-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-21 22:21 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ~


さて、今週は土日雨なり~(-_-;)

てことは、メンテしかないですよね!



最近、走行時、特にヒルクライムの低速時に

「キュッ」という異音が耳に付き始めています。





なので、先週チェーン清掃から始まり、色々やってみた結果、

実はチェーンがもう限界っぽかったです(^。^;)




そういやTCRを買ってから、一度もチェーン変えていませんΣ('◇'*)

伸び率としてはチェッカーで見ると、許容範囲でしたが、

摩耗の面では限度だったのでしょう。。。。。。。





てことで雨だし、福岡ローディの魔の領域ウエパーへ!



いや~、チェーン買いに来たのに、欲しいものが

そこらじゅうにあるわ~(;´▽`A``




しかも、ミニベロ導入のおかげで、アンティーク調の部品にも

目が行くようになって。。。。。。



しかし、限られたお小遣い。。。。

今回はチェーンと小物1個くらいしか買えません。o(´^`)o ウー




という訳で、定番の初DURAACE投入!

s-IMG_2357.jpg

あっ!またこんな所に刺客が。。。。。



なぜか、おニュー部品に反応すると言う、鋭い嗅覚の持ち主なんです・・・・・・





気を取り直して~

s-IMG_2358.jpg

10速DURAのチェーン







s-IMG_2359.jpg

エイカーのシールドベアリングプーリー

せっかくだし、実は、アルテグラのプーリー

ガイドとテンションの2個のプーリーの内、

1つのみベアリングで、1つはカラー仕様という。。。。

ケチいな、、、、、良い値段するコンポなのに。



そしてカラー仕様の方の回転の重さにはビックリします。



以前、チャリ友のK君も「回転が良くなる気がする!」

言っていたので、気がするのか試してみます。






s-IMG_2360.jpg

オオーw(*゜o゜*)w  ピッカピカ





s-IMG_2361.jpg

デュラエースの文字が(= ̄∇ ̄=)



s-IMG_2362.jpg

アルテグラと大きく違う点は、ほら

リンクピンの肉抜きがされています。

マニアックだなぁ(;´▽`A``

少しは軽くなるのかなぁ。







s-IMG_2363.jpg

プーリーもなんなく交換完了


s-IMG_2364.jpg


s-IMG_2366.jpg

ピンボケしましたが、ミッシングリンクも新品にしました。







s-IMG_2365.jpg


音鳴りもメンテスタンド上では静かになりました~v( ̄ー ̄)v



明日、晴れないかなぁ・・・・・・







最後にそろそろバッテリーの充電をしときます。

2000kmとか持つので、忘れそうなんで、、、、、

今やっとけば2~3か月は行けますね。


s-IMG_2367.jpg








とにかく梅雨。早く終わって欲しいですよね~~~~~!



いつもお読み頂きありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/115-01cb77df
