-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-24 21:25 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

最近超秋晴れ続きですね(*^-^)

おかげで趣味部門に忙しい休日を過ごさせて頂いています。


10/23(金)に有休を取りましたので、朝から活動!

ルールにうるさい会社ですが、有休取らないとうるさいと言う所は
凄い事と思います。
権利も義務も両立させてくれます(*゜▽゜)


まずはTCRで出動します!



スタートして4kmで宗像大社と言う・・・(^▽^;)
s-IMG_4341.jpg







道の駅を通り過ぎて、(今日は知り合いらしき人は居なかったかな)
さつき松原です。

ここもおすすめの道路です(゜▽゜*)
松の木の木陰&海風&道路きれいです。
s-IMG_4342.jpg





ゆうれい坂で坂トレして、波津海岸です。


普通は、自転車かバイクが必ず居る人気スポットなんですが、
誰もいねぇ~(^▽^;)
s-IMG_4343.jpg







あおの道です!

ここも有名?なのかな。
s-IMG_4350.jpg





芦屋海岸着!

ブログのタイトル画面で使っている場所です。

秋になり、海水浴客が居なくなったんで、のんびりできます。
s-IMG_4346.jpg


s-IMG_4349.jpg

ぁ~、このまま眠りたい・・・・( ~◇) Zzz
s-IMG_4348.jpg



ちょいちょいメンテはしているので、快調なTCRですが、
リアタイヤのスリップサインが・・・(-o-;
s-IMG_4344.jpg
このポッチが見えなくなったら交換時期です。

ってもうヤバイですけどね(^▽^;)


タイヤは前後IRCのチューブレスですが、
前のみ一度コケた時にサイドカットしていたので交換しています。

しかし、チューブレス、一度もパンクしない(゜ロ゜;)

なんなんですかね、全体的にしなる感じなので、
突起物もささりにくいのかな~。

構造上リム打ちパンクが無いというのは、
かなり大きいのかもしれませんが。


EASTON+チューブレスは転がり度が凄いので、
次もチューブレスかな(*゜▽゜)





ところで、こいつパールイズミの
『プリザーブバイクタイツ』
なんですが、非常に良い感じです。
s-IMG_4347.jpg

適度に締め付け感もあり、地面を歩くときは、なんだか
歩きにくい感がありますが、ペダルを回すと全く気になりません。

RUNで機能性タイツにハマってこれを購入しましたが、
締め付けが大丈夫な方にはおすすめですよ~(゜▽゜*)



しかし、あまりにも天気がよいので、
まだ何か物足りなくて、
午後からオープンコペンでまた波津海岸まできました!
s-IMG_4354.jpg

s-IMG_4355.jpg




コペンについては、旧型が良かったと言う方もいますが、
自分は新しい物好きなので新型の方が良いです(*゜▽゜)

旧型と比べて良いと思う点
・スマートキー
・荷室が広くなった
・燃費がホントに20km/L行く。(条件はあります)
・ちっちゃカッコイイ(気分はGTR・・・)
・ノーマルマフラーの音が完成され過ぎ
・ラジオアンテナがフィルム式(ナビもフィルムアンテナ)
・ライトのLEDが好き(光物好き・・・)

という感じですか。


ま、人それぞれなんで、好きな車に乗ってください(*゜▽゜)ノ


s-IMG_4358.jpg

s-IMG_4365.jpg

s-IMG_4364.jpg

オープンカー + 海 って似合いますよね~





そうそう、オープンカーの特殊装備で、サンバイザーなんですが、
どうやらここまで跳ね上げするのが正解(風よけ時ね)みたいです。
s-IMG_4362.jpg


今まで、なんか効果がいまいちだな~っと思っていたんですが、
跳ね上げが足りませんでした(;´▽`A``
s-IMG_4353.jpg


今はレンタカーでもオープン借りれるみたいなので、
乗った事無い方は是非乗ってみてください。

そこには、速さとかどうでも良くなる世界が存在します(*^-^)






と、自転車か、車か分からなくなってきたのでこれにて(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもお読みいただき有難う御座います!
2015-10-18 22:38 | カテゴリ:●トレッキング
こんばんわ~

(゜▽゜*)

最近秋晴れ続きで、気持ちがよいですね。

今日はトレッキング部門です。
写真多めで行きますので~(*゜▽゜)ノ

英彦山を制覇してきました。

自転車で登ったことはありましたが、あの辺が頂上付近と
思っていたら、登山はそこからがスタートという・・・(^▽^;)

英彦山。。。高いんですね(;´▽`A``



コースはこちら
canvas2.jpg

銅鳥居~奉幣殿~玉屋神社~鬼杉~

材木岩~南岳~中岳~奉幣殿 です。



てことで、出発!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

s-IMG_2202.jpg
ほんとに銅で出来た鳥居だった!


s-IMG_2203.jpg
奉幣殿までまっすぐです。


s-IMG_2204.jpg
お坊さんの住まい跡地みたいです。


s-IMG_2207.jpg
奉幣殿。
車でも来れるみたいです。


s-IMG_2208.jpg

s-IMG_4220.jpg
序盤は歩きやすい。


s-IMG_4222.jpg
まずは玉屋神社を目指します。


s-IMG_4223.jpg
崩れた階段の様な岩場も多いです。


s-IMG_4224.jpg
台風で倒木が増えたそうです。


s-IMG_4232.jpg
玉屋神社着!
すごい!建物がめり込んでいます(゜ロ゜;)


s-IMG_4234.jpg
神社反対の眺望。


s-IMG_4236.jpg
次は鬼杉を目指します。


s-IMG_4237.jpg
木の橋


s-IMG_4239.jpg
この杉、岩のうえに立っています(゜゜;)





鬼杉到着~!
でかいっす!樹齢1200年とか言われてるみたい。
s-IMG_4246.jpg

s-IMG_4247.jpg

s-IMG_4248.jpg

s-IMG_4249.jpg

iphoneではこの迫力は伝わりにくいですね(;´▽`A``



s-IMG_4255.jpg
ここから急斜面が増えます。


s-IMG_4256.jpg
嫁も大丈夫そう。





材木岩です。
鬼が建物を建てる材料として使った、と言う言い伝えみたいです。
s-IMG_4257.jpg

s-IMG_4258.jpg




s-IMG_4262.jpg
山頂まで1km切りました!


s-IMG_4263.jpg
でかい倒木・・・・


s-IMG_4267.jpg
さすがに眺望が良くなってきました!


s-IMG_4268.jpg
鎖場の登りが出ました。


s-IMG_4269.jpg
滑らない様に注意して登ります。


s-IMG_4270.jpg
2回目の鎖場。

ここはなかなか急です(;´▽`A``


s-IMG_4273.jpg
南岳到着!



s-IMG_4274.jpg
三角点


s-IMG_4276.jpg
中岳が見える~!


s-IMG_4278.jpg
南岳~中岳は縦走です。
左右の眺望が良いです(*゜▽゜)ノ




そして、山頂到着!
上宮があります。
なんか表示が傾いてますが・・・
s-IMG_4281.jpg


s-IMG_4280.jpg

s-IMG_4282.jpg
トイレもあります。
ありがたいですよね(*^-^)


s-IMG_4283.jpg
結構な登山者がいます。

秋晴れで最高の環境でした(゜▽゜*)

s-IMG_4284.jpg



s-IMG_4286.jpg
おお~、結構登ってますね~。

この達成感が自転車のヒルクライムと似てます。

しかしこうなるとカメラが欲しい(-_-;)





s-IMG_4287.jpg
下りは中央登山道を下ります。

階段状に整備されていて楽ちんです(*^-^)

子供さんが居る方は、ここを登ると良いでしょう。
事故の可能性もかなり低い登山道です。


s-IMG_4288.jpg
中宮です。

ホントはここから分岐できるはずが、道が分からず、
まっすぐ降りてきてしまいました。


これで、スタート地点に戻りました。
結構疲れました(^▽^;)



帰りに、道の駅
『おおとう桜街道』で風呂に入りました!

ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|





s-IMG_4290.jpg
ご褒美に(^▽^;)





ということで無事英彦山制覇しました!

また別のルートも行ってみようと思います。





↓以下、嫁カメラマンの盗撮画像の抜粋です↓

s-IMG_4300.jpg

s-IMG_4302.jpg

s-IMG_4303.jpg

s-IMG_4304.jpg

s-IMG_4309.jpg




いつもお読みいただき有難うございます!
2015-10-11 22:15 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~

ここ最近、なんか色々と落ち着かず、
なかなか更新出来ていません(;´▽`A``






ざっくり近況~

愛知の本社近くに出張時、
ここに行きました!
実店舗は初です(^O^)
s-IMG_4186.jpg


この手羽先が、辛いけどハマるんです('▽'*)
s-IMG_4187.jpg



また13日から本社なんで行こうかな。。。。。



ぁ、そうそう、今回の仕事で自分が関わった

LEXUS RX

ですが、新型の情報がHPに出てますので、
欲しい方は是非買ってくださいね(゜▽゜*)
モーターショーでも出してると思います。


お値段はアレですが・・・・・・
ま、レクサスですしね(;´▽`A``

次のやつは・・・・・・





言えません・・・・・・・

ダヨネー(*´∇`*)





そして今年買ったコペン君ですが、

s-IMG_4079.jpg


s-IMG_4188.jpg

9999km撮れんかった!!!
( ´△`)アァ-

今のところ快調そのものです(゜▽゜*)





さ、と言うわけで、

『筑後川ハーフマラソン』

に参加してきましたっ!



今回は車で行ったので、朝6時には会場に着く様に
早起きして出発!

駐車場は無事取れた!

と言うか人少ないじゃん・・・・・・・




ま、友達にメールしとこう。



>返信
『ひでりんさん、確認ですけど、明日の話で良いですよね?』



『明日の話で』




ヽ(~~~ )ノ ハテ?






(゜ロ゜;)



1日早く駐車場GET!




ぁ~、やっちまった。。。。。。

人生初の開催日間違い_| ̄|○





そういや、会社のスケジューラーにとりあえず10日で打って

開催要項詳しく見てなかった・・・・・・



ま、しょうがないので、会場をぶらりとして
久留米を散策して帰りました(;^_^A アセアセ・・・









いざ、次の日!(笑)

今日はやってたC=(^◇^ ; ホッ!
s-IMG_4193.jpg





今回はゆーあさんがフルで、他の方がハーフと10kmでした。

まずはゆーあさんのお見送り。
s-IMG_4195.jpg


赤色のあめTが気合十分ですね(゜▽゜*)

頑張ってね~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
s-IMG_4196.jpg








そして自分の番

s-IMG_4200.jpg


スタート前
人いっぱい(^▽^;)
ハーフで1000人くらいらしい
s-IMG_4198.jpg

~5km

快調、キロ6分15秒くらいで来てるかな



~10km

去年の教訓を活かし、キロ6分30秒くらいで走る。




~15km

なんとか維持、このまま行けるかも。



~20km

急に来るこの距離・・・・
足が固くなってるのが分かるのと、
スタミナ切れ・・・・ペースダウン(^▽^;)




結果
2時間20分

遅っ(-_-;)


一応キロ6分台ではあるのかな・・・?

やっぱちゃんと練習しよう!

と、去年も思いました!ぇ




ゆーあさん待ちの間に、ジャガさんと合流。

記念にパチリ!

s-IMG_4204.jpg




以下、ラン友のブログリンクします。
みんな今日はありがとう!
そしてお疲れでしたっ!

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

目標達成!
fukumaroさん



大健闘!
ゆーあさん



後半バテバテ?
さすけさん



ゆっくり走るって言ってたやん・・・・
083さん


ぬ、抜かれた~!
あきもんさん


今日は10km
yo-yo-さん



5km+応援部隊?
ジャガさん




いつもお読み頂きありがとうございます!

