-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-06 21:27 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ~

ここ福岡では、今週からあり得ない寒さになりました。。。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


朝起きて、天気予報見たら、雨マークが雪マークになってました。。。



てことで、明日のツーリングに向けて、

家の中でぬくぬくとメンテします。
アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 襾~~ ←ストーブ




まずはコイツ。

ハブを1回もチェックしてなかったので、
この際にチェック。

s-IMG_3293.jpg





フリーハブを外してみます。



s-IMG_3294.jpg

s-IMG_3295.jpg

グリスが黒いけれど、砂の噛み込み等はなかったのでOKでしょう。
再度グリスUPして完了~。







そしてこれからの時期は、山に登れなくなるので、(凍結の為)

ヘタレギア(28T)ノーマルギア(25T)に交換します。

ちなみに自分のなかでは30T以上で乙女ギアです(^▽^;)
ま、嫁のは乙女ギア仕様ですが。。。

s-IMG_3296.jpg

結構大きさが違いますね~。

クロスレシオ化した事で変速し易さに期待。







s-IMG_3297.jpg


s-IMG_3298.jpg


チェーンもピカピカにしました~(゜▽゜*)
(☆Д☆)キラリーン♪



s-IMG_3299.jpg

1台目完!




嫁のもやるか~(-。-;)

s-IMG_3303.jpg






2台ともチェーンはミッシングリンクを使っています。

しかし汚いわ。。。。。

s-IMG_3300.jpg







こんな感じで、リンクをつまむと

s-IMG_3301.jpg







すぐにチェーンが外れます。
ちなみに取り外し回数は3回くらいがメーカー推奨値。

ま、適当に使ってますけどね~(;´Д`A ```

s-IMG_3302.jpg









よし、オッケー!

明日はが降らないことを祈りましょう!

s-IMG_3305.jpg







昼から曇りで路面乾いたので5KMラン。

s-IMG_3306.jpg

激寒っ!









夕方は嫁が博多に用事があると言うので、

ついでにウエパーへ。。。。。。

ボーナスも出たし、あくまでもついでに。。。。。






半年まえから欲しかったコイツをついにGET!







BLOOKS B-17 ナロー ハニー色

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

1万円なり。

s-IMG_3330.jpg

s-IMG_3331.jpg







手紙が付いてきた!


s-IMG_3332.jpg











と思ったら、保証書でした・・・・








さっそく付けよう!
(= ̄∇ ̄=)
寒いから室内で。。。。。。。





びふぉー
s-IMG_3333.jpg












アフター
s-IMG_3334.jpg





s-IMG_3335.jpg



(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

やっぱブルックスやなぁ(゜▽゜*)



これでだいぶクラシカル路線に固まりました。




手入れ用のオイルが品切れだったから、また買いに行こ~っと。





そして後日、以前作った樽バッグを付けよう~。





本革なんで、色と硬さの変化に期待ですね~(*゜▽゜)ノ

育てるサドルってなかなか無いですよね。






いつもお読みいただき有難う御座います。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/152-79c6b438
