-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-12 01:00 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

連日猛暑ですね(-_-;)

運動系の趣味ブログですが、
皆さまくれぐれも熱中症に気を付けて下さい。




さて、最近チャリ乗ってないんじゃ?とか思われてそうですので、
ライド記事です('▽'*)


最近は波津方面ばっかでしたが、
さすがに日よけ無い道路は暑いので、
山方向にあてもなく出動!



お決まりの猫バス停

すでに汗が大量・・・・・
(^▽^;)
s-IMG_4088.jpg


TCRは派手な変更こそしていませんが、

BB打ち替え

以降は快適に乗れています。
掃除と、オイルメンテ位ですかね。


冬にはフロントチューブレス交換かな~。




猫バスから、宮若へ下って、
休みなのに会社の横通って、
再び宗像へ戻ります。

この見晴らしの良い下りは最高ですね。

暑さも忘れる気持ちよさでした('▽'*)

s-IMG_4090.jpg



八幡宮(はっしょぐう)を通って岡垣方向へ攻めます。

八幡宮は九電工の人たちがいっぱいでした。
停電か断線かあった感じでした。

s-IMG_4091.jpg






そしてレンガアーチ後でパシャリ。

ここでボトルほぼ空・・・・
嫌な予感・・・・・・



s-IMG_4092.jpg







とうとう給水出来ずのまま入口へ(^▽^;)

さすがに熱中症が怖いので、10km以下でゆっくり登りました。

s-IMG_4093.jpg



ちんたら登ってなんとかクリア(;^_^A アセアセ・・・

下ればあとは自宅まで適当に流して終了。

距離50km 獲得標高900m という微妙なライドでした。






最後に、北九州の

『いのちのたび博物館』

に行ってきました。

いや500円なのに凄い所でした('▽'*)

s-IMG_4084.jpg

s-IMG_4085.jpg


恐竜がカッケェかったです!
デカさが半端なかった・・・・・

たまには良いもんですね(*^-^)

さ、週中から実家へ帰省です。
渋滞ないと良いけどなぁ~。。。。。


いつもお読みいただき有難うございます。
2015-08-07 20:41 | カテゴリ:●レザークラフト
こんばんわ~

明日から連休の方も多いでしょう(^_^)

事故・怪我には十分注意しましょう(゜▽゜*)



さて、珍しく2日連続記事UP(^_^;)


連休に合わせて、ボディバッグを作っていたのですが、
なんとか完成しました。



これまでは、安物のバッグが気に入ってたんですが、
やはり安物、壊れてしまいました。
以降、探すもなかなかこれという物が無く・・・


『作ってしまえっ!』
と言うことになりました(;´▽`A``




もちろんレザーで行きます(^_^)

そして完成写真しか無いっす・・・・・



ジャジャン!
正面 ポケットが1つあります
s-IMG_4074.jpg




上部 ここから物入れです
s-IMG_4075.jpg






側面  この縫製が一番大変でした(-_-;)
s-IMG_4076.jpg




肩ひもだけ 前バッグからもらいました
s-IMG_4078.jpg






ポケット  アイホン君がちゃんと入ります(一応将来みこして6プラスまで入るはず)
s-IMG_4077.jpg



以外にキレイに出来たかもです(*゜▽゜*)
大事に使おう~っと





午前中は近所の海までオープンドライブしてきました。

s-IMG_4079.jpg

s-IMG_4080.jpg


今日まで平日だったので、道の駅も混雑してなくて
入り易かったです。


オープンで走るとコペンの楽しさが分かりますね(*^_^*)
バイクみたいな感じですかね。







明日はチャリ乗ろうかな~。
ぁ、夜は会社の飲み会だった(;一_一)





いつもお読み頂きありがとうございます
2015-08-06 23:01 | カテゴリ:●DAIHATU COPEN
こんばんわ~

実は今日から連休なのは内緒です
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
(有給2日かぶせてみました・・・・)



さて、と言うことで、はりきってコペン弄ります!ぇ・・・

さいきんコペン熱があがってすみません(^_^;)
BIKE&RUN友の皆様にはつまらん内容かもですが。。。

BIKE RUN活も頑張ってますので、またUPします(;´▽`A``


まずは、福岡に早10年以上住んでいて、
行った事なかったここへ行きました!

s-IMG_4069.jpg

s-IMG_4066.jpg


自転車でニアミスは多数なんですけどね(;´▽`A``

本来、自転車で来るほうがおかしいのかもね。。。。



てことで、バビュンと車で(゜▽゜*)



ちょと撮影環境が悪かったので画像イマイチですね

s-IMG_4065.jpg

s-IMG_4061.jpg

鍾乳洞内部は寒いくらいでした(-_-;)

外は30度越えなのに。。。


しかも、水が流れてる所は、足が冷たすぎでした・・・・

すげ~な鍾乳洞(・_・;)

s-IMG_4058.jpg

s-IMG_4054.jpg




冷えた体にサクッと補給(*゜▽゜*)

s-IMG_4067.jpg

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






てことで、コペン編です。

さて、今月のお小遣いでこれを購入!


15mmワイトレさん!

s-IMG_4033.jpg

s-IMG_4032.jpg

いい色や~(^o^)v



最近のスポーツカー(86とかG’zシリーズとか)は
ノーマルでも結構ツライチなのに、
後発のコペンはイマイチ。。。。。


てことで装着!


びふぉー 前
s-IMG_3997前


アフター 前
s-IMG_4043.jpg




ビフォー 後
s-IMG_3998後


アフター 後
s-IMG_4045.jpg


前 真上から ギリギリ過ぎ?
s-IMG_4047.jpg


後 真上から  オッケーレベルかな
s-IMG_4046.jpg








これで2cmくらい車高落ちれば完璧なんですが~(;´▽`A``

先立つ物が・・・・・・

s-IMG_4048.jpg


その他本日の作業内容
①天井に遮熱剤(アルミシート)施工、ついでにトリムビビリ防止テープ貼り。
②トランクに照明が無かったので、ルームランプ連動照明設置。

なんだかんだで、弄り始まりました・・・・・



下品にならない様に、
だけど『あれっ』くらいのノーマルルックチューンで行きます(゜▽゜*)






いつもお読み頂き有り難うございます。
