスイッチ
ハザード(今は標準なんですね~)
セルスイッチ
メーター操作用のセレクトとリセット(ハンドルで出来るとは素晴らしい)

アクセルも操作感は良好。
右や左にハンドルフルロックでもアクセルの重さは変わらない。
ここは国産の強みだろう。
外車だと、例えばハンドルを切ると重いとか戻りが悪いとか
見受けられる事がある・・・
日本人の配慮が行き届いている証でしょう。

フロントブレーキもこの手のクルーザーにしては効くと思います。
クルーザー大手の某メーカーなんか
フロント→効かない
リア→すぐロックする(効きすぎでシビア)
と言うのが多いですからね・・・・

扱いやすいです。
s-IMG_5178.jpg

ハンドル周りの補足として、
ミラーは加速時はブレますが、車の形が分からない程はブレません。
目視も合わせれば加速合流でも問題ないでしょう。
巡行時はミラーは見やすいです。





次に、みんな書かれている、ハンドルとポジション

どうなんでしょう、今日でODO250kmですが、自分は言うほどつらくないです。
これはロードバイクに乗っているからなのかも知れません。
なので、当分ハンドル交換は無さそう。

ステップ位置は、ネイキッドに似ていますね。
ドラッグスターよりも、ホンダのVツインマグナに似ています。
特に違和感は無いですね、クルーザーと見ているので、ニーグリップは出来ないで当然かと。

走行では、加速はクルーザーではかなり速いと思います。
慣らし中なので全開出来てませんが、怒涛のトルクでダッシュします。
また早めにシフトUPすれば、ドコドコ感が味わえて良いです(*^.^*)

SSやネイキッドとは比べちゃいけません。
コンセプトが違います。


カーブも曲がり易いのかな?
まだタイヤにヒゲがあるレベルなので、ちゃんと倒せていませんが
クルーザーにありがちな、ハンドルが急に切れ込んだりや
逆に切れ込まないなどはありません。

普通の道路レベルでは切り替えしも軽いですv( ̄ー ̄)

ただ倒し方はクルーザー独特のお尻で曲がる?みたいな
う~ん、後輪を軸に曲がる様な感じなので、
初クルーザーの人は慣れが要るでしょう。

アイドリング時のドコドコ音がかなり最高です。
ノーマルマフラーとは思えないです。
ジェントルに乗りたいので、マフラー交換は無しですね。
あと、アイドリングの熱がハンパないので、みなさん言われている様に、
遠回りしてでも、渋滞しない道路をお勧めします。
すり抜けもやりにくい車体ですし。

実車で見れない色でしたが、Rスペックのグレーで
全然カッコ良かった(*´∇`*)
s-IMG_5186.jpg


車体右側にツールバッグを付けましたが、
いまいちバランスが微妙かな~。
ちなみにチューブレスの修理キットを積んでいますので、
自分と走る方はパンクしても復旧可能ですよ('▽'*)
ちゃんと空気入れもあります!
s-IMG_5187.jpg

ウワサのいくらのテールランプが意外にお気に入り(^▽^;)
s-IMG_5188.jpg






今日、志賀島にご一緒した方のバイク。

ハーレー、ソフテイル ロッカーC
存在感がありすぎて逆に恥ずかしいくらいです(;´Д`A ```
s-IMG_5190.jpg

えっと、どこ走るためのタイヤなんすかね・・・・デカ過ぎ(゜゜;)
s-IMG_5192.jpg

s-IMG_5194.jpg

フレアー塗装なんかが初めから入っているのはカッコいいな~と思いました。
自分のとは対照にメッキを多用した感じですね。
s-IMG_5193.jpg





もう一人の方のヤマハ ドラッグスター400
スターシリーズの仲間ですね!

しかしカスタムされ過ぎてて、ドラスタと分かる人は通ですね。
判断ポイントとしては
シャフトドライブ
空冷エンジン
スポークホイール
サイドカバー形状
我ながらさすが元プロ・・・・・
見分けが出来てしまう(^▽^;)


しかし低すぎや~('〇';)
でも意外にシンプルにまとまっていて、嫌いじゃなかったです。

s-IMG_5196.jpg

ヘルメットは半ヘル危ないっすよ(^▽^;)
s-IMG_5199.jpg

ツーリング時はしゃべりに夢中で写真忘れました( ̄Д ̄;;




コソ練行くときに嫁に撮られてました・・・
意外にさまになってきたかっ?!
s-IMG_5185.jpg




いつもお読みいただき、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/202-5b4d4e64
