-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-26 18:07 | カテゴリ:●DAIHATU COPEN
こんにちわ~

福岡県もやっと梅雨明け宣言でましたね(゜▽゜*)

《訂正》すみません、まだ梅雨明け宣言出て無いようですm(_ _"m)ペコリ


しかし、早速めちゃ暑い・・・・(-_-;)

さすがにRUNはやばい。。。。。


てことで、チャリです。


暑かったけど、この快晴!
s-IMG_4007.jpg



s-IMG_4010.jpg



今日は八幡屋さんで休憩しました。

s-IMG_4009.jpg




やばい、ウマイヾ(@⌒¬⌒@)ノ
s-IMG_4008.jpg

ほんと、熱中症には気をつけないとですね。






さて、今日はMYコペンの話です。

どうやら、オートボットの仲間に入れた(自称)様なので、
トランスフォーム姿を公開!

s-IMG_4027.jpg

うむ、仲間やな!
s-IMG_4028.jpg

ほんとか・・・・(;´▽`A``




さて、オープンにするには、このトランクの
トノカバーをセットしておく必要があります。
ま、大物載せる時以外はセットしっぱなしです。
s-IMG_4015.jpg


次にルーフの左右にあるこのレバー。
s-IMG_4013.jpg



ガチャコンと開けます。
s-IMG_4017.jpg



そして、(画像流用)赤丸の↓のルーフスイッチを
押し続けて開けます。
s-IMG_4016.jpg



まずは、ウインドウが下がり、トランクが反対方向にオープン!
s-IMG_4018.jpg



そしてルーフが持ち上がります。
s-IMG_4019.jpg



ルーフは常に地面と平行を保ちます。
s-IMG_4020.jpg


ルーフ格納完了!
s-IMG_4021.jpg



最後にトランクが閉まります。
s-IMG_4022.jpg



オープン時はうまく隙間をかくしてくれます。
s-IMG_4023.jpg



トランクも普通に開きますが、
ご覧のありまさまです(;´▽`A``
s-IMG_4025.jpg


ま、それでもここまで20秒かからずに出来るので、
すばらしい技術とおもいます(*´∇`*)





コペンいじりの内容は~


ここ、スイッチに空きがありますよね。
s-IMG_4016.jpg



ここに~
s-IMG_4029.jpg




スマホ充電用USBをインストール!
もちろん自作で配線。
スイッチセットを買ったので、純正のような仕上がりになりました。
s-IMG_4030.jpg


はぁ、コペンも着々と散財が進んでるな。。。。。






いつもお読み頂きありがとう御座います。

2015-07-19 13:19 | カテゴリ:●マイホーム
こんにちわ~

台風は過ぎましたが、西日本特に本州あたりでは、
交通期間に未だ影響出ているみたいですね。

2次災害にはくれぐれもお気をつけて。




さて、7/17(金)は、有給を使って、
新規オープンの

『ワイズロード天神』

に行ってみました。



福岡に大手スポーツバイクSHOPが出来るのは嬉しい限りです(゜▽゜*)


s-IMG_3980.jpg

店内は撮影していません(^_^;)

ウエパーとは反対の印象ですね。

広めの通路に見やすく陳列。
車体を中心で売って行きたい様な印象でした。

ただ若干パーツのお値段が。。。。
せめて会員割引等あれば良いのですが(-_-;)


ここで、かよしゃんとせんさんと合流出来たらしようと思いましたが、
思いの外2人が遅くなるそうなんで、離脱しました(;´▽`A``

天神に夕方まで車で居ると動けなくなるんで・・・・



帰りにせっかくなんで魔空間ウエパーへ('▽'*)







お買い上げありがとうございます!
Σ('◇'*)





これ買いました。




s-IMG_3983.jpg

夏用ビブが4年目に入る勢いでしたので、
定番パールイズミの

『プリザーブ バイクタイツ』

です。

最近MYブームのコンプレッションの
自転車用です(*´∇`*)




s-IMG_3984.jpg

わかります?
違う生地が縫製されていて、
テーピング効果があります。


そしてUVカット&コールドブラックという
涼しい素材です。
これは期待できそう~(*゜▽゜*)

インプレは後日~!




パッドは 『3D NEO プラス』
対ロングライドでも、まず間違いないですね。

s-IMG_3985.jpg





18日土曜日は、ブロ友の糸島ライドにいきたかったけど、
会社の人4人で、軽く八木山へ。

ロードを1台貸して、普及活動をしてきました。


s-IMG_3986.jpg

やっぱフリードスパイクのトランポが最強です(*´∇`*)

2台分解無し、&バンのような乗り心地の悪さも無い。

荷物も楽勝!


コペンとはえらい違うわ。。。。
(あたりまえ・・・)





写真1枚しか無かったです(;´▽`A``

s-IMG_3988.jpg










そして、放置気味いや、ほぼ放置の我が家の庭ですが

s-IMG_3991.jpg



なんか芝のとろに葉っぱが沢山・・・・・


さすがにカッコ悪くなってきたので、
手入れを始めました(;´▽`A``

s-IMG_3992.jpg




まずは、上記写真の所を終わらせる!

s-IMG_3993.jpg





スッキリしました(゜▽゜*)

s-IMG_3994.jpg



大げさに庭を作ったものの、
あんまり庭に興味が沸かなくて放置気味です(;´▽`A``


老後になれば興味出るのだろうか・・・・・

庭潰して、チャリ&車のガレージでも・・・・・ぇ



外周りの次は後日、敷地内の庭手入れもやっていきます(-_-;)




いつもお読み頂きありがとうございます。



2015-07-16 22:11 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~


先週はブログさぼってました(-_-;)



ところで、台風、まだまだ油断出来ませんので、皆さんお気をつけ下さい。

福岡は少し風強いくらいなので、マイホームの台風対策は不要かな。
とか言って朝ガラス割れてたりしたらショックですけどね・・・・・


さて、最近の活動は~。


先週土曜日に、曇り空なので行けそうと言うことで、
K君と猫峠に行きました。


そして、MYコペンにロードをトランポテストしてみました。

s-IMG3628.jpg

こんなチビ車にチャリ、の、載るのか?

と思っている方も居るでしょう!










結果は~

s-IMG_3970.jpg

載ったO(≧▽≦)O ワーイ♪

ただしハンドルのステム外しです。




ホイールも積みます。

s-IMG_3969.jpg

イケた
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

隙間に靴と多少の荷物は行けました。

トランクだけでチャリが完結すれば、
助手席はがら空きなので
普段と変わらず運転できます(゜▽゜*)


やるやんコペン!



ちなみに、K君の元祖コペン

s-IMG_3971.jpg

ホイールと荷物でトランク一杯(;´▽`A``

フレームをなんとか助手席に積んでるんです。

やはり積載容量は、新型に分がありますね(*´∇`*)








さて、走りだすと、なにやら顔に雨粒が・・・・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まさかの雨か。。。。。



雲はそんなに厚くないので、せっかくだし、猫登って判断する事に。




が、登り終えたくらいで、本降りに(;一_一)


雨に降られながらの下りでスピード出せないし、
しんどかった~(〒_〒)


下ったJAさんで屋根を借りました。

s-IMG3972.jpg

s-IMG_3973.jpg


あえなく撤収と言う結果のライドでした(^_^;)






日曜日は、宗像大社まで7kmRUN

s-IMG_3974.jpg



アンダーアーマーの靴がかなりフィット感が良いです!

これね↓
s-IMG_3935.jpg



が、膝に来ます・・・・・

基本、足の痛みは出ないタイプなんですが、
さすがにスピード向けだと無理があるのでしょう(;´▽`A``

ま、徐々に慣らして行きます。




そういえばチャリ友のたまちゃんが、
自分と同じGIANT TCR ADVANCED を買ったようです。

s-IMG_3978.jpg

白黒カッコイイですね~(゜▽゜*)

公称7kg台のチャリなんで、相当軽く感じるでしょうね。

個人的にはこのスローピング具合が好きです。
(フレームトップが下がっている形状)


今度実物もじっくり見よう(*´∇`*)







番犬に『待て』と言ったら、

s-IMG_3975.jpg


おりこうだったので、














ささみを上げました(゜▽゜*)

s-IMG_3976.jpg


s-IMG_3977.jpg





食欲絶好調!




いつもお読み頂きありがとうございます。


