-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-14 00:02 | カテゴリ:●レザークラフト
こんばんわ~



外、雪やらあられやら降ってます。。。。(-。-;)

チャリ乗れない。。。。。。



ところで、我が家のモバイル体系は
iphone5s 2台 と ipad2 1台
それにPCを各1台となっていますが、

ipadはwi-fi環境のみで使う事がほとんどで、
外での使用は少ない為、解約をし、本体だけ手元に残す。
と言う作戦でお店に解約に行きました。

すると、買って2年ちょい経ってて、自動的に3~4年目の契約が
始まってるそうで、解約には違約金が発生するんだとか。。。。。

2年縛りってなんだかな~(-ε-)

とにかく、このまま使っても後2年近く料金変わらずだし、
その間機種代金割引も無いし。

現状維持が一番損をするパターンですね。

なんで、これに機種変して、ipad2は手元でwi-fiで使用します。





じゃじゃん!
s-IMG_3373.jpg





中身は~

s-IMG_3374.jpg
ipad miniです!







どんくらいミニなんだよ、と言う事で。

s-IMG_3375.jpg

A4よりだいぶ ちっさいです。

持ち運び用ですね~。

料金維持で手に入るんだから、

まぁ良しとしましょう(*゜▽゜)ノ








時に先日、某美容師さんの奥さんから、

樽バッグを作れよ!命令注文がありましたんで、

現在製作中です。




丸を切り出し~。

s-IMG_3376.jpg





型を整えると~

s-IMG_3378.jpg



ほら、樽の蓋が出来上がります!(゜▽゜*)
もうだいぶ手慣れてきました。

s-IMG_3379.jpg





本体に使う皮の裏を慣らします。

これをやらないと、毛羽が立ちます。
(小さい部品も全部やるんですけどね。)

s-IMG_3377.jpg



吊り方法を考えて、設計、切り出しします。

s-IMG_3383.jpg





本体のデザインも考えて切り出し、キズ防止養生します。

s-IMG_3382.jpg


と、いまはこんな感じなんで、しばしお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ




一番難しいのは、縫う順序があるので、
細部パーツを先に取り付ける必要があり、
その寸法出しがなかなか大変です。

今の所、直接の知り合いであれば製作相談に乗ってますので、
希望される方はどうぞ~。

ぁ、材料費はしっかり頂きますよ(^▽^;)





外の寒さチェックついでに、サドルにバッグを付けてみました。



小さい樽バッグ(ツール等 小物仕様)
s-IMG_3381.jpg




大きい樽バッグ(旅 輪行袋 仕様)
s-IMG_3380.jpg


なんか揺れ止め考えないとだな~(;´▽`A``



いつもお読み頂き有難う御座います!

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/154-b118aa5c
