-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-04 20:13 | カテゴリ:●DAIHATU COPEN
こんばんわ~

ようやく仕事の山の終わりが見えつつあります(;一_一)

あと1ヶ月くらいがんばらねば・・・(^_^;)




そんな中、無理やりに近い感じて購入した

『コペンローブ』

が納車されました!




仕様は2000KMの新古車で

5速MT 

ブラックインテリア仕様

実に10年以上のブランクでマニュアルです(^o^;)



人生初のブルーボディです。

スポーツカーなんで明るい色が良いかなと(^_^)

s-IMG_3628.jpg









フロント周り

オプションのフォグと
ルーバー(猫ひげみたいの・・・)が付いてました。

s-IMG_3629.jpg









この角度からだと、ルーフの形がイマイチですな(;一_一)

この日はパラパラ小雨でオープンの写真取れず・・・・

s-IMG_3630.jpg






リア周り

こちらも猫ひげ仕様
マフラーはノーマルですが、2本出し。

CVTのアイドリングストップ時にゴミの混入を防ぐ為
下向きなんだとか。。。。

MTだし横向きにしたい所。

s-IMG_3631.jpg




内装写真撮ってないですが
こんな感じです

s-p3.jpg









軽くさくらを見に行って来ました。

s-IMG_3632.jpg






走行インプレ(あくまで主観です)

室内・・・狭いけど、言う程狭くない。(身長171)

足回り・・・やや固め、悪路時は結構キツイ。

シフト・・・スコスコ入り、操ってる感十分。

クラッチ・・・若干ミートにコツが要るけど、軽とは思えないレベル。

走り・・・加速も良好、パワー不足も感じないです。

コーナー・・・超楽しいです、かなり優秀に曲がります。

ターボ・・・タービンというより、NAチックな味付け。
      トルクが有り、扱いやすいです。

シート・・・初めはレカロのが欲しかったけど、ノーマルで十分。
      シートヒーターも標準で良く効く。

メーター・・・自分としては合格範囲、タコが真ん中なら良かったかな。

ハンドル・・・チルト機構のみ。テレスコあれば尚可。

エアコン・・・全車オート。◎

トランク・・・ルーフクローズ時はゴルフバッグ+ボストン2個位いける。

ルーフ・・・電動で20秒以内で開閉可能!コペンの代名詞ですな。

ライト・・・LEDでかなり明るい&ポジションランプが派手(^o^;)

マフラーサウンド・・・これは凄い!ノーマルでここまで出来るのは感動。

燃費・・・まだ不明ですが、17K/L~20くらい行けそうです(^o^)


ま、元々車好きなんで、参考になるのか分かりませんがこんな感じです。

色々調査&試乗して買っただけに、自分は大満足です。

メインはフリード居ますしね(^_^)

通勤&ドライブのみ なら最高です。







そして、アマゾンギフトがあったのでこれをポチッ。

s-IMG_3682.jpg






取り付け

s-IMG_3683.jpg





携帯もシフトの前に置ける様に(^_^)

s-IMG_3684.jpg





ドリンクホルダーも付けました。

s-IMG_3685.jpg




悪い所としては、ナビの後付け感が有り有りな所と、

小物収納の場所に苦戦しますね(^o^;)

ま、しょうがないです。





ま、ぼちぼち追記していきます~。

とりあえずMTの感を取り戻さないとです(;一_一)



運動がなかなか時間取れないですが、
時間みつけて頑張ろう・・・・








いつもお読み頂きありがとうございます。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/168-a5b94ec5
