-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-09 00:24 | カテゴリ:MASI MINIVERO
こんばんわ~

土曜日は会社のソフトボール大会で、無事ドンケツでした。

来年はうちの部署が幹事らしいです(-_-;)


そして来週は仕事のお手伝いで1週間夜勤ですので、

時間調整の夜更かし中です。






ささ、気を取り直して自転車行きましょう(゜▽゜*)


購入以来、気に入っているミニベロ君ですが、

フロントギヤがシングルなので、

30kmでもケイデンス100rpm以上叩きだしている状態です(;´▽`A``




まぁ、ポダ仕様ですしね~。


フロントの歯数は何枚なんだろう?と調べる。

(・_・D フムフム

40Tですか、なるほど。





そういや倉庫に52T-39Tのクランクあったな。



今ので40Tなんだから、52Tにすれば結構踏めるよね。





(* ̄- ̄)ふ~ん













付けるしか無いやろ! (`□´)ノ





と、調査開始!


まずはBBの規格。

幅68mmでJIS規格。

現在スクェアタイプのBBが付いています。

s-IMG_2264.jpg



クランクも不明メーカー。

s-IMG_2263.jpg





これに変えます。

s-IMG_2258.jpg

105のBBです。



十分でしょう。



s-IMG_2260.jpg








Fディレイラー取付環境。

当然バンド取付、フレーム径31.8mmっぽい。

変速レバーは付属してきたダブルレバーで行くぜぃ。

ワイヤー取付ベースも初めから付いているのでオッケー!


色々悩んだけど、高いの付けると、本屋さんに駐車したく無くなるので、

このへんで(^▽^;)

9速SORAのフロント。

s-IMG_2255.jpg



う~ん、以外にかっこいい

s-IMG_2256.jpg








最後はチェーン。

型落ちなので、リアはSORAの8速。

なので8・9速対応チェーンにするかな。


s-IMG_2259.jpg

とりあえず安物で十分。




ここまでで5千円くらいお小遣い投資。

(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\5.000]パタパタ





最後に工具。

もう高いの買えません(^。^;)


庶民の味方アストロプロダクツでいきます。


ここ、自転車専用工具安く手に入るんですよ~。

個人メンテレベルなら、十分です!

行った事無い人は是非!






そしてこちらを入手!






ホローテックⅡ締め付け工具

s-IMG_2261.jpg







スクェアのクランクを抜くコッタレス抜き と BB外し

s-IMG_2262.jpg


全部で3千円ちょいと安い!











そしてクランクなんですが、これで行っちゃいます。






s-IMG_2283.jpg


6700アルテ、ノーマルクランク


MASIに合うのかな。。。。。。。




なんか本気仕様になってきたな(^▽^;)





s-IMG_2154.jpg


さ、次回で交換します~。



機械苦手な方は是非見てくださいね~(゜▽゜*)ニパッ♪






今日の1枚!

土曜日にイオン福津に行ったら、

パワーストーンのお店が閉店らしく

全品半額だそう(゜゜;)

嫁が前から欲しがっていたので仕入れました。

便乗して自分のもね(= ̄∇ ̄=)

s-IMG_2257.jpg

まともに買うと全部で、1万後半の値段します。。。。。。

お得でした~。

自分は左下の、

すべての運気を上げるドラゴンの彫刻入りのブレス」

にしました!


これでヒルクラの運も上がるはず。。。。。ぇ






いつもお読み頂きありがとうございます。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gohiderin.blog.fc2.com/tb.php/110-52520ef3
