-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-18 22:38 | カテゴリ:●トレッキング
こんばんわ~

(゜▽゜*)

最近秋晴れ続きで、気持ちがよいですね。

今日はトレッキング部門です。
写真多めで行きますので~(*゜▽゜)ノ

英彦山を制覇してきました。

自転車で登ったことはありましたが、あの辺が頂上付近と
思っていたら、登山はそこからがスタートという・・・(^▽^;)

英彦山。。。高いんですね(;´▽`A``



コースはこちら
canvas2.jpg

銅鳥居~奉幣殿~玉屋神社~鬼杉~

材木岩~南岳~中岳~奉幣殿 です。



てことで、出発!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

s-IMG_2202.jpg
ほんとに銅で出来た鳥居だった!


s-IMG_2203.jpg
奉幣殿までまっすぐです。


s-IMG_2204.jpg
お坊さんの住まい跡地みたいです。


s-IMG_2207.jpg
奉幣殿。
車でも来れるみたいです。


s-IMG_2208.jpg

s-IMG_4220.jpg
序盤は歩きやすい。


s-IMG_4222.jpg
まずは玉屋神社を目指します。


s-IMG_4223.jpg
崩れた階段の様な岩場も多いです。


s-IMG_4224.jpg
台風で倒木が増えたそうです。


s-IMG_4232.jpg
玉屋神社着!
すごい!建物がめり込んでいます(゜ロ゜;)


s-IMG_4234.jpg
神社反対の眺望。


s-IMG_4236.jpg
次は鬼杉を目指します。


s-IMG_4237.jpg
木の橋


s-IMG_4239.jpg
この杉、岩のうえに立っています(゜゜;)





鬼杉到着~!
でかいっす!樹齢1200年とか言われてるみたい。
s-IMG_4246.jpg

s-IMG_4247.jpg

s-IMG_4248.jpg

s-IMG_4249.jpg

iphoneではこの迫力は伝わりにくいですね(;´▽`A``



s-IMG_4255.jpg
ここから急斜面が増えます。


s-IMG_4256.jpg
嫁も大丈夫そう。





材木岩です。
鬼が建物を建てる材料として使った、と言う言い伝えみたいです。
s-IMG_4257.jpg

s-IMG_4258.jpg




s-IMG_4262.jpg
山頂まで1km切りました!


s-IMG_4263.jpg
でかい倒木・・・・


s-IMG_4267.jpg
さすがに眺望が良くなってきました!


s-IMG_4268.jpg
鎖場の登りが出ました。


s-IMG_4269.jpg
滑らない様に注意して登ります。


s-IMG_4270.jpg
2回目の鎖場。

ここはなかなか急です(;´▽`A``


s-IMG_4273.jpg
南岳到着!



s-IMG_4274.jpg
三角点


s-IMG_4276.jpg
中岳が見える~!


s-IMG_4278.jpg
南岳~中岳は縦走です。
左右の眺望が良いです(*゜▽゜)ノ




そして、山頂到着!
上宮があります。
なんか表示が傾いてますが・・・
s-IMG_4281.jpg


s-IMG_4280.jpg

s-IMG_4282.jpg
トイレもあります。
ありがたいですよね(*^-^)


s-IMG_4283.jpg
結構な登山者がいます。

秋晴れで最高の環境でした(゜▽゜*)

s-IMG_4284.jpg



s-IMG_4286.jpg
おお~、結構登ってますね~。

この達成感が自転車のヒルクライムと似てます。

しかしこうなるとカメラが欲しい(-_-;)





s-IMG_4287.jpg
下りは中央登山道を下ります。

階段状に整備されていて楽ちんです(*^-^)

子供さんが居る方は、ここを登ると良いでしょう。
事故の可能性もかなり低い登山道です。


s-IMG_4288.jpg
中宮です。

ホントはここから分岐できるはずが、道が分からず、
まっすぐ降りてきてしまいました。


これで、スタート地点に戻りました。
結構疲れました(^▽^;)



帰りに、道の駅
『おおとう桜街道』で風呂に入りました!

ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|





s-IMG_4290.jpg
ご褒美に(^▽^;)





ということで無事英彦山制覇しました!

また別のルートも行ってみようと思います。





↓以下、嫁カメラマンの盗撮画像の抜粋です↓

s-IMG_4300.jpg

s-IMG_4302.jpg

s-IMG_4303.jpg

s-IMG_4304.jpg

s-IMG_4309.jpg




いつもお読みいただき有難うございます!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/187-9e1fb3ff
