-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-30 17:23 | カテゴリ:●RUN
こんにちは~

11月は半ばから風邪になってしまい、

なかなかブログ更新してませんでした(-。-;)



てことで、超ダイジェスト版でお送り致します。




11/16(日)

ついんぱさんと職場の仲間、

そしてあきもんさんと

篠栗ノルディックウォーキング
s-IMG_3206.jpg

米の山の眺望がすげ~よくて感動 o(TωT )





その後、風邪~(^▽^;)

休養中です・・・・・・ (@ ̄_ ̄) ・・・・・






11/25(火)

海鮮丼ツーリングを計画も、雨の為、

ただの忘年会に終わる。。。

(昼食らいむでした。。。。。)

s-IMG_3250.jpg





10KM走行できましたが、小雨にやられました(^▽^;)

s-IMG_3252.jpg





たい焼きだけはGET!

s-IMG_3256.jpg








11/29

雨予報だったのに、降らなくて急遽芦屋までライド

家を出てすぐの川沿いでバッタリ

マナブくん に会いました!

午後は用事があるそうで、また今度ですね~ヽ(=´▽`=)ノ


波津です~

s-IMG_3269.jpg


もうすぐクリスマスイルミが点灯するみたいでしたっ!

s-IMG_3270.jpg





サイクリングロード

通称 あおのみち 入口

s-IMG_3272.jpg





あおのみち内部

s-IMG_3277.jpg







折り返し地点の芦屋海岸

s-IMG_3280.jpg









11/30

門司港レトロマラソン10KM

昨年に続き2連覇中、

しかしスタートゲート遠いんですけど。。。。(;´▽`A``

s-IMG_3290.jpg





スタート直後(撮影BY嫁)

すでに集団にのまれペース遅れ気味。。。。

s-IMG_2174.jpg








バナナのたたき売り発祥の地?なのかな

バナナが走ってました(゜▽゜*)

s-IMG_2171.jpg




ミッキーマウス発見!

s-IMG_2178.jpg






そして無事ゴール

s-IMG_2181.jpg



?!(・◇・;) 何? タイム?

50分切り出来たのか?







もちろん、











出来ませんでした~

出来るかよそんなん(>O<)カァーッ ( -.-)ペッ




ぁ、失礼、結果は58分でした。

昨年はやや前方からスタート出来たのですが、

今日は後方からだったので、スタート後のペースが

悪かったですね。

中盤~後半は5:20ペースくらいで走れました(*゜▽゜)ノ


1年経っても記録は伸びてないと言う。。。。。。

( -.-) =зフウー

ま、また来年がんばります~









ときに我が家の番犬の毛をカットしたので

載せておきます。




ビフォー
s-IMG_3249.jpg


アフター
s-IMG_3257.jpg



ぇ?近過ぎ?

(ー'`ー;)ムムッ


ビフォー2
s-IMG_3246.jpg


アフター2
s-IMG_3259.jpg



う~ん、びみょ。。。。。(^。^;)








いつもお読みいただきありがとうございます。
2014-11-20 22:06 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

今週は風邪にやられてます(-。-;)



今日は簡単にツーリング計画紹介。

参加希望の方はコメどうぞ~


①11/25(火)よし君と走ろうⅡ  
東区~福津~宗像~芦屋(マグロ丼)
~河内貯水池~畑貯水池~中間
~各自解散(自分は宗像まで)

②12/7(日)紅葉ライド
直方~嘉麻~秋月~大宰府
~米の山~直方


~番外編~
11/30(日)

門司港レトロ10kmマラソン
50分切りたい予定!

降水確率が高いと中止になる事があります~。
2014-11-15 23:01 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~


朝晩はかなり冷え込み、

一気に冬の寒さになりましたね(;´▽`A``



さて今日は、タイヤ交換して実は一度も走っていないので、

慣らしがてら波津までポダしてきました。




準備してると、このお方も行くらしいです。

s-IMG_3149.jpg

なんか気合い入ってんなぁ(;´▽`A``





TCRもスタンバイ

s-IMG_3151.jpg








今日は快晴!秋晴れ?冬晴れ?

どちらにせよ空気が澄んでいました。

s-IMG_3154.jpg










道の駅宗像付近

s-IMG_3157.jpg




カルガモ君も居ました

s-IMG_3156.jpg






今日は休憩しつつ、ゆっくり流します~

s-IMG_3158.jpg








が、やっぱり坂登りたいですよね~!

人として常識ですよね、ヒルクライム!

てことでゆうれい坂へ!






嫁さんはかろやかに登ります。

山を連れまわしてるせいか、このクラスの登りは鼻歌まじりになりつつあります(^。^;)


s-IMG_3159.jpg




s-IMG_3162.jpg








下れば目的地 『波津』 到着

s-IMG_3165.jpg

知り合いのF元さんがいらっしゃいました。








iphoneカメラなんでしょぼいですが、サーフィンもいっぱいでした。

寒いのによくやるわ~。

それは、チャリも同じか。。。。。(;´▽`A``

s-IMG_3163.jpg









快晴の海沿い、最高です(*゜▽゜)

s-IMG_3185.jpg







ま、40kmも走っていないので、嫁も楽勝ですね~。

s-IMG_3175.jpg







さつき松原、良い景色だわ~。

s-IMG_3173.jpg


てことで波津ポダ完了!

タイヤもホイールも問題ナッシング!
d(>_< )Good!!

今日はお昼でしたが、物凄い数のローディさんとすれ違いました。







そして夕方は、時間をみつけてイオンまで本屋さんに行きました。

オサレなセカンドバイクで~。

普通の服装で乗るならこいつが一番ですね。

s-IMG_3186.jpg

盗まれるなよ!と願いを込め、地球ロック。






中ではこんな展示会をやってました!

s-IMG_3189.jpg

s-IMG_3190.jpg

s-IMG_3191.jpg

かっこえぇ~。

20代の頃はほんとに欲しいとか思ったりしましたが、

今は見るだけで満足ですねヽ(=´▽`=)ノ






と、スポーツ用品店に入ったところで、良さげな物を見つけたので、

嫁を召喚!(チャリで来たので、回収車で!)

ごはんを外食にするという条件で、、、、、


いや、明日実はノルディックウォーキング大会なんですが、

ちゃんとしたウインドブレーカーはチャリ用しか持ってなく。。。。









やっちまったぁ(;´▽`A``

そしてまた撮影妨害が。。。。。。。

s-IMG_3192.jpg



ででん!コロンビア!

s-IMG_3194.jpg




ぇえ良い値段しましたよ(^▽^;)

初めは7千円くらいのナイキのやつ買おうと思って

嫁を呼んだのですが、どうせならちゃんとしたやつをと。




防風性能はピカイチです!

中にアンダーアーマー着ていけば完璧かなぁ(*^-^)

s-IMG_3195.jpg


てことで明日は遊び仲間のついんぱさんと

ノルディックウォーキングに行ってきます!

山用品、地味に金かかってきてるな。。。。





いつもお読み頂き有難うございます!
2014-11-10 21:44 | カテゴリ:●マイホーム
こんばんわ~

福岡は、見事に土日雨でした(-。-;)


結局体を動かせたのは、土曜日の朝ランのみ。
s-IMG_3135.jpg

8kmでした。







折り返しの宗像大社で菊花まつり?なるものをやってました。
s-IMG_3129.jpg

s-IMG_3130.jpg

ま、こんな格好なんで中までは踏み入りませんでした(;´▽`A``



その後、チャリ準備してたら雨~(/□≦、)

乗れんかった・・・・・・・








さて、いよいよ11月、朝晩が冷えるようになってきました。

たまにはマイホーム購入を考えてる人の参考記事でも。。。。。


我が家は、あったかハイムさんを建てて4年目になります。

鉄筋のユニット3階建て、オール電化、

太陽光パネル南向きに4.5KW、快適エアリー(全館空調)という感じです。


11月になったので、快適エアリーと言う空調を入れました。

s-IMG_3137.jpg

右下のやつです。



これは床下にでかいエアコンが入っていて、

床下を温めつつ、各階にダクトで送風していく空調です。
(2014現在も同じシステムのようです)






なので、リビングにはこんな送風口があります。

s-IMG_3138.jpg








リビング階段近くにもダクトがあり、

s-IMG_3139.jpg







閉められる様に設計しました。

s-IMG_3140.jpg



床暖も兼ねるので、入れるとぽかぽかです。

夏は冷え冷えです。

ただし、1階メインなので、2階、3階は効きがあまいです。







2階ダクト

s-IMG_3141.jpg

(本がいっぱいなのは気にしない事!ごく一部です!)



一番の良さは、ヒートポンプ式エアコンなので、電気代が非常に安いです。
(現在の自販機なんかにも使われているシステムです)


そして深夜モードと言うのを設定すると、冬場は床暖、夏は除湿

で、夜11時~朝6時まで家の温度を保ちます。

なので、朝目覚めると底冷えが無く、裸足でウロウロできます(゜▽゜*)






1年を通して普通にこのエアコン使っても、

太陽光で収支はプラスになります。

ですので、家を建ててから一度も電気代を払っていない事になります。




これはなかなか凄いことですよね(゜▽゜*)

建てるには高かったけど、非常に満足している

あったかハイムさんです(*゜▽゜*)

大事なのはランニングコストも視野に入れて設計する事かな(*゜▽゜)ノ







そして~、洋服もついに冬服の季節ですね。。。


最近人気のヒートテック関係ですが、各社からこぞって似た製品が出ていますよね。

もちろん、暖かい事に間違いないのですが、

注意点が1つ。



大量の汗は想定されていない事です。

ヒートテックの素材には34%レーヨンが含まれていて、

肌触りを良くする変わりに、吸水性が高く

発汗が大量の場合「吸水率が飽和」します。

さらに、乾きが遅いのです。





なので特に冬場の以下の様なスポーツには不向きだと予想されます。


登山、トレッキング
スキー、スノーボード
ロードバイク、マウンテンバイク
ランニング
テニス

みたいな感じです。



じゃぁどうするの?ですが、各スポーツに合わせた

専用インナーウェアがありますので、調べてみて下さい。

そして1枚で良いので使ってみて下さい。





ちなみに自分はマルチに使える

アンダーアーマーを愛用しています。

s-IMG_1752.jpg

s-IMG_1753.jpg


こんなんです。


汗をかいても、ウエアの外側に汗を溜めて乾かします。

肌側は濡れていないと言う不思議なインナーです。



ヒートテック、安くて暖かいですが、スポーツ時は要注意です。

特に登山系は生死にかかわる事もあるので、安易に考えない事です。

何にしても、初期投資はお金が掛ると言うことですな。。。。








今日の1枚!

s-IMG_3136.jpg

ソフトバンクとauの間に、最近dokomoがオープンしました。。。。。。


どんだけ競合する気なんだよ。。。。




いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-11-05 23:21 | カテゴリ:●トレッキング
こんばんわ~


今日まで、年内最後の県外出張に行ってました( -.-) =зフウー





さてさて~、先週末の記事になります。

そしてついに⇚のカテゴリーで

『トレッキング』の欄が増えました!






実は11/16についんぱさんと

ノルディックウォーキング

に参加する予定なんですが、

一応足慣らしとして、近場の湯川山

登ってきましたっ!



登り口はこの『承福寺』の横からです。

s-IMG_3106.jpg





駐車場もありました。20台くらい止めれそう。

s-IMG_3110.jpg






さつき松原の近くになります。

ゆうれい坂の山の裏側ですかね、位置的に。

s-IMG_3103.jpg






スタンバイ状況確認!

s-IMG_3102.jpg

よし、オッケー!
(何を持って良いとするか基準は分かりません!)




自分も

s-IMG_3105.jpg


s-IMG_3104.jpg

オッケー!








でわ登りますか~

s-IMG_3108.jpg






道は分かり易いけど、

枯れ葉と木の枝が多かったです。

s-IMG_3111.jpg



けっこう息が上がるくらいありました。


途中のなんだろこれ、お賽銭が置いてありました。

s-IMG_3114.jpg




おっと、忘れてた。





体力チェックしとかないと(;´Д`A ```

嫁のね・・・・・

s-IMG_3112.jpg

うむ、行ける!
(だから何が?)




もうすぐ着きます。

s-IMG_3115.jpg







1時間くらい掛りましたが、

この景色と達成感が最高です!

s-IMG_3119.jpg

s-IMG_3118.jpg



見えるのは『地島』ですね。

s-IMG_3117.jpg





湯川山、制覇~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

s-IMG_3116.jpg





頂上で食べるおにぎりが最高でした!

s-IMG_3120.jpg








そして~、午後は、嫁様の誕生日間近と言う事で、

ここに行きました。




s-IMG_3122.jpg

ヒルトンホテル!





立派ですなぁ。。。。。。



ブュッフェ『シアラ』さんに予約しておきました。

s-IMG_3123.jpg


実は会社の福利厚生の対象施設なんで、無料で
(正確には福利厚生ポイント消費しますが)

食べられます!ヽ(^◇^*)/ ワーイ



毎年来ていて、11月はカニ食べ放題なんですが、

今年はやらないらしいです。。。。
( ̄д ̄) エー





久々に来たら、なんだかレイアウトが変更されてオサレになってました。

s-IMG_3124.jpg






取りたい放題!

そしてお値段が良い分、1品1品が美味しかったです!

s-IMG_3125.jpg





さっ、食べた分、週末また走らないと(^▽^;)



いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-11-02 23:35 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~

今日は、悪天候が予想されましたが、なんとか本降りにならずに済みましたね。


ブロ友のみなさんも、

『下関海響マラソン』

無事終わったようで良かったです。







さて、自分はと言うと~

『社内駅伝大会』に参加してきました。


駅伝と言っても、1.1km区間とか。。。。。

マラソンから見ると、ほぼ短距離ですよね(;´▽`A``





会場となる、会社の構内にはこんな立派なアーチや

s-IMG_3094.jpg




こんなバルーンまで設置されてました(*゜▽゜)

s-IMG_3095.jpg



まぁ、楽しく参加しようと言う主旨で参加し、


1チーム走者8名の

メイン部門56チーム

スペシャル(距離短い)部門66チーム

の中で、

スペシャルの39位でした。




すると『サンキュー』と言うことで、

なんか貰えました!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

s-IMG_3100.jpg





中身は

s-IMG_3101.jpg

ピエトロ3本セットでした!

最近サラダをよく食べるようになったので、

嬉しいです(゜▽゜*)



記録は後日出ますが、1.1km5分切れたのかは微妙です(^▽^;)

全力走は、なんせ呼吸が続かない。。。。。

また、来年機会あれば出てみます(*゜▽゜)ノ




午後はTCRのテスト走行と思ってたけど、

小雨の為中止(-。-;)


s-IMG_3096.jpg






バーテープなかなか良い仕上がりです

s-IMG_3097.jpg






Fホイールも無事復活!
s-IMG_3098.jpg







ロゴがブルーになりました。

s-IMG_3099.jpg



ん~、乗ってみたかったなぁ(゜▽゜*)




明日は走れそうですが、軽登山の予定です(*゜▽゜)






いつもお読み頂きありがとうございます!
