-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-12 20:54 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ~

時間があれば平日記事UPを心掛けようと思うひでりんです。(いつまで続くやら・・・・)

さてさて、先日ウエムラ博多でお買い物編で書いたカーボングリスなんですが、




カーボングリス
これです。  フィニシュライン ファイバーグリップ



シートポストの異音(パキパキ音)が消えればと思い、塗ってみた所、しっかりと音は消えました~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

カーボン同士のこすれて当たる音なんですかね。。。。パキパキ音。


ネットでは、GIANTのエアロちっくなシートポストは、音が鳴り易いとかなんとか・・・・・


グリスが謳っている効果は、カーボン同士の摩擦を上げて、締め付けトルクオーバーを防ぐらしいです。

が、何故かこれで音が消える・・・・・


あれですよ、グリス自体は「スクラブ入りの洗顔料」みたいで、ほんとザラザラなんです。だからこれで消えるのが自分には良く分からないですw






それと、初期使用確定し、少し走れましたのでインプレまとめを簡単にw



<CAT EYE V3N ワイヤレスサイコン>
予想通りの日本製の精度の良さを感じます。外国製にありがちなセンサー位置のシビアさや、急に反応しなくなるとかが無くて、ストレスは無く良いと思います。心拍も全然問題なし。◎



<28Tスプロケ>
やっぱ踏みか軽くなりますねwしかし28T-24T区間なんかは、ワイドなので間飛びの部分を考えながらケイデンスを意識する必要があります。しばらくこれで練習してみます。  予想範囲内で〇



<バーテープ青化>
思ったより、色がまとまって、始めは派手かなーと思いましたが、今は良かった。◎


<アルテDi2>
もうワイヤーには戻れない病です・・・下ハンでのシフトチェンジはノーストレス。ダンシング中でも楽々シフトチェンジです。 もちろん◎


<TCR ADVANCED 0>
振動は伝えてきますが、収まりは良い。振りの軽さはホント体感できます。
コーナーは、45度以上車体を寝かすと切れ込む感じで曲がるけど、慣れてくればスパッ!とターンします。
ロング(100km)では今の所問題なし。ブルペクラスはきついかな^^;
加速時の力を入れるダンシングは非常に優秀です。是非この感動を伝えたいくらい。
総じて所有感も持てて、買って良かったと思えるバイクです。◎



という感じで、ご飯を呼ばれてますのでここまでw


ぁ今日の1・・いや2枚
道の駅横


道の駅横2

道の駅むなかた横です~




いつもお読み頂きありがとうございます!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/15-21d86d75
