-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-01 21:50 | カテゴリ:●トレッキング
こんばんわ~。

福岡、今日寒かったですねっ(^▽^;)

これから風邪とインフルに注意ですね~。



さて~、本日は毎年恒例の
『社内駅伝大会』
でした。

が、今年は補欠でしたので~(;´▽`A``
画像は無しです・・・・




最近、我が家では登山ブームがきてます。

簡単に報告です(゜▽゜*)



まずは福智山

福智町のHPによると、初級・中級・上級と
3コースあるみたいです。

嫁様曰く、
『私たちは上級だよ?』
と言うことらしいので、上級へ・・・・
('〇';)

職場のY君情報では、上級きついらしいが。。。。。


案内看板、迷うことは無さそうです(*^-^)
s-IMG_22151.jpg


登る前に滝が見れます。
s-IMG_22211.jpg


が、さすが上級、滝の横をいきなり上方向への
登りです(゜゜;)
s-IMG_22271.jpg


少しのぼると、よほど急勾配だったのか、すでに良い景色(*゜▽゜)ノ
s-IMG_22311.jpg



途中もなかなかの登りが続きます。
写真だと、斜度が伝わりにくいですね。
s-IMG_22381.jpg



ススキが見えて来たら、頂上近いです。
s-IMG_22451.jpg



s-IMG_22531.jpg


無事到着!
s-IMG_22611.jpg



ここは360度見渡せる眺望で、今までの中では一番の見晴らしです。
つぎは違うルートで来ようかな~(*゜▽゜)ノ
s-IMG_22631.jpg






続いて皿倉山。
チャリでは登頂出来ているのですが、今回は徒歩で。
この日は午後しか時間が無くて、近場制覇のために行きました。


どうやら九州自然歩道って、こんなに繋がってるんですね~。
s-IMG_22671.jpg




きょうは、
『煌彩の森コース』
を行きます。
s-IMG_22681.jpg




結構お散歩感覚で登る人も多いです。
ま、頂上にトイレと食事施設があるので、遭難ままず無いですしね。
s-IMG_22701.jpg


意外とそれらしいコースです。
ケーブルカーと自転車で登る道を横目に登ります。
s-IMG_22731.jpg


頂上までは、1時間で着きました(*゜▽゜)ノ
北九州の街がきれいに見えます~。

関門海峡も見える(^O^)
s-IMG_22761.jpg


くだりは国見岩から下ります。
s-IMG_22771.jpg


あまりにもザックリでしたが、こんか感じです~(^O^)


そろそろ秋の紅葉も見れそうなんで、チャリ部門でも
紅葉を狙いたいです('▽'*)


でわでわ~"(@´▽`@)ノ"""






いつもお読みいただき有難うございます!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/189-ad1391fc
