-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-20 23:28 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~



えとまず、タイトルにありますが『落車』とはいえ、

かなり減速して草むらに倒れた感じだったので大事では御座いませんでした。

心配してくれた皆様有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ






では、猫ライドレッツゴー!




家を出たら、まずは恒例の嫁の調子チェック!
s-IMG_3006.jpg

よし!95%!(何が?)








福間駅までは5KM程です~。

s-IMG_3007.jpg
すでにいっぱい・・・・





そしてこれも恒例の、集合で時間が押して

自己紹介無いまま出発!

さすがに参加人数把握しきれず、→かずっぺ会長ブログ←で詳しく書かれている。。。はず。

s-IMG_3008.jpg





天気は完璧な秋晴れっす

s-IMG_3010.jpg





第一関門『見坂峠越え』

s-IMG_3012.jpg

ぞくぞく登ってきますよ~(順不同です)

s-IMG_3014.jpg

s-IMG_3015.jpg

s-IMG_30016.jpg


s-IMG_3017.jpg

s-IMG_3018.jpg

s-IMG_3019.jpg

s-IMG_3020.jpg

s-IMG_3021.jpg

s-IMG_3022.jpg




全員そろって猫塚休憩~

s-IMG_3013.jpg


熊本から参加の、3人の若い女性陣が強烈に速い(;´▽`A``

しかも弱ぺだネタ多い!




そして参加のおいちゃん達も速い!





休憩のコンビニでは、恒例のバイクチェック!

高級車がずらり!

s-IMG_3029.jpg
名車ビアンキ、やっぱチェレステやね~



s-IMG_3028.jpg
新車らしいです。フォーカス。黒青がシャキッと見えます。




s-IMG_3027.jpg
会長の MADE BY よしろー君GIOS




s-IMG_3031.jpg
こちらも新車ウィリエール、色がにぎやか




s-IMG_3032.jpg
本日のNO1高級車、LOOK!
すげ~(゜ロ゜;)、マットカラーがイカス。




s-IMG_3033.jpg
これも実車初、インターマックスのX-LIGHTですね。
BB周りがゴツい。




s-IMG_3034.jpg
これはカモさんのクラーロですね。
クォータ、デザインかっけぇ(*゜▽゜)





こっから猫峠のヒルクライムレース?に参加するも、

強豪ホビーライダーにはかなわず、撃沈。。。。。

出足で勢いあったK君も、あえなく撃沈。。。。。



レース勝者は『高校生!』
1,2フィニッシュだったみたいです。



いや、すげーわ。
若いっていいわ(-。-;)





そのまま峠を下ってこんな所へ。

s-IMG_3035.jpg
鳴渕ダムが見えます。




s-IMG_3037.jpg

バーベキューを楽しむ方も見えます!



s-IMG_3038.jpg

そしてここで熊本組、カイさんに大魔王降臨!

今日はメカニックいっぱいで助かるわ~。



やっとお昼~。ラーメンです。
うまかった!

s-IMG_3039.jpg







そしてテキトーにかいたクイズがまさかの1位!





げっとぉ~

有難く使わせてもらいます(*- -)(*_ _)ペコリ

s-IMG_3041.jpg




篠栗に寄り道し~

s-IMG_3040.jpg



八木山で休憩。

あとは下るだけ~。

写真の←端がヒルクラ覇者もりこうくん。若いなぁ。
良い子です(*゜▽゜)

s-IMG_3042.jpg





八木山を下り、宮若へ~


s-IMG_3043.jpg

s-IMG_3044.jpg

s-IMG_3045.jpg



ここで熊本組、もっさんにサイドカットの大魔王。

タカビーくんがタイヤ持ってた!ナイス!



あとは帰るだけ~






のはずが。




自分が落車(^▽^;)




峠下りで、前の人と詰まり過ぎて、

左に逃げたら、道路と路側帯が落差10CMはあろうかという状態。


これはいかん!とブレーキ掛けて減速し、

左足のクリートを外そうかとした所に、

リポビタンDの空きビン3つ程その路側帯にポイ捨て。。。。





ぁあ、終わった、道路に戻るにも10CM近い落差を斜めに乗るとか無理やし。。。。。

という感じで、右は危ないので、空きビンを踏んで自分で左に傾けました(-_-;)




すぐ後ろのK君が結構びっくりした様子でした(^▽^;)

ごめんなさ~い。



てか、ポイ捨てやめましょうね!

今の時代に非常識ですよね。
ましてやビンとか。。。。。
そしてチャリでも踏める大きさ3つとか。。。。。。。




とまぁ、後悔してもどうにもならないので、もう少しゆっくり下ってれば

コケなかったんじゃないかと。



とりあえず、体ノーダメージ。

フレーム無事。


良かったぁ(;´▽`A``


でもホイールをガリガリいってしまった。。。。。

特にフロント、遠目は良いけど

s-IMG_3048.jpg


s-IMG_3046.jpg

s-IMG_3047.jpg

(/ー ̄;)シクシク

お気に入りなんですが。。。。。。





リアは1か所えぐった。。。。。

s-IMG_3049.jpg

リアはなんとかなるか。。。。。




しかし、どうせ変えるならチューブレスで1500g以下とかなるんだけど、

高っけぇ~~~~。

どうしよう・・・・とりあえずリペア試みます。。。。





怪我無くて良かったですが、以後気を付けます

m(_ _"m)ペコリ






いつもお読み頂きありがとうございます。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/140-877ee0aa
