-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-30 23:06 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~

皆さん、お休み楽しんでますでしょうか~?




自分は今年のGWの目標は

『毎日ランか自転車』

で取り組んでいます(゜▽゜*)



RUNも遅いながらも取り組んでいると、
体重は目に見えて減ってないですが
脂肪→筋肉になってるんでしょうね、
見た目が締まって来ました(゜▽゜*)


ムキムキを目指している訳ではないですが、
健康を保てる位の体型は維持したいですね(^_^)



てことで、今日はRUN12kmε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

どうやら奥様も行くらしい。

12kmはさすがに無理なので、8kmコースの
宗像大社折り返しにしときました。

自分はそのまま道の駅まで行くコース。



宗像大社まで4kmはキロ8分という超スローペースでお供(^O^;)


宗像大社に無事到着。

s-IMG_3786.jpg

s-IMG_3787.jpg

道の駅が閉まる17時以降は、静かな所です。




ここで何やら、『喉がかわいたね~』

とか、俺も飲みたいんやろう?的な言葉が聞こえて来ます。。。。

そして、嫁様、無一文らしいです(-_-;)

つまり、最初っから旦那の小銭頼みと言う・・・・・





自販機前で嬉しそうにしてます・・・・

s-IMG_3784.jpg





なけなしの500円で飲み物を与えると・・・・





s-IMG_3785.jpg

銭湯の牛乳かよ!


あまり相手をしているとMYペースを乱されるので、
そそくさと道の駅を目指します(^O^;)




ちょうど夕日が見れて良い眺めでした(゜▽゜*)

s-IMG_3788.jpg

s-IMG_3789.jpg

が、ここは最近ほんとに人気スポットで、17時までは車と人が多いです。

ま、喜ばしい事でしょうね~(^_^)


出だしのキロ8分でペースが訳わからんくなり、

いつものキロ6分あたりがキツく感じます(-_-;)


でもなんとか12km走り終了(゜▽゜*)







話は変わり、連休を利用して、コペン号に手持ちのアルミを入れました。

s-IMG_3782.jpg

コペンって不思議な魅力があって、

大きなスポーツカーだと万人には受けないのですが、

近所でも何故かカッコイイと人気者です(゜▽゜*)

このサイズでスポーツカーという所が良いんでしょうね。



そうそう、アルミですね。
ノーマルで165/50R16から
155/65R14という、まさかの2インチダウン(^O^;)

外径は一応許容範囲の内。

ま、でも付けてみないと分からないと思い、交換。

見た目はキリリとしましたが、タイヤの厚みが明らかですな。。。


しか~し、ノーマルのポテンザと言う

『超グリップ&ショルダー固め』から

ブリジストンのネクストリーと言う

『エコ&乗り心地』と言う

スポーツカーにあるまじき仕様のおかげで、

めちゃくちゃ乗り心地がよくなった(*´ェ`*)ポッ



峠をがむしゃらに攻める訳ではないので、しばらくこれで行きます(^_^;)

ま~、軽オープンと言う時点で、自己満足の世界ですから
タイヤくらい良いですよね(^o^)



スポーツでもあり、オープン時のゆるゆる感も持っていて

なおかつ庶民的な軽自動車という。

不思議な魅力の車ですよね~。

明日はちょこっと乗ろうかな~。







いつもお読み頂きありがとうございます。





2015-04-29 00:38 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~


今日で連休前最終日でした!(゜▽゜*)

休日出勤無くなりまして心が開放されとります(^ー^)ノ



さて~、先週日曜日は、午前中に自治会の役員会議・・・・
今年度は役員です(-_-;)


みなさんUPされてますが~
昼からついんぱさん主催の

バーベキュー?焼き鳥?みたいのに合流~




今日はこれで行きます!

日陰で見えづらいかな。。。
s-IMG_3744.jpg
TCR+コスカボ仕様

カッコええ~!


友達のパナモリK君にコスカボ借りているのだ(゜▽゜*)


乗った感じは~。


とりあえずサイコンのマグネット移植し忘れて、
速度分からんかた・・・・・ぇ(-_-;)


が、直線はほんとに速い!

サイコン無くてもわかります。
踏めばバビュンと行きます。

登りはやはりそれなりに重い。

そしてMAVIC硬い!

チューブレスとは比較にならん突き上げ感(^O^;)
でも速い・・・・・・

平坦基調ならこのホイール最高ですね!

やはりいくつかホイール持って、コースに合わせるのがベストなんでしょうね~。
お金がね~(・_・;)




そしてあっという間に会場着!





そこで~











s-IMG_3733.jpg

NEWましーん かよしゃん号


TREKか~、フレームの作りが丁寧やな~。

そして念願の700Cですね!

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

あとはエンジンっすね・・・・








つづいて同じメタボ対策仲間?のfirocatさん

s-IMG_3735.jpg
何気に金掛かってませんか~(^O^;)

サドルがカッコ良かったな~。

本人はアルミフレームを抜け出したいらしいです。





そしてお初の奥様玲瓏さん

s-IMG_3736.jpg
ウィリエール!グランツ

メンテは旦那さん?きれいに乗ってらっしゃいました~。

夫婦でヨーロッパ臭が上品です(゜▽゜*)








つづいてねこさん

s-IMG_3734.jpg

ほほ~、チャリ、短期間でハマってますね( ̄▽ ̄)

ホイールも変えて良くなりましたね~(゜▽゜*)

だいぶ痩せて来てるらしいので、小金掛かっても、奥様は黙認らしいです(^O^;)







チャリの話をしていたら、ついんぱさんがせっせと料理してくれてました(^O^;)

おつかれさまですm(._.*)mペコッ




うまそー!
s-IMG_3750.jpg


s-IMG_3753.jpg


豚肉
s-IMG_3752.jpg

s-IMG_3743.jpg



焼きそば
s-IMG_3745.jpg


屋外で友達と食べるとありえない美味さですね!

消費カロリーより明らかにオーバーでした(-_-;)




お昼からの活動にしては、かなり楽しかったです。

主催ついんぱさん、

おにぎり等準備頂いたれいさん

サニーパン差し入れfiroさん玲瓏さん

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


さ~8連休や~!( ̄▽ ̄) ニヤ

でも実家帰らないとですが・・・・



s-IMG_3762.jpg



いつもお読み頂きありがとうございます!
2015-04-20 22:03 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~



最近あれですね、金、土、日快晴って無いですよね。。。。

先週も、日曜雨予報。

なので土曜日は多くのローディーを見かけました。

きっと、自分と同じく、日曜日に諸用を回してるんでしょうね(^_^;)





まずは、この話題!

『福岡マラソン!』ついに、

ようやく、フル初エントリーです(^O^;)

ま、抽選ありますがね。。。。



会社の後輩が自分がチマチマ走っていると言う

情報を入手したらしく、半強制?で3人でエントリーしました(・_・;)

1名は3時間半切りそうなレベルですので、

完全置いてけぼりデスガ・・・・・(-_-;)

とりあえず練習だけは今夏がんばります(^O^;)




土曜日の午前中はコペン君に時間を使って、

午後は久々のTCR出動!


s-IMG_3713.jpg





あたたかかかくなって来たので、

去年のかずっぺさんイベントで当たったこれを使ってみます。

s-IMG_3712.jpg

s-IMG_3711.jpg

フィット感抜群です(^_^)v



ゴールドウィンのグローブ使ってますが、

なんとサイクルジャージから撤退らしいですね(゜ロ゜;)

本業のスキーウェアに絞るんですかね。

嫌いじゃなかったんですけどね~。残念。




さて、ホームコースは、

着々とサイクリングロードが整備されています。

宗像市関心ですね~(゜▽゜*)

s-IMG_3714.jpg










もちろん、ゆうれい坂も登りました。

少しPM2.5っぽい感じ?

s-IMG_3715.jpg









桜は終わったので、期待せずヒャーっと下っていたら、

w(゜o゜)w オオ?

s-IMG_3717.jpg






パチリ

s-IMG_3720.jpg



これなんの花ですかね?(^O^;)

梅?

今まで興味なかったんで、花の無知さが身にしみます。。。

こうして見ると、綺麗なもんですね~。

s-IMG_3721.jpg





波津で休憩。

夕方でしたので人は少なかったです。

s-IMG_3722.jpg










さつき松原のNEWトイレと駐車場がOPENしてました。

道の駅宗像~波津の間で、

トイレ4箇所はありますね。

すごい充実ですよね。

s-IMG_3723.jpg











帰るといつもの様にぐ~たら君が。

s-IMG_3724.jpg



ゴールデンウィークは晴れ多い事を祈りましょう!

微妙に休出なのがなんとも、、、、、、(-_-;)





いつもお読み頂きありがとう御座います。


2015-04-12 19:23 | カテゴリ:●DAIHATU COPEN
こんばんわ~

今週は晴れ間が出ましたね(^_^)

ローディさんともだいぶすれ違いました。



さて私の方は~、

『土曜日』
RUN 8km
家の大掃除
車屋さん
洗車&プチ弄り



『日曜日』
家の点検(セキスイハイムさんの無料アフター)
コペンOPENドライブ
RUN 8km
買い出し




てことで、以外に諸用が多かった(;一_一)



土曜日の初洗車

流行りのガラスコート?をしときました。
s-IMG_3696.jpg

s-IMG_3697.jpg







シガーライターソケットの制御でスイッチを付けて見たり、
s-IMG_3699.jpg




新車のうちだけであろうこんなの貼ってみたりしました。
s-IMG_3702.jpg




室内撮ったらブレブレ(^_^;)
s-IMG_3701.jpg







日曜日は力丸ダム方面へ

いつもは自転車で来るけど、
コペンで来ると近く感じます・・・・






かろうじて枝垂れ桜が残ってました(^_^)v
s-IMG_3708.jpg







満開時に来たらきれいなんですよね~。
一足遅かった(;一_一)
s-IMG_3707.jpg







ダムの横にて
s-IMG_3706.jpg








オープン時は、軽自動車であることを完全に忘れさせる車です。

まだ台数が走ってないので、注目されます(^^;)

しかしオープン時はスタイルが良いですね(^o^)
s-IMG_3704.jpg







納車して1週間弱ですが、

燃費は

1回目 17.5
2回目 18.3

とかなり良いです。


メーター右下にも燃費表示されてますが、
今の所表示より良い結果になります。

オープンスポーツでこんだけ走れば恩の時ですね(゜▽゜*)

s-IMG_3710.jpg




RUNも2週間空いてしまい、土日で再開しましたが
すでに筋肉痛が。。。。。

日曜日に近くの川沿いのRUN中に
ぐっちーずさんとすれ違ったような。。。。。

向こうは気が付かなかったかな?こっちは見てたけど。


福岡マラソン、4/20にエントリーだけはしますので
夏場の練習が勝負ですね(^_^)

抽選あたるんだろうか。。。。。。






最近これを集めてます。
s-IMG_3703.jpg
安いし、完結したんでじっくり読んでます。





これから一気に暑くなるので、屋外趣味は熱中症に気をつけましょうね!


いつもお読み頂きありがとうございます。

2015-04-04 20:13 | カテゴリ:●DAIHATU COPEN
こんばんわ~

ようやく仕事の山の終わりが見えつつあります(;一_一)

あと1ヶ月くらいがんばらねば・・・(^_^;)




そんな中、無理やりに近い感じて購入した

『コペンローブ』

が納車されました!




仕様は2000KMの新古車で

5速MT 

ブラックインテリア仕様

実に10年以上のブランクでマニュアルです(^o^;)



人生初のブルーボディです。

スポーツカーなんで明るい色が良いかなと(^_^)

s-IMG_3628.jpg









フロント周り

オプションのフォグと
ルーバー(猫ひげみたいの・・・)が付いてました。

s-IMG_3629.jpg









この角度からだと、ルーフの形がイマイチですな(;一_一)

この日はパラパラ小雨でオープンの写真取れず・・・・

s-IMG_3630.jpg






リア周り

こちらも猫ひげ仕様
マフラーはノーマルですが、2本出し。

CVTのアイドリングストップ時にゴミの混入を防ぐ為
下向きなんだとか。。。。

MTだし横向きにしたい所。

s-IMG_3631.jpg




内装写真撮ってないですが
こんな感じです

s-p3.jpg









軽くさくらを見に行って来ました。

s-IMG_3632.jpg






走行インプレ(あくまで主観です)

室内・・・狭いけど、言う程狭くない。(身長171)

足回り・・・やや固め、悪路時は結構キツイ。

シフト・・・スコスコ入り、操ってる感十分。

クラッチ・・・若干ミートにコツが要るけど、軽とは思えないレベル。

走り・・・加速も良好、パワー不足も感じないです。

コーナー・・・超楽しいです、かなり優秀に曲がります。

ターボ・・・タービンというより、NAチックな味付け。
      トルクが有り、扱いやすいです。

シート・・・初めはレカロのが欲しかったけど、ノーマルで十分。
      シートヒーターも標準で良く効く。

メーター・・・自分としては合格範囲、タコが真ん中なら良かったかな。

ハンドル・・・チルト機構のみ。テレスコあれば尚可。

エアコン・・・全車オート。◎

トランク・・・ルーフクローズ時はゴルフバッグ+ボストン2個位いける。

ルーフ・・・電動で20秒以内で開閉可能!コペンの代名詞ですな。

ライト・・・LEDでかなり明るい&ポジションランプが派手(^o^;)

マフラーサウンド・・・これは凄い!ノーマルでここまで出来るのは感動。

燃費・・・まだ不明ですが、17K/L~20くらい行けそうです(^o^)


ま、元々車好きなんで、参考になるのか分かりませんがこんな感じです。

色々調査&試乗して買っただけに、自分は大満足です。

メインはフリード居ますしね(^_^)

通勤&ドライブのみ なら最高です。







そして、アマゾンギフトがあったのでこれをポチッ。

s-IMG_3682.jpg






取り付け

s-IMG_3683.jpg





携帯もシフトの前に置ける様に(^_^)

s-IMG_3684.jpg





ドリンクホルダーも付けました。

s-IMG_3685.jpg




悪い所としては、ナビの後付け感が有り有りな所と、

小物収納の場所に苦戦しますね(^o^;)

ま、しょうがないです。





ま、ぼちぼち追記していきます~。

とりあえずMTの感を取り戻さないとです(;一_一)



運動がなかなか時間取れないですが、
時間みつけて頑張ろう・・・・








いつもお読み頂きありがとうございます。

