-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-31 21:04 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ~


なんだか週末は雨な感じですね(-。-;)


まずは、佐賀桜マラソンに誘われていましたが、

やっぱ、42kmを完走できる自信ないので、

フルマラソンは来年の課題にさせてもらいます。

みんなごめんなさい~ m(_ _"m)ペコリ

手頃なハーフマラソンを探してみます。



でわ~、早速 例のブツ の取付に掛りましょう!




まずはチューブレスの交換の決め手はこのサイドのキズ


s-IMG_3076.jpg

糸が見えてるので、これは怖いので交換します。

クリンチャーならまだ使ってたかもしれないレベルですが、

チューブレスだと怖いです(^▽^;)







お決まりの~、旧IRCロードライト

s-IMG_3077.jpg

ジャスト300ですね。半年以上での5000km位は乗ったかも。








そして軽量タイプのロードライト

s-IMG_3078.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

251g、軽いですな!

カタログ値で240gなので、10gオーバーかな。

しかし、クリンチャーと比較すると優秀な値です。

しかも転がりと乗り心地が良いので文句なし!






取付もだいぶ改善されてます。

硬めのクリンチャーとほぼ変わらないレベルまで来ていますね。

s-IMG_3081.jpg


ビート上げにコツが要りますが、






全開ポンピング空気入れ?でなんとか完了!

s-IMG_3082.jpg

タイヤのサイドのロゴがブルーになりました。

今回リアはそのまま使用を継続します。

とりあえず100PSIで一晩寝かせます。

熟成させる事で、走りがマイルド





なりません!(あたりまえ・・・・)




タイヤとホイールの密着度を高める為にやります~。


普段は80PSIとかの超低めで走っています。



と言う事で、転倒から2週間、やっと復活!

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい


ほんと協力してくれた よし君 には感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

今度お礼に山に連れていかねば!(ぇ・・・・?


エアー漏れが無ければこれで完成です。







続きまして~、嫁様号。

s-IMG_3083.jpg

分からないよね~、この画像じゃ。。。。。

タイヤ表面に細かいひび割れと、硬化が見られます。

嫁様にタイヤの状態なんか感じ取れるわけもなく。。。。。。

常に絶好調と感じている様です(;´Д`A ```




使うのはこれです~。

s-IMG_3073.jpg

ミシュランプロ4

と~


s-IMG_3086.jpg

ラテックスチューブ

軽量化と乗り心地を両立させます!



s-IMG_3079.jpg

s-IMG_3080.jpg

合計で278g

まぁ、普段使いとしては軽量ですね(゜▽゜*)





s-IMG_3085.jpg

s-IMG_3087.jpg

これも難なく完了~。

(゜▽゜*)


一晩エアー漏れ見て完成です。









さて~、最後は。

s-IMG_3088.jpg

これです。

下ハンの裏側です。


たぶん、フェンスとかに立てかけて切れたのでしょう。

それでも、1年くらい使いました。

これもフィジークサドルとセットの限定モデル

気に入ってましたが、消耗品だししょうがないですね。






今回はこちらです。

s-IMG_3075.jpg

サイクルフプロ、デュアルタイプ!

フィジークが切り替えタイプでカッコよかったので、

引き続き切り替えタイプにしました。






バーテープは結構慣れてきましたね。

サクッと片方完了!

s-IMG_3090.jpg

ブルーがだいぶ明るくなりますね。





反対も完了!


s-IMG_3093.jpg










デュアルってどんなやねん?!

と言う人も居るの思うので。

s-IMG_3091.jpg

上ハンがブルー

下ハンがブラック


と言うことです。







斜めから見るとこんな見え方ですね。

s-IMG_3092.jpg


天気が良い日に、外で全体撮りますね~。

('▽'*)





以上、久々のメンテでした~。







いつもお読み頂きありがとうございます。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/145-f254fd2d
