-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-06-30 23:15 | カテゴリ:●YAMAHA BOLT
こんばんわ

九州福岡では久々に晴れましたね(*´∇`*)

雨が降らないと生活に困るのは分かっていますが、
こんだけ降るとさすがにですね・・・・(-_-;)



さて、((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク納車待ちのBOLTですが、
ヘルメット以外にも色々と考慮しないといけません。




頭の中ではこんな感じ

s-bolt_003wide.jpg

乗りこなせるはずなんですが、
とりあえず前回記事のヘルメットしかありません・・・
(-"-;A ...アセアセ






次に必要なのはグローブですね。
さすがに素手だと手を着いたり、何かに挟まれた時に危険なので(^▽^;)

レザーが良いけど、だし、念のためスマホタッチも付いていれば・・・・
と、毎度ながら贅沢な妄想を持って福岡市内に遠征。
へ( ̄ρ ̄へ))))) ヘヘヘヘ



色々悩みましたが、とりあえず夏用で買いました。
アルファインダストリーのグローブ。

いや、10年前はアルファってMA-1だけでしたが、
バイク用なんて出してるんですね~。
アヴィレックスなんかも好きでちょいちょい服を持ってるので、
見た目と着け心地で決定。
BOLTにも合いそうな感じです。
逆にあまり行き過ぎの、こてこてレザーグローブはBOLTと相性悪そう。



表はメッシュ、甲のところに軽くプロテクター入り。
s-IMG_5124.jpg


裏はレザーなんで、とりあえず引っ掛かってすぐ破れるとかは無いでしょう。
s-IMG_5125.jpg


すまほたっちも装備!
s-IMG_5126.jpg


最近着ている、このアルファのジャケットとも秋に着れば合いそうです。
s-s-IMG_4708.jpg








そして、次にプロテクター
若い頃はそんな事全く考えて無かったですが、
やはり立ちコケでも怪我の心配は付き物。
かといってバトルスーツ並みにレザーを着るのもね・・・・



現在は安全対策も進んでいて、色々と選択肢が多いのも有りがたいです。



梅雨空け後の納車と言うことで、日光対策も兼ねてこのジャケットで
プロテクターも兼ねる事にしました。




レース用の革つなぎでは有名?らしい。
DEGNER(デグナー)のメッシュジャケットです。
クラシカルな感じがピッタリだし、これならコンビニとかでも違和感無し。
s-IMG_5118.jpg

後ろはシンプルに。
s-IMG_5119.jpg


肩・肘まわり・胸・脊髄と結構ガッチリプロテクターが入っています。
s-IMG_5120.jpg
もちろん

プロテクターの効果を発揮しない運転

を心掛ける事が最大の課題でもあります。








で、当然あの方のも要るよね(^▽^;)

パフェに行きたいらしいので・・・・・

自分だけ守って大臣さまを守らないのはちょっと・・・・・


と。ここからが大変(゜ロ゜;)
気に入ったのが見つかるまで、色々とネットやら店舗やら。


最終的に、ライコランドマリナ店で、
たまたま店のマネキンが着ていたものを
ひっ剥がして購入(^。^;)




BETES(ベイツ)レディースです。
s-IMG_5122.jpg

これもカジュアルちっくで良い感じですよね。
s-IMG_5123.jpg

プロテクターが脊髄だけでしたので、肩・腕を追加でセット。
とりあえず安心かな。

大臣用グローブは、とりあえず運転しないし、
トレッキング用がいくつかあるのでそれで代用。



納車後少し乗ってみて、膝のプロテクターを付けるか検討します。
レザーブーツはとりあえず持っているのでOKかな。

これでようやく人間側は大丈夫そうです(*゜▽゜)ノ

いくら散財したやら・・・・( -.-) =зフウー




最後に戸建てなので、盗難の確率はマンションより低いとはいえ
心配なので、これをGET。

s-IMG_5127.jpg
共通のカギで開くロック2本セット。

駐車場に鉄のアイボルトなんかをモルタルで埋めて
そこに地球ロックしておこうと思っています。

ま、車の駐車位置でブロック出来るので上手く防犯対策していきます。


50代にはガレージで道楽環境完成かな~!

                 
…(-_-)。。ooO((【・:*:・がれーじ・:*:・】))

と妄想しています。


いつもお読みいただきありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/200-781dd4f3
