-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-24 21:25 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

最近超秋晴れ続きですね(*^-^)

おかげで趣味部門に忙しい休日を過ごさせて頂いています。


10/23(金)に有休を取りましたので、朝から活動!

ルールにうるさい会社ですが、有休取らないとうるさいと言う所は
凄い事と思います。
権利も義務も両立させてくれます(*゜▽゜)


まずはTCRで出動します!



スタートして4kmで宗像大社と言う・・・(^▽^;)
s-IMG_4341.jpg







道の駅を通り過ぎて、(今日は知り合いらしき人は居なかったかな)
さつき松原です。

ここもおすすめの道路です(゜▽゜*)
松の木の木陰&海風&道路きれいです。
s-IMG_4342.jpg





ゆうれい坂で坂トレして、波津海岸です。


普通は、自転車かバイクが必ず居る人気スポットなんですが、
誰もいねぇ~(^▽^;)
s-IMG_4343.jpg







あおの道です!

ここも有名?なのかな。
s-IMG_4350.jpg





芦屋海岸着!

ブログのタイトル画面で使っている場所です。

秋になり、海水浴客が居なくなったんで、のんびりできます。
s-IMG_4346.jpg


s-IMG_4349.jpg

ぁ~、このまま眠りたい・・・・( ~◇) Zzz
s-IMG_4348.jpg



ちょいちょいメンテはしているので、快調なTCRですが、
リアタイヤのスリップサインが・・・(-o-;
s-IMG_4344.jpg
このポッチが見えなくなったら交換時期です。

ってもうヤバイですけどね(^▽^;)


タイヤは前後IRCのチューブレスですが、
前のみ一度コケた時にサイドカットしていたので交換しています。

しかし、チューブレス、一度もパンクしない(゜ロ゜;)

なんなんですかね、全体的にしなる感じなので、
突起物もささりにくいのかな~。

構造上リム打ちパンクが無いというのは、
かなり大きいのかもしれませんが。


EASTON+チューブレスは転がり度が凄いので、
次もチューブレスかな(*゜▽゜)





ところで、こいつパールイズミの
『プリザーブバイクタイツ』
なんですが、非常に良い感じです。
s-IMG_4347.jpg

適度に締め付け感もあり、地面を歩くときは、なんだか
歩きにくい感がありますが、ペダルを回すと全く気になりません。

RUNで機能性タイツにハマってこれを購入しましたが、
締め付けが大丈夫な方にはおすすめですよ~(゜▽゜*)



しかし、あまりにも天気がよいので、
まだ何か物足りなくて、
午後からオープンコペンでまた波津海岸まできました!
s-IMG_4354.jpg

s-IMG_4355.jpg




コペンについては、旧型が良かったと言う方もいますが、
自分は新しい物好きなので新型の方が良いです(*゜▽゜)

旧型と比べて良いと思う点
・スマートキー
・荷室が広くなった
・燃費がホントに20km/L行く。(条件はあります)
・ちっちゃカッコイイ(気分はGTR・・・)
・ノーマルマフラーの音が完成され過ぎ
・ラジオアンテナがフィルム式(ナビもフィルムアンテナ)
・ライトのLEDが好き(光物好き・・・)

という感じですか。


ま、人それぞれなんで、好きな車に乗ってください(*゜▽゜)ノ


s-IMG_4358.jpg

s-IMG_4365.jpg

s-IMG_4364.jpg

オープンカー + 海 って似合いますよね~





そうそう、オープンカーの特殊装備で、サンバイザーなんですが、
どうやらここまで跳ね上げするのが正解(風よけ時ね)みたいです。
s-IMG_4362.jpg


今まで、なんか効果がいまいちだな~っと思っていたんですが、
跳ね上げが足りませんでした(;´▽`A``
s-IMG_4353.jpg


今はレンタカーでもオープン借りれるみたいなので、
乗った事無い方は是非乗ってみてください。

そこには、速さとかどうでも良くなる世界が存在します(*^-^)






と、自転車か、車か分からなくなってきたのでこれにて(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもお読みいただき有難う御座います!



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/188-de4a8e1e
