-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-08 22:53 | カテゴリ:●レザークラフト
こんばんわ~

さいきんすっかり梅雨の空ですね(-。-;)




そんな時はふて寝(ふてくされ寝)が一番ですね。。。。。。



こんな記事で満足する訳ないですよね。。。。。。








まずは

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝2万HIT祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)


みなさまのおかげで、1万から2万までは物凄く加速して達成しました!


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今後も暇なときは覗いてやって下さい(*゜▽゜)ノ







さ、自転車ライフの方は~

梅雨空を利用して、こんな物を取付しました。





「樽型サドルバッグ」

s-IMG_2427.jpg

















メイド・イン・ひでりん!



なんとこれ、本革製で、完全自作です!



雨の日は暇でやる事ないので今年はチャレンジの年と言う事で、

始めてみます。

【レザークラフト】

今回のボーナスでの唯一の投資です。






まずは、こんなキットを仕入れました。

s-IMG_2414.jpg









中身はこんな物が

s-IMG_2415.jpg


s-IMG_2416.jpg














型も何もなし!

あるのは自分の頭の設計図だけです(;´▽`A``


ま、初回と言う事で、ざっくり行きます(^▽^;)


表の面になる表皮をカット

s-IMG_2420.jpg







サイド部の円をカット

s-IMG_2417.jpg


これは実はCDで型取りしました







ところが、縫いしろになる部分の折り曲げ、成形方法でつまづき、

色々調べて、なんとかこんな形に成形完了!

s-IMG_2418.jpg


ちゃんと縫いしろが出来ました

s-IMG_2419.jpg


w( ̄o ̄)w オオー!

なんだかそれなりになってますね。






サイド部を手縫いします。

s-IMG_2422.jpg



なんとなく全景が見えてきます。

s-IMG_2423.jpg



一応輪行バッグが収まる様に設計

s-IMG_2424.jpg



完成~・・・・・・ぇ?

s-IMG_2428.jpg





途中の写真?


ある訳ないやん、忙しいのに・・・・・・・





ふたはベルトを差し込むタイプにしました

s-IMG_2429.jpg







ボタンでサドルに固定しますが、

固定力に不安が残るので、今後の課題ですね。





輪行バッグは入れるときつきつでした。。。。。

もうちょいでかく作る必要があるな

s-IMG_2430.jpg




初作品にしては、なかなかの出来ではないでしょうか。



1つ不満と言えば、ステッチがきれいじゃないのがなんとも。。。。

これは縫いの技術より、穴あけの技術のせいですね。


s-IMG_2431.jpg





しかしながら、ミニベロくんにセットすると

s-IMG_2426.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カッコエエ!





また何か作ろう!











久々?の今日の1枚

s-IMG_2421.jpg

昼寝から起きたらこうやって伸ばします!









いつもお読み頂きありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/118-4629a3ca
