-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-31 21:04 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ~


なんだか週末は雨な感じですね(-。-;)


まずは、佐賀桜マラソンに誘われていましたが、

やっぱ、42kmを完走できる自信ないので、

フルマラソンは来年の課題にさせてもらいます。

みんなごめんなさい~ m(_ _"m)ペコリ

手頃なハーフマラソンを探してみます。



でわ~、早速 例のブツ の取付に掛りましょう!




まずはチューブレスの交換の決め手はこのサイドのキズ


s-IMG_3076.jpg

糸が見えてるので、これは怖いので交換します。

クリンチャーならまだ使ってたかもしれないレベルですが、

チューブレスだと怖いです(^▽^;)







お決まりの~、旧IRCロードライト

s-IMG_3077.jpg

ジャスト300ですね。半年以上での5000km位は乗ったかも。








そして軽量タイプのロードライト

s-IMG_3078.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

251g、軽いですな!

カタログ値で240gなので、10gオーバーかな。

しかし、クリンチャーと比較すると優秀な値です。

しかも転がりと乗り心地が良いので文句なし!






取付もだいぶ改善されてます。

硬めのクリンチャーとほぼ変わらないレベルまで来ていますね。

s-IMG_3081.jpg


ビート上げにコツが要りますが、






全開ポンピング空気入れ?でなんとか完了!

s-IMG_3082.jpg

タイヤのサイドのロゴがブルーになりました。

今回リアはそのまま使用を継続します。

とりあえず100PSIで一晩寝かせます。

熟成させる事で、走りがマイルド





なりません!(あたりまえ・・・・)




タイヤとホイールの密着度を高める為にやります~。


普段は80PSIとかの超低めで走っています。



と言う事で、転倒から2週間、やっと復活!

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい


ほんと協力してくれた よし君 には感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

今度お礼に山に連れていかねば!(ぇ・・・・?


エアー漏れが無ければこれで完成です。







続きまして~、嫁様号。

s-IMG_3083.jpg

分からないよね~、この画像じゃ。。。。。

タイヤ表面に細かいひび割れと、硬化が見られます。

嫁様にタイヤの状態なんか感じ取れるわけもなく。。。。。。

常に絶好調と感じている様です(;´Д`A ```




使うのはこれです~。

s-IMG_3073.jpg

ミシュランプロ4

と~


s-IMG_3086.jpg

ラテックスチューブ

軽量化と乗り心地を両立させます!



s-IMG_3079.jpg

s-IMG_3080.jpg

合計で278g

まぁ、普段使いとしては軽量ですね(゜▽゜*)





s-IMG_3085.jpg

s-IMG_3087.jpg

これも難なく完了~。

(゜▽゜*)


一晩エアー漏れ見て完成です。









さて~、最後は。

s-IMG_3088.jpg

これです。

下ハンの裏側です。


たぶん、フェンスとかに立てかけて切れたのでしょう。

それでも、1年くらい使いました。

これもフィジークサドルとセットの限定モデル

気に入ってましたが、消耗品だししょうがないですね。






今回はこちらです。

s-IMG_3075.jpg

サイクルフプロ、デュアルタイプ!

フィジークが切り替えタイプでカッコよかったので、

引き続き切り替えタイプにしました。






バーテープは結構慣れてきましたね。

サクッと片方完了!

s-IMG_3090.jpg

ブルーがだいぶ明るくなりますね。





反対も完了!


s-IMG_3093.jpg










デュアルってどんなやねん?!

と言う人も居るの思うので。

s-IMG_3091.jpg

上ハンがブルー

下ハンがブラック


と言うことです。







斜めから見るとこんな見え方ですね。

s-IMG_3092.jpg


天気が良い日に、外で全体撮りますね~。

('▽'*)





以上、久々のメンテでした~。







いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-10-31 00:13 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

今日は短めですが。。。。。。。



久しぶりに『ブツ』が到着しました!



s-IMG_3069.jpg


s-IMG_3070.jpg


まぁ、前回までの話の流れでお分かりかもしれませんが、



そうです、Fホイール用のタイヤです。





今回はこれ、

s-IMG_3071.jpg

IRC の

フォーミュラー・プロ・チューブレスライト

現在のチューブレスで最軽量のタイヤです(゜▽゜*)
にしてもお値段が高いわ~(-。-;)

大事に使わないと・・・・






つか、また新しい臭いを嗅ぎつけたやつが。。。。。



そして、嫁様のタイヤも1年半くらい使っているので交換。





s-IMG_3073.jpg

ミシュラン プロ4サービスクルス

ま、定番の高性能タイヤですね~(*^-^)




合わせるチューブはこれ

s-IMG_3074.jpg

ヴィットリアのラテックス





そしておまけ?にこれ。


s-IMG_3075.jpg

ちゃっかりバーテープ(゜▽゜*)





取付は明日UPします~。



でわでわ~。




いつもお読み頂き有難う御座います。
2014-10-27 22:11 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

ええそうですとも、タイトル見ただけでよくやるわ~と

思われているんでしょう。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ワカルワカル


しかし!

そんなあなたも、いつ

【猫行きたい病】

になるかは分かりませんよ~(」°ロ°)」




てことで、行く前にまずは

そろそろ限界のこいつを交換。

s-IMG_3055.jpg

ほぇ~、よく乗ってたわ(;´▽`A``

交換したらカッチリ感が半端ねぇ~。

良い子は早めにクリート変えましょう!




で、ライド当日。


メンバーは

はわいさん
パオさん
パナモリK君
夜一さん




夜一さんとはお初でしたが、こんな超級マシンで登場!

s-IMG_3062.jpg

(゜ロ゜;)


リドレー ノア ファスト で合ってるのかな?

すいません、ノアシリーズの位置づけが良く分かってません(;´▽`A``

しっかし、いくら掛ってるんだ(^▽^;)

でもピカピカにメンテされてて、愛情を感じますね。


そして、今日山岳コースですけど?w

そんなコースに

直線番長仕様

で現れた夜一さんが男前過ぎます。。。。





始めは地元のK君がショウケまで案内してくれます~。

s-IMG_3057.jpg










後ろのメンバーもまだ余裕~(*゜▽゜)

s-IMG_3061.jpg








登る前の元気なうちに記念撮影!

夜一さんは正体をさらさない謎の人物です!

s-o0720128013109937078.jpg












そんな楽しいひと時から、わずか数十分後・・・・

s-o08000450131.jpg

超必死です(;´▽`A``

写真BYはわいさん撮影









ショウケ越えを制覇した後に

八木山峠を登りましたが、

八木山がフラットに見えるくらい

ショウケがきつかったです。。。。






いったん八木山頂上で休憩して~



またきました猫峠

s-IMG_3063.jpg

名前はかわいいのに、こっちから登るとなかなか斜度があります。


う~ん微妙だけど、ショウケの方がきついのかも。




最後は鳴渕ダムに下って、

高級車がズラリ。

s-IMG_3064.jpg

いや~、車やバイクと同じで、

この写真見るだけで、オーナーの顔が見えるのが

不思議ですよね(*^-^)






写真撮るのに必死な人が居ます。。。。。

s-IMG_3066.jpg





とまぁ、距離は50kmくらいでしたが、

獲得標高で1000m越えたので

まぁ、ドMライドには間違いないですね。。。





そして、本日はFホイール修理中の為、

Fのみ久々のクリンチャーで走りましたが、

やっぱ振動は良く伝えてきますね。

それでもラテックスチューブ仕様なんですけどね。



やっぱチューブレスやなぁ。。。。。。




いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-10-25 18:56 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

いやいや、先週の落車というかコケた事で、

皆様にはご心配おかけしました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



本人ピンピンしてます(^▽^;)







が、こいつどうしよう。。。。。。



s-IMG_3048.jpg

フロントホイール、リム傷はなんとかペーパーで慣らして

使えそうですが、どうやらねじれの力が掛って、

左右に振れています。Σ(- -ノ)ノ




ホイールは気に入ってるので、買い替えも検討しましたが、

実はこのクラス以上のホイールは前後で普通に10万越え

(゜ロ゜;)




と言う事で、今日は自転車屋さんに行ってきました!

s-IMG_3050.jpg

ぇ?自転車屋じゃない?

いやいやちゃんとホームページにもほら

↓ ↓
@gio hair


ね、美容室でしょ。




ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・



実はここは、チャリ友 よしろー君 が経営する

自転車屋 美容室なんです!









中に入ると、ちゃんと美容室用の道具が。。。。。。


ありましたが、その横にちゃんと自転車屋の道具がありました!



s-IMG_3051.jpg

ホイール振れ取りまし~ん!





すげ~、よくこんなん持ってるな(^▽^;)



忙しい仕事の合間に見てくれると言うので、

持ち込ませて頂きました。

ありがとう!よしくん!




s-IMG_3052.jpg

しょ、職人や。。。。




自分も器用な方だとは思いますが、

この方には敵いません(;´▽`A``





どうやら1mmくらい振れてるようです。

しかし、よしくんがニップルを調整し始めると、
みるみる振れが治って行きます!



プロの意見によれば、リムの傷もなんとか許容範囲ではないかと。

良かったっす(゜▽゜*)






こんな店内になっていて、

s-IMG_3053.jpg


何屋やねんここは。。。。。




と思いながらも、チャリ話に花が咲きます。






途中でノバテックの話になり、あるから乗ってみなよと言うことで、

かよしゃん号をコッソリ試乗しました(= ̄∇ ̄=)

s-IMG_3054.jpg

踏み込んだ時はイーストンの方が掛りは良いのと、

転がり抵抗もイーストンの勝ちかも。


しかし振動は消す感じなので、疲れにくい感を受けました。


チューブラーも初でしたが、チューブレスと違った心地よさがあり、

今度のホイールはチューブラーでも良いかもと思えました。


と、自分が遊んでいる間に、せっせと振れを取ってもらい、

ホイールは復活出来そうです!




いや~、ほんと有難うでした!
m(_ _"m)ペコリ

また、走りに行く約束をしてお店を出ました。



帰ってきて、8km程RUN。

サイクル雑誌も本日GETしました~。


明日は懲りずに、またヒルクライムです(;´▽`A``



いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-10-23 21:26 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

タイトル通り、10/26に猫峠行きますので、行きたい方いらっしゃれば行きましょう!

11:30 粕屋の駕与丁公園 正面広場 集合

ショウケ越え

八木山峠

八木山頂上パン屋さん休憩

猫峠

鳴渕ダム

駕与丁公園戻り

公園は駐車場あるのでトランポ可です。

来られる方は書き込みお願いします~。

現在の参加者ははわいさんとパナモリK君です。

メンバー追加でパオさんと夜一さんも来られます~。
2014-10-20 23:28 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~



えとまず、タイトルにありますが『落車』とはいえ、

かなり減速して草むらに倒れた感じだったので大事では御座いませんでした。

心配してくれた皆様有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ






では、猫ライドレッツゴー!




家を出たら、まずは恒例の嫁の調子チェック!
s-IMG_3006.jpg

よし!95%!(何が?)








福間駅までは5KM程です~。

s-IMG_3007.jpg
すでにいっぱい・・・・





そしてこれも恒例の、集合で時間が押して

自己紹介無いまま出発!

さすがに参加人数把握しきれず、→かずっぺ会長ブログ←で詳しく書かれている。。。はず。

s-IMG_3008.jpg





天気は完璧な秋晴れっす

s-IMG_3010.jpg





第一関門『見坂峠越え』

s-IMG_3012.jpg

ぞくぞく登ってきますよ~(順不同です)

s-IMG_3014.jpg

s-IMG_3015.jpg

s-IMG_30016.jpg


s-IMG_3017.jpg

s-IMG_3018.jpg

s-IMG_3019.jpg

s-IMG_3020.jpg

s-IMG_3021.jpg

s-IMG_3022.jpg




全員そろって猫塚休憩~

s-IMG_3013.jpg


熊本から参加の、3人の若い女性陣が強烈に速い(;´▽`A``

しかも弱ぺだネタ多い!




そして参加のおいちゃん達も速い!





休憩のコンビニでは、恒例のバイクチェック!

高級車がずらり!

s-IMG_3029.jpg
名車ビアンキ、やっぱチェレステやね~



s-IMG_3028.jpg
新車らしいです。フォーカス。黒青がシャキッと見えます。




s-IMG_3027.jpg
会長の MADE BY よしろー君GIOS




s-IMG_3031.jpg
こちらも新車ウィリエール、色がにぎやか




s-IMG_3032.jpg
本日のNO1高級車、LOOK!
すげ~(゜ロ゜;)、マットカラーがイカス。




s-IMG_3033.jpg
これも実車初、インターマックスのX-LIGHTですね。
BB周りがゴツい。




s-IMG_3034.jpg
これはカモさんのクラーロですね。
クォータ、デザインかっけぇ(*゜▽゜)





こっから猫峠のヒルクライムレース?に参加するも、

強豪ホビーライダーにはかなわず、撃沈。。。。。

出足で勢いあったK君も、あえなく撃沈。。。。。



レース勝者は『高校生!』
1,2フィニッシュだったみたいです。



いや、すげーわ。
若いっていいわ(-。-;)





そのまま峠を下ってこんな所へ。

s-IMG_3035.jpg
鳴渕ダムが見えます。




s-IMG_3037.jpg

バーベキューを楽しむ方も見えます!



s-IMG_3038.jpg

そしてここで熊本組、カイさんに大魔王降臨!

今日はメカニックいっぱいで助かるわ~。



やっとお昼~。ラーメンです。
うまかった!

s-IMG_3039.jpg







そしてテキトーにかいたクイズがまさかの1位!





げっとぉ~

有難く使わせてもらいます(*- -)(*_ _)ペコリ

s-IMG_3041.jpg




篠栗に寄り道し~

s-IMG_3040.jpg



八木山で休憩。

あとは下るだけ~。

写真の←端がヒルクラ覇者もりこうくん。若いなぁ。
良い子です(*゜▽゜)

s-IMG_3042.jpg





八木山を下り、宮若へ~


s-IMG_3043.jpg

s-IMG_3044.jpg

s-IMG_3045.jpg



ここで熊本組、もっさんにサイドカットの大魔王。

タカビーくんがタイヤ持ってた!ナイス!



あとは帰るだけ~






のはずが。




自分が落車(^▽^;)




峠下りで、前の人と詰まり過ぎて、

左に逃げたら、道路と路側帯が落差10CMはあろうかという状態。


これはいかん!とブレーキ掛けて減速し、

左足のクリートを外そうかとした所に、

リポビタンDの空きビン3つ程その路側帯にポイ捨て。。。。





ぁあ、終わった、道路に戻るにも10CM近い落差を斜めに乗るとか無理やし。。。。。

という感じで、右は危ないので、空きビンを踏んで自分で左に傾けました(-_-;)




すぐ後ろのK君が結構びっくりした様子でした(^▽^;)

ごめんなさ~い。



てか、ポイ捨てやめましょうね!

今の時代に非常識ですよね。
ましてやビンとか。。。。。
そしてチャリでも踏める大きさ3つとか。。。。。。。




とまぁ、後悔してもどうにもならないので、もう少しゆっくり下ってれば

コケなかったんじゃないかと。



とりあえず、体ノーダメージ。

フレーム無事。


良かったぁ(;´▽`A``


でもホイールをガリガリいってしまった。。。。。

特にフロント、遠目は良いけど

s-IMG_3048.jpg


s-IMG_3046.jpg

s-IMG_3047.jpg

(/ー ̄;)シクシク

お気に入りなんですが。。。。。。





リアは1か所えぐった。。。。。

s-IMG_3049.jpg

リアはなんとかなるか。。。。。




しかし、どうせ変えるならチューブレスで1500g以下とかなるんだけど、

高っけぇ~~~~。

どうしよう・・・・とりあえずリペア試みます。。。。





怪我無くて良かったですが、以後気を付けます

m(_ _"m)ペコリ






いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-10-18 18:57 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

本日は8kmラン、ペースはキロ5:30~6:00。

うむ~、これでハーフ走れば良い予定だったんですが(-_-;)

あくまで予定でした。。。。。


明日は、かずっぺさん主催のツーリングに行ってきます。

人数多そうです(;´▽`A``
ま、楽しんできます。



さて~、今年も残すところ後2カ月程に!
は、早い、、、、、



年初の目標確認!

①マラソン20KM完走(ハーフ)

②サイクルツアー160KM完走

③英彦山ヒルクライム出場



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんと、現時点で達成していました!

②は大会が 北九州⇒下関 に変更なってます。

以外に頑張ったのかも~。(゜▽゜*)




そして今年の残りイベント確認。

10/19 猫ツーリング

11/2 会社の駅伝大会

11/16 篠栗ノルディックウォーキング大会

11/30 門司港レトロマラソン大会10KM

もふ・・・・・・・結構ぎっしり・・・・・・


しかも、無駄に軽登山にも目覚めてるという(^▽^;)



来年はフルマラソンにと声がすげ~掛るんですが、

完走できる自信ないな~。

年初のイベントは何か出るかな~。



きょうは写真なし!(たまにはね・・・)





いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-10-13 13:27 | カテゴリ:●RUN
こんにちわ~

現在またも台風が通過中ですが、大丈夫でしょうか?

福岡はそれ程強烈なダメージはなさそうです。




さてさて、このブログ、アメブロ友からのリンクも多く頂いております。
ちょっと見に来るのが大変でしょうが、写真を多く使うスタイルなのでご勘弁を。



と言うわけで、自分の中で最大の挑戦の

『筑後川ハーフマラソン』

がついにやってきました。



過去の自分を知る人からみれば、ありえないイベントです。
(^▽^;)


『チームあめちゃん』と友人で参加します。

5KMで
さおりんさん 大阪からですと!

じゃがさん 熊本より



ハーフで
ついんぱさん いつもの遊び仲間

ゆーあさん マラソンおたくの。。。。

fukumaroさん 同じく遊び仲間

こうさん RUNすげぇ速い!

yo-yo-keizooさん お初でした!


そしてフルマラソン
さすけjpさん この方もRUN速し!


そしてお会い出来ませんでしたがりばーさん
なんとボランティアで参加!
すごい心が広い方だ。自分もこうでありたいですね。


そして応援で~
083さん
打ち上げまで出て頂いて、さらにフルマラソンが速い方!
明るく楽しい方でした~(゜▽゜*)



予定通り?(さおりんさんが電車1本遅くなりましたが。。。)会場に到着!

テントがいっぱいあるぞ~。

s-IMG_2977.jpg





まずはフルマラソンがスタートしますので、

あめちゃんのダブルエースのさすけさんに声援を送りに
みんなで駆け寄ります。

手のビニールが謎でしたので、聞いたら、
雨天時の携帯保護用だと。
なるほど(;´▽`A``


あいかわらずさわやかな青年ですね~。
あめちゃんで唯一の年下さんです。
s-IMG_2981.jpg






フルスタートっ

参加者多っ!

列が長いっす(^▽^;)

さすけさんがんばれ~!

s-IMG_2980.jpg





受付済ませたら、

ゼッケンにこんなシールが!

ラッキー賞!

s-IMG_2983.jpg




これは期待できるか~?(何に?)









・・・・・・・・・

(@ ̄_ ̄) ・・・・・

これでした。。。。。

s-IMG_2984.jpg

嫁行きだな。。。。。








出走前に気合いをいれますっ!

s-IMG_2987.jpg

まずは怪我無き様に~







いよいよ出走!

仲間がたくさん居たので、あんまり緊張してません(;´▽`A``

s-IMG_2988.jpg







いつも自分は、携帯のRUNアプリでペースを計測しています。

なのでワイヤレスイヤホンで走るのですが、

まさかのイヤホン禁止。。。。。。



ルールなんで守らないと仕方が無い( ̄_ ̄|||)



一番の心配はペース配分なのに。。。。。




という事で、感覚ではしりました(^▽^;)





前半は、体が軽い感じがして、

調子にのって走って居たら、

あとで確認すると、5分前半/kmで走ってた。。。。。

言うまでもなくオーバペース。




8kmあたりでしょうか。

fukumaroさんに抜かれ、

その後ついんぱさんに抜かれ。


しかも狙ってたゆーあさんには追いつけず。。。。

完全にペース落ちてしまいました(/ー ̄;)




それでも15KM時点まではそれなりに走れましたが、

そこから後がきつい。。。。。。

と言うより、膝の下と足裏が痛かった。



自分は多分瞬発力系の筋肉の付き方してますので、

練習不足なんでしょうね(;´▽`A``

もっと距離に慣れる必要がありそうです。




しかし、出たからにはゴールせねばいかん!




この時点で、2時間切りとかあっさり諦めます!
(-。-;)





足が痛い~をなんとか走り切り

人生初、ハーフ完走!

きつかったぁ。。。

s-IMG_2989.jpg

記録2時間18分

30代男子 95位/179人


むぅ、半分に入れなかったな(T_T)

また今度、リベンジしたいですね!




出る前はフルマラソン行けるよ~とか誘われてましたが、

フル行けなそうな感じがめっちゃしてます。。。。。。



5KM、ハーフはみんな完走!

おつかれさまでした!


フルマラソンのさすけさんも、自分らのハーフ後に
無事完走しましたが、だいぶ腰が痛かったみたいです。

やはりフルは過酷ですね(゜゜;)




終わった後に小雨が降り出しました~。

あぶね~。

s-IMG_2990.jpg




そこから天神に移動して、打ち上げでした~。

s-IMG_2991.jpg

この打ち上げは楽しかった(゜▽゜*)

しゃべりすぎて、声がかるく枯れてました。。。。





さいごについんぱさんのブログより拝借した記念撮影。
(ボカシ入りです)
o0640048013096377522.jpg

目標には全く届きませんでしたが、

完走出来た&楽しかったのでOKでしょう!




いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-10-09 23:46 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

遅くなりましたが、皆様お待ちかねの

ツール・ド・下関2014

の記事です。長文ですが最後までよろしくです

(*- -)(*_ _)ペコリ






という事で、やってきました下関。

トランポ専用マシン、フリードスパイク君で快適です。

s-IMG_2971.jpg




しかし、この日は台風前日

天気大丈夫か・・・・?

風が心配です。



まずは受付、ゼッケン順に受付がこまかく分かれていて、

渋滞になっていなかったのでスムーズでした(*゜▽゜)




その後、チャリを並べます。

嫁様も居るのでここに

s-IMG_2917.jpg
22キロ走行グループです。


s-IMG_2913.jpg

s-IMG_2914.jpg
2台を並べるも、





前にはこんなに・・・・・

s-IMG_2916.jpg

スタート見えねぇ~(^▽^;)






開会式球場内にはこんな表示が!

s-IMG_2919.jpg

力入ってるな、すごいな!






そして開会式を遠くから盗撮・・・・

s-IMG_2921.jpg




いざ!







ってすげぇ人・・・・・


s-IMG_2922.jpg







ここまで15分以上かかってるよぉ~

ま、レースじゃないので良いですが(゜▽゜*)

s-IMG_2925.jpg


無事、出走~




s-IMG_2926.jpg

第一エイドまでは約20km。

『すぐだね。』と嫁様。




だいぶん感覚が麻痺しています(^。^;)

と言う自分も20kmとか楽勝と思ってますが。。。。

チャリ脳になってますな、完全に。。。。




てことで、余裕で第一エイドポイント

s-IMG_2928.jpg

ま、ここは給水とお菓子をつまんでササッと出ます。







この辺から、海岸コースに出ます。

一気に視界が開けると同時に、

風の勢いが一気に上がります!

右から叩かれる様に突風が(-。-;)




s-IMG_2935.jpg











嫁様の体力チェック!

s-IMG_2938.jpg

うむ!いける!(何が?)






凶暴な風と戦いながらも、なんとか第2エイドへ着!

s-IMG_2941.jpg






s-IMG_2942.jpg

個人的にはこの羊羹がうまかった!

海藻?のようかん?なのかな





s-IMG_2943.jpg

さざえ入りおにぎりもかなりうまし!





s-IMG_2945.jpg

大会スタッフの方が、写真撮ってくれました(*゜▽゜)

こうして見ると、

ギリギリメタボは回避してる体系かな。。。。


ここでチェックポイント通過~。

1回目の足切りは回避(*゜▽゜)




このあたりで、角島大橋で写真撮れたのですが、

雨がポツリと言う事と、実際風が強すぎて、

それどころじゃない!

角島を折り返せば追い風になるので、

今回はパスしました(;´▽`A``








天気が良ければこんな絶景です!

(今年初めのついんぱさん、れいさんとのツーリングより)

s-IMG_1971.jpg




しかし、この区間が一番ながく、きつい。

嫁もさすがに疲れて来た様子。



っと、何故かみんな休憩してる?

エイドだぁ~!第3かな?

s-IMG_2948.jpg







ってあれ?


なんかこれ、エイドなのか?

s-IMG_2949.jpg



すると隣のおじさまが、

『ここ私設エイドなんだよ』って


(゜ロ゜;)私設・・・私・・・し・・・・・


すげ~、良心的な人も居るんですね!

世の中捨てたもんじゃない!

訳分からん納得をしつつも、

ちゃっかり頂きました(;´▽`A``


s-IMG_2951.jpg

ほんと、有難うございました&おつかれさまでした。

設定場所が絶妙すぎてGOODです!





そしてなんとか第3エイド着!

s-IMG_2952.jpg

いや~っ、腹減った!




s-IMG_2953.jpg

角煮まん、サイコー!(ピンボケやん。。。)




ここでは少しゆっくりして、

最後の足切りチェックポイントへ向かいます!




s-IMG_2957.jpg


微妙な登りで嫁がお疲れに(;´▽`A``











なったはずが、カメラを向けると元気復活!

s-IMG_2961.jpg


写真撮りまくれば、200kmとか行けんじゃないか?

と疑問を抱く。。。。









川沿いを走れば~

s-IMG_2963.jpg





チェックポイントクリア~!

第4エイド着!

s-IMG_2965.jpg

もう130km完走が見えてきました(゜▽゜*)



ここで、宗像から参加の Hさん に声を掛けられる。


なんでもホームコースの波津で自分のチャリが写真に写ってたらしく、

ブログも見て頂いているみたいです(*- -)(*_ _)ペコリ


若くて体力ありそうな好青年でした(*゜▽゜)

今度走りにいきましょう!



そそて彼が着ていたジャージが、

まさかの『京都伏見工高』のレプリカ!

すげ~!って喰い付いている方、ほらあなたの事ですよ!

立派なチャリおたくです!


が、実際、良いデザインだった。。。。。

欲しかった(;´▽`A``


s-IMG_2966.jpg



そんなエイドを後にして、

ゴールへ向かいます!






そして感動のゴ~

あ、あれ?(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?


s-IMG_2968.jpg

通れない!




分かります?

エアーバルーンのゲートがしぼんで通れないのです。。。。。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そんなオチかよ(^▽^;)




ま、それでも無事、夫婦で130km完走!

s-IMG_2973.jpg








こんなイベントもやっていました。

物凄いバランス感覚ですね、彼ら。。。。

s-IMG_2970.jpg


ツール・ド・下関 初参加でしたが、

エイドがしっかり計算されてて走り易かったです。

ヘタに弁当とか出ると、お腹が重くなりますからね(;´▽`A``

そして沿道の応援の方々がいっぱいで、

地域をあげて取り組んでいる事が分かりました。

来年もエントリー出来れば参加したいです!

今年は受付開始30分で満員だったとか・・・・・・

我ながら良くエントリーできたな(;´▽`A``








おっと、彼を忘れていましたね。

s-IMG_2976.jpg

ぇ?ぁこれ、

耳を引っかくので矯正中です(^▽^;)




いつもお読み頂きありがとうございます。

2014-10-04 15:30 | カテゴリ:メンテ
こんにちわ~

めずらしく昼に記事UPです。




さて昨日発覚したFELT号のBB事件

s-IMG_2903.jpg


よくこんなんで乗ってたなと言う。。。。

どんだけ鈍感なのか(;´▽`A``


ま、メカに興味ないとそんなもんなんですかね~。








とりあえず交換なわけですが、

大きく2つの選択肢

①スクェアBBを新品にする。

②ホローテックⅡ化する。


本当は、冬ボでホローテック化を計画していましたが、

この段階で変える事になるとは。。。。。



まぁ、ホローテック化するとしましょう。

が、ツールド下関の日曜日には、走れる必要があります。

そこで、クランクの在庫がお店にあるのか?という事。



嫁なんで当然ながら乙女クランク?の165mm長です。







電話で聞くも在庫なし。。。。。。

通販だとまず届かないでしょう・・・・・・






でも、めちゃ重たいスクェア規格のBBを新品にする必要があるのか。。。



むぅ・・・・・( ̄_ ̄|||)



はっ、そういやK君が105のクランク持ってたかも~!

ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]




w( ̄o ̄)w オオー!

持ってた~!






って、ノーマルクランクやん(^。^;)


嫁じゃ踏めないですね。。。。。。

借りようと思ったけどあきらめよう。。。。




とりあえず、最悪自分がアルテのノーマルクランクで出走するか。




てことで、とりあえずウエパーへ。


s-IMG_2905.jpg


まずはこれをGET!

DURA化!(お決まりの。。。。)

3800円なり。


しかし軽い!

スクェアと比べるのもあれですが、雲泥の差。





そして、165mmは後日付けるとして、

一旦170mmのクランクで逃げ切ります。


こいつで!

s-IMG_2904.jpg

SORAの中古、3500円でサイクリーにありました(;´▽`A``

クランク長170mmなんで、嫁用の165mmクランクが届いたら、

アルミのDEFYに移植します。



さっそく取付。

s-IMG_2906.jpg


s-IMG_2907.jpg

ま、始めから付いてる

FSAの不明グレードの重りクランク

よりはかなり軽くなりました(゜▽゜*)




s-IMG_2908.jpg


BBも無事デュラエース化!


クランクは、6800アルテグラの予定です。



しかし、これだけでもかなり軽くなりました。

手で持って分かるくらいだから、500gは軽いと思う。

ミニベロのホローテック化でもそうでしたからね。

走りにもかなり影響出そうですね(*゜▽゜)



調整後、試走したら、格段にフロントの変速が良くなったとか。。。。。




完成車お得意の、MIXコンポで、

SORAをベースに、

ブレーキテクトロ、クランクFSAでしたので、

まずはブレーキはアルテグラ化しました。



そして今回、クランクをSORAにしたら、

剛性のバランスが良いのでしょうか、

うまくいったみたいです('▽'*)



はじめからSORAで統一してくれれば助かるんですけどね~。

まぁ、車体の値段上がっちゃいますか(;´▽`A``



嫁様FELT号は、クランク軽量化の後は

10or11速化の大仕事が待っています。

来年かな。。。。。。



とりあえず、これで

『ツール・ド・下関』

行ってきます!




いつもお読み頂きありがとうございます。



2014-10-03 20:50 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

あさってのツール・ド・下関に向け

準備中です~。

s-IMG_2902.jpg


が、やばい!(-。-;)



嫁のFELT号のBBが手で回すと『超ゴリゴリ』


s-IMG_2903.jpg

ジャリジャリのサビサビ・・・・・


どうせならホローテックⅡにしたいんだけど、

165mmのクランクとか在庫ないだろうな~。


とりあえず、明日部品探してみます。

きょうはこんだけの記事という(;´▽`A``





いつもお読み頂きありがとうございます。







