-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-09 23:46 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

遅くなりましたが、皆様お待ちかねの

ツール・ド・下関2014

の記事です。長文ですが最後までよろしくです

(*- -)(*_ _)ペコリ






という事で、やってきました下関。

トランポ専用マシン、フリードスパイク君で快適です。

s-IMG_2971.jpg




しかし、この日は台風前日

天気大丈夫か・・・・?

風が心配です。



まずは受付、ゼッケン順に受付がこまかく分かれていて、

渋滞になっていなかったのでスムーズでした(*゜▽゜)




その後、チャリを並べます。

嫁様も居るのでここに

s-IMG_2917.jpg
22キロ走行グループです。


s-IMG_2913.jpg

s-IMG_2914.jpg
2台を並べるも、





前にはこんなに・・・・・

s-IMG_2916.jpg

スタート見えねぇ~(^▽^;)






開会式球場内にはこんな表示が!

s-IMG_2919.jpg

力入ってるな、すごいな!






そして開会式を遠くから盗撮・・・・

s-IMG_2921.jpg




いざ!







ってすげぇ人・・・・・


s-IMG_2922.jpg







ここまで15分以上かかってるよぉ~

ま、レースじゃないので良いですが(゜▽゜*)

s-IMG_2925.jpg


無事、出走~




s-IMG_2926.jpg

第一エイドまでは約20km。

『すぐだね。』と嫁様。




だいぶん感覚が麻痺しています(^。^;)

と言う自分も20kmとか楽勝と思ってますが。。。。

チャリ脳になってますな、完全に。。。。




てことで、余裕で第一エイドポイント

s-IMG_2928.jpg

ま、ここは給水とお菓子をつまんでササッと出ます。







この辺から、海岸コースに出ます。

一気に視界が開けると同時に、

風の勢いが一気に上がります!

右から叩かれる様に突風が(-。-;)




s-IMG_2935.jpg











嫁様の体力チェック!

s-IMG_2938.jpg

うむ!いける!(何が?)






凶暴な風と戦いながらも、なんとか第2エイドへ着!

s-IMG_2941.jpg






s-IMG_2942.jpg

個人的にはこの羊羹がうまかった!

海藻?のようかん?なのかな





s-IMG_2943.jpg

さざえ入りおにぎりもかなりうまし!





s-IMG_2945.jpg

大会スタッフの方が、写真撮ってくれました(*゜▽゜)

こうして見ると、

ギリギリメタボは回避してる体系かな。。。。


ここでチェックポイント通過~。

1回目の足切りは回避(*゜▽゜)




このあたりで、角島大橋で写真撮れたのですが、

雨がポツリと言う事と、実際風が強すぎて、

それどころじゃない!

角島を折り返せば追い風になるので、

今回はパスしました(;´▽`A``








天気が良ければこんな絶景です!

(今年初めのついんぱさん、れいさんとのツーリングより)

s-IMG_1971.jpg




しかし、この区間が一番ながく、きつい。

嫁もさすがに疲れて来た様子。



っと、何故かみんな休憩してる?

エイドだぁ~!第3かな?

s-IMG_2948.jpg







ってあれ?


なんかこれ、エイドなのか?

s-IMG_2949.jpg



すると隣のおじさまが、

『ここ私設エイドなんだよ』って


(゜ロ゜;)私設・・・私・・・し・・・・・


すげ~、良心的な人も居るんですね!

世の中捨てたもんじゃない!

訳分からん納得をしつつも、

ちゃっかり頂きました(;´▽`A``


s-IMG_2951.jpg

ほんと、有難うございました&おつかれさまでした。

設定場所が絶妙すぎてGOODです!





そしてなんとか第3エイド着!

s-IMG_2952.jpg

いや~っ、腹減った!




s-IMG_2953.jpg

角煮まん、サイコー!(ピンボケやん。。。)




ここでは少しゆっくりして、

最後の足切りチェックポイントへ向かいます!




s-IMG_2957.jpg


微妙な登りで嫁がお疲れに(;´▽`A``











なったはずが、カメラを向けると元気復活!

s-IMG_2961.jpg


写真撮りまくれば、200kmとか行けんじゃないか?

と疑問を抱く。。。。









川沿いを走れば~

s-IMG_2963.jpg





チェックポイントクリア~!

第4エイド着!

s-IMG_2965.jpg

もう130km完走が見えてきました(゜▽゜*)



ここで、宗像から参加の Hさん に声を掛けられる。


なんでもホームコースの波津で自分のチャリが写真に写ってたらしく、

ブログも見て頂いているみたいです(*- -)(*_ _)ペコリ


若くて体力ありそうな好青年でした(*゜▽゜)

今度走りにいきましょう!



そそて彼が着ていたジャージが、

まさかの『京都伏見工高』のレプリカ!

すげ~!って喰い付いている方、ほらあなたの事ですよ!

立派なチャリおたくです!


が、実際、良いデザインだった。。。。。

欲しかった(;´▽`A``


s-IMG_2966.jpg



そんなエイドを後にして、

ゴールへ向かいます!






そして感動のゴ~

あ、あれ?(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?


s-IMG_2968.jpg

通れない!




分かります?

エアーバルーンのゲートがしぼんで通れないのです。。。。。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そんなオチかよ(^▽^;)




ま、それでも無事、夫婦で130km完走!

s-IMG_2973.jpg








こんなイベントもやっていました。

物凄いバランス感覚ですね、彼ら。。。。

s-IMG_2970.jpg


ツール・ド・下関 初参加でしたが、

エイドがしっかり計算されてて走り易かったです。

ヘタに弁当とか出ると、お腹が重くなりますからね(;´▽`A``

そして沿道の応援の方々がいっぱいで、

地域をあげて取り組んでいる事が分かりました。

来年もエントリー出来れば参加したいです!

今年は受付開始30分で満員だったとか・・・・・・

我ながら良くエントリーできたな(;´▽`A``








おっと、彼を忘れていましたね。

s-IMG_2976.jpg

ぇ?ぁこれ、

耳を引っかくので矯正中です(^▽^;)




いつもお読み頂きありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/137-f9bded5d
