-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-15 22:00 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~w

沖縄は梅雨明けらしいですね!イイナ~。

しかし我が九州も、もうひとかたまり雨振れば、梅雨明けなるのかなw?


本日は雨予報だったけど、降ってないし、路面乾いているので少し走ってきました。




いざ出発するも、霧?なのかな、視界が悪い所もありました。IMG_0643_convert_20130615212137.jpg



今日はいつものホームコースに行きます
IMG_0644_convert_20130615211951.jpg

IMG_0646_convert_20130615211814.jpg


いつもはマラソンの方が多いけど、今日は少なかった。

ローディの方とも10人位はすれ違いました。

知らない方でも、挨拶が通じると気持ちが良く走れますよねw



今日のヒルクラ練習は成田山不動コース(ゆうれい坂)にいきました~。







最近の買い物で、個人的に大満足なのがこの靴

        シューズ2


フィット感も良いし、初のラチェット付でしたが、走行中に「カチカチ」と調整出来るのは非常に便利。

登りはこの靴のおかげで、パワーロスが減っている気がします
(あくまで気がするだけデス・・・・)
1万弱でこの性能なら文句なし!




そして、最近色々試してるのが、登りの「休めるダンシング」ってやつです。

雑誌とかにもよく記事ありますが、いまいちよく分かりません・・・・

最近動画なんかも見てみましたが、結構個人差があって、大きく体を揺らす方も居れば、ほぼブレ無い方も居る。






ん~わからん。そもそも気合入れるからダンシングじゃないのかよ!って思ってしまいます・・・・・・w

しかし前回ふと気が付いたのが、自分はかなりハンドルに寄りかかっていると言う事に気が付きました。





体はブレ無いのですが、それだとどうしても太ももの前側で踏んでしまい、長く続きません。休めね~よ!ってなってしまいます。

そこで、ハンドルを指でつまむ様な感じで、体重をなるべくハンドルから抜く。と、太ももがつらくない事を発見!

「これか~?休むダンシング」


しかし今度は呼吸がすぐ上がる・・・・(もともとショボイのに・・・)


どれが正解なんですかね^^;




ちなみに「ゆっく~りペダリング」って人もいますよね。




ん~ロード奥深し・・・・・

やっぱ色んな方と走行して覚えるしかないんでしょうねw





今日の1枚!
画像+112_convert_20130615215251
嫁のFELTです。

ホイールをMAVIC AKSIUM スプロケ30T のプチヒルクラ使用
(別名 お金と根性なし使用)


明日は晴れ予報、少し遠出、出来そうです!






いつもお読み頂きありがとうございます!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/16-e4c4fb56
