-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-30 14:01 | カテゴリ:MASI MINIVERO
こんにちわ~

2014年も残すところあとわずかとなりましたね~。
里帰りの為、今日の記事で年内最後のUPとなります。

みなさんはどんな1年だったでしょうか?
なんだかんだで、過ぎるともう1年かと思いますよね。



自分は今年最大の目標のハーフマラソン
無事完走出来たので、結構満足しています。

ただし、ペースUPには課題が残るので、
来年は回数を重ねたいと思います(*゜▽゜)


そして今年もBIKEとRUNを通じて、さらに色々な方々と
知り合いになれました(*^-^)
今後も仕事と趣味の両立を目指して
頑張りたいと思います。




ま、これくらいで、今日は~



バーゲンの買い物の間にコッソリ購入。
s-IMG_3467.jpg
C3fit ランニングソックス

靴下は色々試しましたが、10km以上でも
痛みが出ない条件を探すのに、苦労しました。

自分は、
5本指
(指同士がこすれてマメになる)

足裏の滑り止めがイボイボじゃないやつ
(イボイボゴムが靴ズレの原因になる)

と言う感じです。

使用してみたけど良い感じでした~(゜▽゜*)




そして今日でRUNもBIKEも走り納め

s-IMG_3464.jpg
ラン10KM



s-IMG_3468.jpg
BIKEも10KM(ミニベロですが。。。。。)









s-IMG_3475.jpg


今年も大きな事故・怪我なく終わりそうです。

そして来年もまた元気に楽しく過ごせたら良いと思います。




みなさんも、色々な思いがあるでしょうが、
1年を振り返りつつ、来年は今年を超える自分に
成れる様にお互いがんばりましょう!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!




それではみなさま

良いお年を!



来年もご訪問よろしくお願い致します
(*- -)(*_ _)ペコリ






2014-12-29 00:07 | カテゴリ:●レザークラフト
こんばんわ~


福岡は雨予報が無くなりましたね(*゜▽゜)ノ

みなさま年内を有意義にお過ごし下さい~
(*- -)(*_ _)ペコリ



さて、今日は我が家毎年恒例の
『バーゲン巡り』
です(^▽^;)

ま、別にブランド好きではないので、
安い物ばっかり買ってますが(^▽^;)


自分用には、ルコックのスポーツジャージとか
防風のGパンなんかを買いました。

年末がやっぱりお得感がUPしてる気がしますね(^-^)




さて~、何故か好評のレザークラフトシリーズです。






今回は『某美容師の奥様』ご依頼の1品です。
無事納品しましたのでご報告~。

レザーツールバッグ(ハンドル吊り下げ用)
もちろんALL本革仕様

レザーにはタンニン鞣皮
ステッチに茶色
フタ裏に当て革で補強入り
寸法はオーナーの希望通り

となんだかスペシャルな仕様です





全景
s-IMG_3452.jpg



サイド
s-IMG_3453.jpg




吊り部(型崩れ防止金具入り)
s-IMG_3454.jpg



開け閉めはワンタッチにしました
s-IMG_3455.jpg





だいぶ手縫いの完成度が上がりつつあります(*゜▽゜)
s-IMG_3456.jpg









そして~


さらにスペシャル仕様!













ででん!

内部花柄張り込みです( ̄∇+ ̄)v
s-IMG_3458.jpg



なかなか可愛くなったかも~!
s-IMG_3459.jpg










てことで、バーゲンの買い物途中で
ここに殴り込みます!

s-IMG_3460.jpg




旦那さんが営む 自転車屋 美容室 です。


忙しそうなんでブツだけ置き逃げしてきましたっ!





使用した感想はかよしゃんのブログ
たぶんUPされると思われますので
そちらでご確認ください(^▽^;)




次のレザーは財布の受注があるので、
財布を作ります~。





いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-12-27 22:51 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

今年もあとわずか、だいぶ仕事納めが終わられた方も増えてきましたね(*゜▽゜)





さて、本日は天気が良いみたいでしたので、
海鮮丼でも行くか~、と思ってたら、

自分だけおいしい思いはさせない
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

という事で、嫁様も来るようです(;´▽`A``
(食べ物には敏感やな・・・・)



そして~、パナモリK君も、
今日しか時間が取れないみたいでしたので、
3人で海鮮丼ツアー行きました~。





天気は良く、空気も澄んでいましたが、走りだしは寒い!
自宅から道の駅~さつき松原を抜けます。

そして昨日に続き連続ゆうれい坂

s-IMG_3436.jpg


今日は3台です~。
s-IMG_3437.jpg








空がきれいでした!

そしてこのサイクリングロードはいつ来ても気持ち良いですね。

s-IMG_3446.jpg







がこの時期良くある事、

『強制シクロクロス』

分かります?なんだか。















これです。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

s-IMG_3450.jpg

す、砂が~。

風の力でサイクリングロードを塞ぐんです(;´▽`A``



以前ロードで突っ込んでみたら、
絵に描いた用にコケました(^▽^;)

あんな細いタイヤじゃね。。。。。







なんだかんだで、目的地

とと市場です~。




なんか椅子の配置が変わってました。
s-IMG_3441.jpg





ちゃりは目が届く所に置かせてもらいました。
安心~。
s-IMG_3440.jpg








メニューは~、

安いヅケ丼行こうと思ってたら、

千円の海鮮丼セットがやばい美味そう!

で、みんなで奮発して海鮮丼!











(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
s-IMG_3438.jpg





このボリュームやべ~
s-IMG_3439.jpg




えびがでけ~!
s-IMG_3442.jpg






大満足の1品でした!
車でも来られますので是非!







が、食欲は留まる所を知らず、

コーヒーついでにこんな物を。。。。。






s-IMG_3443.jpg




いやっほ~ぃ、冬の代名詞焼き芋!
s-IMG_3444.jpg



天気も良く、青空の下で食べる焼き芋は最高です。








帰りは、K君がこの展望台行った事ないと言うので、
寄り道し、景色を堪能してきました。
魚見展望台だったけな?
s-IMG_3445.jpg









そして追い風の元、帰りました~。
s-IMG_3449.jpg






って、ここがあったわ。。。。。

シクロクロス。。。。。





s-IMG_3448.jpg





年内あと何回走れるかな~。









いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-12-26 18:03 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんにちは~

1週間更新サボってしまいました(-。-;)


さて、自分は25日でめでたく2014年も

仕事納め となりました。

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

連休後は気分を入れ替えてまた頑張りたいと思います!





てことで、色々記事が溜まってます。。。



まずは、
今年初牡蠣に行きました!
s-IMG_3386.jpg

初めて門司の方に行きましたが、糸島の方が実がでかい様な気が。。。

まだ早かったのかな?

来年もっかい牡蠣行く予定です~。




リバーウォークに買い物行ったら、でかいツリーが!
s-IMG_3387.jpg




我が家もこんなツリー?を
s-IMG_3411.jpg

今年は色々選べるケーキでした(゜▽゜*)
s-IMG_3414.jpg



これはラッキーのケーキ変わり(;´▽`A``
s-IMG_3413.jpg






ぁ、こいつもちゃんと進めてますよ!

s-IMG_3388.jpg


だいぶ形が出来てきました(*゜▽゜)ノ
s-IMG_3395.jpg






しかしコイツだけは。。。。。

番犬としての自覚があるのか。。。。

s-IMG_3399.jpg








そそ、スマホ対応の手袋(RUN&ミニベロ用)を
買いました!

s-IMG_3401.jpg

s-IMG_3400.jpg

やっぱ便利~(*^-^)


ロード用はお高いのでなかなかスマホ対応に

更新出来ません・・・・・(^▽^;)




と、こんな感じてテキトーに過ごしております(^。^;)


今日は、朝ぐーたらしてたら出遅れたので、

昼からホームコース行って来ました。








道の駅横。

まだ世間は仕事なのかな、人は少なかったです。
確か正屋さん設置のサイクルラックがありました!
素晴らしい取り組みですね(*゜▽゜)
s-IMG_3415.jpg






宗像市はなんだかサイクリングロードに力を入れてくれてるので、
非常に環境が良いです。
休憩&トイレは心配しなくてオッケー!
s-IMG_3416.jpg






ホームヒルクラのゆうれい坂

ぐっちーずさんのブログにも出てくる
唯一の見晴らし場所
s-IMG_3419.jpg

s-IMG_3420.jpg

なんでゆうれい坂?

それはこれです。↓
わかるかな~。

s-IMG_3422.jpg

伝わりにくいですが、ここ下りなんです。

登りに見えるのに下りなんで、
ボールなんかが登って行くように見えます。

なんでゆうれいの仕業みたく見えるのでこの名前みたいです。







日照りがある時は、今日は気持ち良かったです~
s-IMG_3426.jpg


s-IMG_3427.jpg







夕方買い物ついでにサドルを育てに行ってきました。

s-IMG_3430.jpg


噂通りガッチガチ。。。。。(゜゜;)
s-IMG_3432.jpg







どのくらいで育つのかな~。
早い所専用ワックス手に入れよう・・・・・・
s-IMG_3433.jpg





今年も、走り納めも近いですね~。
みなさまも怪我無き様気をつけて~(゜▽゜*)





いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-12-14 00:02 | カテゴリ:●レザークラフト
こんばんわ~



外、雪やらあられやら降ってます。。。。(-。-;)

チャリ乗れない。。。。。。



ところで、我が家のモバイル体系は
iphone5s 2台 と ipad2 1台
それにPCを各1台となっていますが、

ipadはwi-fi環境のみで使う事がほとんどで、
外での使用は少ない為、解約をし、本体だけ手元に残す。
と言う作戦でお店に解約に行きました。

すると、買って2年ちょい経ってて、自動的に3~4年目の契約が
始まってるそうで、解約には違約金が発生するんだとか。。。。。

2年縛りってなんだかな~(-ε-)

とにかく、このまま使っても後2年近く料金変わらずだし、
その間機種代金割引も無いし。

現状維持が一番損をするパターンですね。

なんで、これに機種変して、ipad2は手元でwi-fiで使用します。





じゃじゃん!
s-IMG_3373.jpg





中身は~

s-IMG_3374.jpg
ipad miniです!







どんくらいミニなんだよ、と言う事で。

s-IMG_3375.jpg

A4よりだいぶ ちっさいです。

持ち運び用ですね~。

料金維持で手に入るんだから、

まぁ良しとしましょう(*゜▽゜)ノ








時に先日、某美容師さんの奥さんから、

樽バッグを作れよ!命令注文がありましたんで、

現在製作中です。




丸を切り出し~。

s-IMG_3376.jpg





型を整えると~

s-IMG_3378.jpg



ほら、樽の蓋が出来上がります!(゜▽゜*)
もうだいぶ手慣れてきました。

s-IMG_3379.jpg





本体に使う皮の裏を慣らします。

これをやらないと、毛羽が立ちます。
(小さい部品も全部やるんですけどね。)

s-IMG_3377.jpg



吊り方法を考えて、設計、切り出しします。

s-IMG_3383.jpg





本体のデザインも考えて切り出し、キズ防止養生します。

s-IMG_3382.jpg


と、いまはこんな感じなんで、しばしお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ




一番難しいのは、縫う順序があるので、
細部パーツを先に取り付ける必要があり、
その寸法出しがなかなか大変です。

今の所、直接の知り合いであれば製作相談に乗ってますので、
希望される方はどうぞ~。

ぁ、材料費はしっかり頂きますよ(^▽^;)





外の寒さチェックついでに、サドルにバッグを付けてみました。



小さい樽バッグ(ツール等 小物仕様)
s-IMG_3381.jpg




大きい樽バッグ(旅 輪行袋 仕様)
s-IMG_3380.jpg


なんか揺れ止め考えないとだな~(;´▽`A``



いつもお読み頂き有難う御座います!

2014-12-08 22:57 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~


もう最近あれですね、寒気の緩みも見えないくらい

寒さが増してますね(-。-;)

みなさまインフル等には十分ご注意を~。




では~、12/7に行って来た、

『紅葉見れるかなライド』

改め

『紅葉見れなかったライド』

の記事です。。。。。






事の発端は、前日までの寒波の影響で、

越えようとしていた峠がチェーン規制。。。。




てことで、大宰府までトランポしました。


今回のメンバーのチャリ達
(全員撮れずすみません。。。)




初参加 ねこさん リドレー!
s-IMG_3337.jpg




お次は はわいさん のNEWましーん!
ついにカーボンですか~。
ますます速くなりますな(;´▽`A``
s-IMG_3338.jpg



そしてお初の firocatさん 良くメンテされてたビアンキ君
コッソリ動画を撮ってくれてました!
s-IMG_3339.jpg



ついんぱさんの職場仲間 花くん 
s-IMG_3340.jpg



もはや趣味の域を超えつつあるついんぱまどん
s-IMG_3341.jpg






車より走るらしい、K-co号
s-IMG_3342.jpg


車よりまぶしいライト装備!
s-IMG_3343.jpg





遊び仲間のfukumaro号
s-IMG_3344.jpg



シートを変えて良い感じらしい!
カッコイイですよね、これ!
s-IMG_3345.jpg


グルメれいさんのとれっく号
s-IMG_3346.jpg



途中で合流したあっこさん、くにさん、かよしゃんの写真とりわすれたぁ
(/ー ̄;)シクシク


細かい内容はみんなのブログに出てるので、
ひでりんてきと~目線で書いておきます(;´Д`A ```





まずは全員合流地点のファーマーズマーケット
ま、道の駅みたいなとこですね。
s-IMG_3354.jpg









名物ぶたのしっぽ
しかし寒くて、そこまで欲しくなかったので、
s-IMG_3347.jpg




温まるうど~ん にしました。
s-IMG_3348.jpg





走行中はこんな感じ~
s-IMG_3358.jpg



あれ、、、後ろが(;´▽`A``
s-IMG_3361.jpg




日が出た時はあったかかったですが、
曇ると寒かったです(〒_〒)ウウウ



なんだかんだで初めてきた『月の峠』
何回も前は通っていたんです。
s-IMG_3355.jpg





とりあえずこれでしょう!
名物カレーパン!

さすがにうまい(*゜▽゜)ノ
s-IMG_3357.jpg





悪友fukumaroさんが熱く語っていたなんちゃらダム!
ぇ~っと、ロックなんとかダム。。。。。

わすれた~。

s-IMG_3364.jpg







最後は大宰府で出来たての梅が枝餅を!

これが美味かった!(*゜▽゜*)

s-IMG_3366.jpg

おみやげに買って帰ったら、
あの感触は出来たてのみだと分かりました。


また大宰府走った時に寄りたいです。





最後に集合写真~

s-IMG_3368.jpg


いや~、峠の通行不可でバタバタしましたが、
終わってみれば非常に楽しいライドでした!


ぁ、そしてねこさんが、初100KMライド達成されたそうです!

(*'∇')/゜・:*【祝100KM祝】*:・゜\('∇'*)

始めて2か月で100KMとは素晴らしいです!


でも3回くらい立ちコケしてた様な。。。。。。
(^。^;)





と言う事で、年末は行事も多いですが、

またみなさん走りに行きましょう~。






帰ってきて、これが育ってないか座ってみたら
s-IMG_3334.jpg


うん、育っていない!
(乗ってないからあたりまえ・・・・・)





いつもお読み頂き、ありがとうございます。


2014-12-06 21:27 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ~

ここ福岡では、今週からあり得ない寒さになりました。。。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


朝起きて、天気予報見たら、雨マークが雪マークになってました。。。



てことで、明日のツーリングに向けて、

家の中でぬくぬくとメンテします。
アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 襾~~ ←ストーブ




まずはコイツ。

ハブを1回もチェックしてなかったので、
この際にチェック。

s-IMG_3293.jpg





フリーハブを外してみます。



s-IMG_3294.jpg

s-IMG_3295.jpg

グリスが黒いけれど、砂の噛み込み等はなかったのでOKでしょう。
再度グリスUPして完了~。







そしてこれからの時期は、山に登れなくなるので、(凍結の為)

ヘタレギア(28T)ノーマルギア(25T)に交換します。

ちなみに自分のなかでは30T以上で乙女ギアです(^▽^;)
ま、嫁のは乙女ギア仕様ですが。。。

s-IMG_3296.jpg

結構大きさが違いますね~。

クロスレシオ化した事で変速し易さに期待。







s-IMG_3297.jpg


s-IMG_3298.jpg


チェーンもピカピカにしました~(゜▽゜*)
(☆Д☆)キラリーン♪



s-IMG_3299.jpg

1台目完!




嫁のもやるか~(-。-;)

s-IMG_3303.jpg






2台ともチェーンはミッシングリンクを使っています。

しかし汚いわ。。。。。

s-IMG_3300.jpg







こんな感じで、リンクをつまむと

s-IMG_3301.jpg







すぐにチェーンが外れます。
ちなみに取り外し回数は3回くらいがメーカー推奨値。

ま、適当に使ってますけどね~(;´Д`A ```

s-IMG_3302.jpg









よし、オッケー!

明日はが降らないことを祈りましょう!

s-IMG_3305.jpg







昼から曇りで路面乾いたので5KMラン。

s-IMG_3306.jpg

激寒っ!









夕方は嫁が博多に用事があると言うので、

ついでにウエパーへ。。。。。。

ボーナスも出たし、あくまでもついでに。。。。。






半年まえから欲しかったコイツをついにGET!







BLOOKS B-17 ナロー ハニー色

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

1万円なり。

s-IMG_3330.jpg

s-IMG_3331.jpg







手紙が付いてきた!


s-IMG_3332.jpg











と思ったら、保証書でした・・・・








さっそく付けよう!
(= ̄∇ ̄=)
寒いから室内で。。。。。。。





びふぉー
s-IMG_3333.jpg












アフター
s-IMG_3334.jpg





s-IMG_3335.jpg



(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

やっぱブルックスやなぁ(゜▽゜*)



これでだいぶクラシカル路線に固まりました。




手入れ用のオイルが品切れだったから、また買いに行こ~っと。





そして後日、以前作った樽バッグを付けよう~。





本革なんで、色と硬さの変化に期待ですね~(*゜▽゜)ノ

育てるサドルってなかなか無いですよね。






いつもお読みいただき有難う御座います。
