-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-17 06:34 | カテゴリ:●レザークラフト
こんにちわ~

無事、実家巡りも終了し、帰ってきました。

九州南部も、不安定でにわか雨、雷など多かったです。



しかし、今年の8月の福岡、

晴れの日がほとんど無いという・・・・・・

ロード乗れても、1日掛かりで乗れる日は、

非常に少なく思えますがみなさんどうでしょう?(;´▽`A``



8/16のyagiさんfukumaroさんとのライドも見送り(/ー ̄;)

GIANT3兄弟でのライドだったのに。

今日も遠出は出来ない予報。

RUN&ミニベロ散歩で終わるかな(^▽^;)





という事で、雨の日の為に開拓したおニューな趣味

「レザークラフト with MASIミニベロ」

が絶好調に進んでおります。




まずは「樽型バッグ2号」

1号は

●輪行袋を入れるのに、微妙なサイズとなってしまった事。

●初作品だったので、仕上がりに気になる点が多数。

という事で2号をお盆休みで製作してみました。



まずは全景、ジャジャン!

s-IMG_2615.jpg

コンチョを付けてみました。









s-IMG_2616.jpg

フタの固定はベルトとバックルみたいのです。







s-IMG_2617.jpg

今回は小さいけど、持ち手付。









s-IMG_2618.jpg

吊り部、ここはステン製の骨が入っていて、

吊った時の型崩れを防ぎます。

サドルへの固定はベルト式予定。












s-IMG_2619.jpg

前回苦戦した、サイド丸部。

どうです、なかなかキレイになったでしょ?














s-IMG_2620.jpg

ステッチも、機械縫いには勝てませんが、

なかなかの出来になったと思います。













s-IMG_2621.jpg

1号・2号比較。

一回り大きいですね。











s-IMG_2622.jpg

これなら輪行袋+α入るので、

装備しておけば電車で帰ってこれます。




今回は、我ながら満足の物が出来たと思います(゜▽゜*)









そして、連日の雨により、まだまだ進むよ室内作業。。。。。


これは試運転の写真。

分かりにくいですが~

s-IMG_2606.jpg











①フレームパッド

s-IMG_2607.jpg

これは革のひもで編んでみました。








s-IMG_2609.jpg

以外にこれがカッコイイ

傷防止というより、ファッション的な要素が多いですね。









②iphoneホルダー

s-IMG_2610.jpg











今までミノウラのこんなの

s-IMG_2553.jpg

でしたので、デザイン的に却下となりました。。。。










今回は差し込み式のタイプで作ってみました。

s-IMG_2611.jpg

ミニベロで目の色変えて漕ぐ訳ではないので、

十分でしょう。


段差時の跳ねだけ今後検証していきます。







s-IMG_2612.jpg

こちらも編み込みです。












s-IMG_2613.jpg

こうやってiphoneをポイと入れておきます。

なかなか便利そうでしょ(゜▽゜*)







連日の雨で、内職部屋にこもる事が多かったので、

以外にたくさん作れました。

次はボトルケージだなぁ・・・・・・・












ん?呼んだ?

s-IMG_2614.jpg

本日も3人掛けソファーに1人で寝てます。。。。。






いつもお読み頂き有難うございます。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/127-53e7eb6b
