-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-06-21 22:32 | カテゴリ:●YAMAHA BOLT
こんばんわ~


さて~、先週は、自転車仲間とリレーマラソンに参加してきました。


最近走り込んでいないので、超きつかったです(-_-;)

1週2kmを1人3回で7人で回します。

が、この2kmがキツイ
1kmならなんとかですが、2kmはダッシュが続かない距離なんですよ・・・・

s-IMG_5085.jpg


そして、雨予報でしたので、濡れても良い恰好で行ったら、
途中から晴れ!
(;´д`)ゞ アチィー!!

スパッツもロングTシャツも着てなくて焼けまくりました。。。。




これも走ってました・・・・・
s-IMG_5095.jpg


ま、でも速さより『みんなで楽しく』と言う事で、楽しかったです!

みなさん有難う御座いました!

s-IMG_510255.jpg



↓アンカーねこさんがヘバってゴール!↓
s-IMG_5105.jpg
主催Kさんはジョジョの仮面!こんなのどこで買うんだか・・・・

また行きましょう!








で、現在『納車待ち』『my BOLT』なんですが、
10年以上のブランク、そらヘルメットも捨てましたわ。。。。

s-bolt_1920_7.jpg

ぁ~、頭の中ではこんだけ渋く乗りたいんだけどな~('〇';)





てことで、日々ネットサーフィン。

候補は、安全性から、『Arai』『SHOEI』『OGK』のメーカーから選びたい所。

1万円くらいでも買えますが、立ちコケ(BOLTはほぼ無いでしょうが・・・)でも頭を打つ可能性が有ると言う事を忘れてはいけません。

逆に言うと、この日本メーカーで守れない事故であれば、相応にデカい事故である事。


下調べをして、実店舗へGO!(この日が楽しいですね!)



候補は
①ショウエイ J・O
s-imgrc0090272755.jpg
流行りのインナーシールド付きで見た目は良かったが、実際かぶるとびみょ。。。。




②アライ クラシックMOD
s-classic-mod-bk.jpg
これはかぶった感じも良かった。帽体も小さい。
唯一内装が外せないのが気になるだけ。




③ヤマハ YJ18-DRIFT 
s-91ivHpqLT2L_SY355_.jpg
3メーカーから外れますが、車体メーカーが出しているので、性能的には問題ないでしょう。
こちらもインナーシールドですが、J・Oとちがうのは、後付けシールドが装着可能。

かぶった感じもJ・Oよりしっくりでした。






④ショウエイ MASH
s-20140501_02.jpg
絶版?なのかな、実店舗には無かったです。
クラシック感が良い感じです。



あとはシールド付きジェット見てみるかな~程度。

自分はコンタクトなんで、シールドかゴーグルは高速なら必須ですね。
虫パンチも怖いし・・・・




しかし、一番の問題が・・・・・・




そう、タンデムシートに乗るあのお方のヘルメット(^▽^;)
バイクが来たら、フルーツ工房『えふ』に行くつもりと言っていたら、自分のヘルメットも必要と感じたらしい!


色々かぶりましたが、見た目的には、1万円くらいのペイントが綺麗に入ったジェットが一番気に入っているみたい。
むむぅ~、これは手ごわいぞ( -∇-)


唯一アライのクラシックなら行けそうな感じでした。






最後に回ったお店で、店員さんが悩みを聞いてくれて、形も納得出来たみたいで、フィッティングをして貰って買ったのがこれ。









SHOEI J-FORCE Ⅳ

全然違う方向やん!(^。^;)
ま、ま、安全には変えられないと言うことで。
つや消しなので、スポーティー感が薄れてBOLTに合いそうです!

s-IMG_5109.jpg



s-IMG_5110.jpg


後ろ
s-IMG_5111.jpg



s-IMG_5112.jpg


ダクトがスタイリッシュなデザインです
s-IMG_5113.jpg



フロントは大型のベンチレーション
2か所の取り込み口が調整できます。
s-IMG_5114.jpg



内装もかなりしっかり。
スポンジをフィッティングで変えてもらってるので、かなりフィットして良いです。
s-IMG_5115.jpg

シールドはライトスモークへ変更。(基本夜はあまり乗らない)
そして最新の装備
『ピンロックシールド』
標準装備!

これ、簡単に言うと、2枚のシールドで空気を挟み、曇りを防止するんです。
家の断熱ガラスと同じ原理です。
いやこれ凄い!ほんと曇らない!(゜ロ゜;)







ぁ、自分はマットシルバーにしましたが、
大臣さまは『マットブラック&ダークスモーク』
渋い仕様にしました。


s-IMG_5116.jpg




うん、これならBOLTにもバッチリやし、安全も最高レベルです(*゜▽゜)ノ
(ジェットヘルメットではね)
高速走行でも不安が少ないので、長く付き合えそうなヘルメットです。
s-IMG_5117.jpg




ぁ~、早く納車されんかなぁ・・・・・(゜‐゜*) ホケーッ・・・
s-color02_002zoom.jpg



いつもお読み頂きありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/199-32248229
