-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-03 19:25 | カテゴリ:MASI MINIVERO
こんばんわ~。

土日はまさかの連続雨( ̄_ ̄|||) どよ~ん


アウトドア組みはつらい週末でしたね(;´▽`A``


さ~それでは張り切っていきましょう!
(何故前向きなのかは不明です。。。。。)




先日、嫁がコケてしまい、ヘルメットが少しヘコみました。

やはり、ロードバイクの乗車時にヘルメットは必須

という事を改めて実感しました。



そして、そろそろヘルメットも3年になるので、買い替えに行きました。




王道ですが、「OGKのリガス2 レディース」

s-IMG_2565.jpg


帽体を男性よりスリムに設計し、きのこになりにくくしているそうです。







s-IMG_2566.jpg

今まで赤色でしたので、今回はホワイト&シルバー基調に紫ライン





s-IMG_2567.jpg

専用袋と専用インナーでなんだかオサレですね(゜▽゜*)









そして、この付き添いにちゃっかり便乗してGETの戦利品



s-IMG_2544.jpg

モンベルの小銭入れ。

100均の財布で粘ってましたが、内部に仕切りが無く不便でしたので。





s-IMG_2556.jpg

小銭(110円って・・・・・)鍵、カード、きれいに入ります(*゜▽゜)

後ろの物体については後ほど調査してみましょう!







そして、「ザザ~ン!」

s-IMG_2543.jpg

本革のセール品GET!

調べたら、ライトウエィがちゃんと輸入しているメーカ品でした(゜▽゜*)

本革需要少ないんですかね(;´▽`A``

ま、とにかくお得~。








そして、バーエンドプラグがこんな木のプラグ

s-IMG_2545.jpg

ミニベロに合いそうですね~。




さっ、ちゃっちゃと取付。

革は伸びるので、以外に楽に巻けました。










ビフォー

s-IMG_2528.jpg









アフター

s-IMG_2552.jpg
(雨の為、室内で撮影・・・・)




s-IMG_2551.jpg


外できれいに写真撮りたいですね(;´▽`A``





でも、良い感じになりましたよ~。

s-IMG_2553.jpg






s-IMG_2554.jpg

エンドプラグもバッチリ!









こうなると、ミノウラのiphoneホルダーがなんだか浮きますね。


レザーでなんか作ろうかな。。。


s-IMG_2555.jpg






満足~ですが、当然ながら残されたシートの白が・・・・・・




やっぱ気になりますよね~(;´▽`A``




本革サドル使っている方、おすすめ教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ












そして、革職人への道も進めています。

今回は「コインケース」




s-IMG_2562.jpg

なんか曲がってんなぁ(;´▽`A``



s-IMG_2563.jpg

こんな感じです。(220円も入ってる!)


コインが落ちる事はないですが、革厚が厚すぎたのかなぁ。

形の修正が大変でした。

また次のでより良い物を作るとします!








でも今回は、この渕の部分(コバといいます)は

きれいに仕上がりました。

1つずつ技術を積み重ねて行くとします(゜▽゜*)

s-IMG_2564.jpg














そして最後に、途中で変な生き物がいましたよね?



では追いかけてみましょう!














パシャッ!














s-IMG_2560.jpg



近っ!











s-IMG_2561.jpg



う~ん、またお盆前に毛のカットだな・・・・・・・・・








いつもお読み頂き有難う御座います!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/123-1adce5e8
