-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-29 22:01 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~



気が付けば来週は

「ツール・ド・下関130km」

ぇ?調整?

もちろん完璧に、





してません!(^▽^;)

(特に我が家の大臣様・・・)





ブロ友はみ~んなRUNやらBIKEやらで走っているのにやばいです。。。。





てことで、前練にいきました。


s-IMG_2879.jpg

s-IMG_2880.jpg

2号機FELT と 3号機TCR は

とりあえず快調を維持しています。

週末掃除しとけばバッチリかな~。






さて、もちろん練習になりそうなコースでなければなりません。





猫バス停~千石~八木山からの

s-IMG_2881.jpg





最近人気の猫峠!

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3







さっ行くぞ~

s-IMG_2883.jpg

10KMくらいの鈍行で(;´▽`A``







猫峠を千石方面(来た道)に降りて

ブルーベリー園に~。

s-IMG_2885.jpg




めんたいフランスうまし!

s-IMG_2886.jpg


大臣はカレーソーセージ?をチョイス。

s-IMG_2887.jpg






帰りにこいつを撮らねば

s-IMG_2888.jpg

走行90km 獲得標高2000m

標高はこんなにないから大丈夫なはず!


っと願いたい。。。。。。

(-∧-;) ナムナム









そして、レザー部で作った(部員1人ですが・・・)新製品


s-IMG_2889.jpg

カード & コインケース
(ロングウォレットの子分バージョン)




開きデザイン

今回は、出し入れが多いケースですので、周囲の補強を多めにしました。

s-IMG_2890.jpg





実は仕事では、セキュリティカードが無いと

プリントアウトもコピーも出来ない、

ゲートも通れずと言う今の部署。。。


カード携帯必須なんで、役に立ってくれそうです。








まだ最終仕上げ前ですが、内部はこんな感じ。

s-IMG_2891.jpg

左にコイン、右がカード






コイン入れにはマチを付けました。

s-IMG_2892.jpg





親分と並べるとかわいいもんですね(゜▽゜*)

s-IMG_2893.jpg

そろそろ

人に作ってあげられそう

領域に差し掛かってます!







いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-09-25 22:27 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

昨日まで、愛知県に出張でした(-。-;)

遅くなりましたが、英彦山ヒルクラどうだったのよ?

って問い合わせが多いのでUPします。



さっ、今日はTCRには頑張ってもらいましょう!

っと、事前に検車があるので、持っていくと、

『左クランクアームのボルト締め付けが緩い』事が判明(;´▽`A``

s-IMG_2838.jpg


う~ん、気が付かなかったな。。。。。反省。





増し締めして検車無事合格。

K君と近くを少し乗る事に~。



s-IMG_2841.jpg

が、『少し踏みます』と言い残して、豆ツブ君に。。。。。



以外に気合い入ってる?のかなK君。





s-IMG_2840.jpg

駐車場に戻ると、K君『疲れたかもしれません。』

オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ



ま、若いんで大丈夫でしょう!(他人事)




↓ こんな感じで開会式を終えて、コースに整列します~。

s-IMG_2844.jpg

s-IMG_2845.jpg




しかし人が多くて、チャリ友の はわいくん と うさローくん が

なかなか見つかりません。





s-IMG_2847.jpg

この学校のグランドで並んでる時に、はわいくんを発見!

うさロー君には会えてないとの事。

若いからクラスが別なのかな?


はわいくんとはゴール後に合流の約束をしました。

(ま、必ず抜かれるから。。。。。。。)

s-IMG_2849.jpg




そしてスタート前。

タグ計測形式なので、見た目の順序とは違う感じになりますね。

s-IMG_2850.jpg




ここからが地獄の始まり。。。。。

よーい、ドーン!




後ろからダンシングでいきなり20人以上に抜かされます。


彼らに一言申したい。

「これ、ヒルクライムですよね?!」

速度計では時速30km手前のまま、登り口へ突っ込んでいきます。。。。。




おいおいおいおいおい~!

このペースで登るのか!?


とりあえず、小心者の管理人もなんとか流れに付いて行きます。

でも20kmペース!きつい。。。。。




英彦山は、2回登るイメージです。

1回目で200m級かな?に登り、下ってそこから頂上までいっきに登ります。


1回目の頂上がやって来る前に、

「お疲れさまで~す!」

と、はわいくんがあり得ないペースで抜いて行った。。。。。。。

(゜ロ゜;)

三分以上遅くスタートしてるはずなのに。。。。。

こんなに早く抜かれるとは。。。。。。







そしてなんとか1回目登りおわり、下りで踏んでいたら、右のふくらはぎが限界!

(/ー ̄;)シクシク





そこからの、メイン登りでは、なかなか踏み込めず、

痛みをごまかしつつの回転ペダリングで登ります。。。。





K君に全体の7割のぼったあたりでしょうか、抜かされます。

でも、いつもより遅いかも、K君。

朝でほんとに疲れたか?(^▽^;)


まぁ、とにかく、自分のレベルがどんなもんか測る為に参加した

という事もあるので、まわりのペースは気にせず登り終えました。


s-IMG_2852.jpg

頂上には人がわんさか~










駐車場まで、ゆっくり話でもしながら下ってきました。

s-IMG_2856.jpg

結果

はわいくん 45分 Bクラス 38位/201

K君 58分 Bクラス 136位/201

ひでりん 66分 Bクラス 172位/201

総合で433位/535



((((_ _|||))))ドヨーン

やっぱ平地向きなんかなぁ。。。。。

はわいくんの活躍が凄いですね!




さっ、そんな嫌な事は忘れて、ご飯を補給しましょう!

s-IMG_2858.jpg

s-IMG_2859.jpg

s-IMG_2860.jpg

カレーは付属のサービス券で無料でした(゜▽゜*)

からあげもアイスも最高にうまかったです!


K君と2人で、やっぱ本気で取り組まないと速くならないのかね~

なんて反省会をしながら頂きました。


s-IMG_2863.jpg



帰り間際に はわいくん と会い、なんでも記録証を貰うまで

現地に居るので、自分らの分も代理で貰ってくれるってヽ(=´▽`=)ノ

なんて好青年なんだ!いや好おじちゃん・・・・・


自分はそのまま出張の為、会場をあとにしました。






そして福岡空港へ~

s-IMG_2864.jpg




はわいくんからメールが来ました。

記録証、受け取ってくれたみたいです!

ありがとう!(*- -)(*_ _)ペコリ

s-IMG_2865.jpg



K君の分も貰ってくれました
s-IMG_2866.jpg


ヒルクライム、好きなんですが、遅い!と言う事実は

しばらく続きそうです。。。。。。

やっぱ体重落とさないとですよね~(^▽^;)





それでもやっぱり達成感は楽しいので、懲りずに登り続けようと思います。





そうそう!これGETしましたよ~!

s-IMG_2875.jpg

またお前か・・・・・・・・





いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-09-20 23:16 | カテゴリ:●レザークラフト
こんばんわ~

明日は今年のイベント始まりである、

「英彦山ヒルクライム大会」

に出てきます!

調子は良いはず!。。。。。

がんばろ(゜▽゜*)




さて今日は12kmラン。

なんか昨日職場の飲み会だったので、胃が重く

不調でしたが、キロ6分でなんとか終了(;´▽`A``

s-IMG_2825.jpg





でわでわ、本日はレザークラフト部です。

そろそろ本格的な品を作る為に、まずは自分で使えそうな

「ロングウォレット」を作ってみました。


テーマは「流麗かつ重厚」というイメージ。





まずは、厚紙で型紙を作り、材料をカット。

s-IMG_2816.jpg


しかし、オリジナルなので、サイズからカード入れの枚数、

小銭入れの止め方、等々非常に頭を使います(;´▽`A``




縫い合わせはこんなイメージかな~。

s-IMG_2815.jpg








まずは内部の部品から縫って行きます。

ファスナー部を付けた所です。

s-IMG_2819.jpg

縫う順序をよ~く考えないと、あとで縫えなくなってしまいます。







最も外側にくるレザーに、ヒシ目を打ちます。

見える部分は緊張するなぁ・・・・・・

マスキングは、爪でひっかく傷防止です。

s-IMG_2820.jpg






こんな感じでファスナー部(小銭入れ部)が完成!

なんだか形になってきた!

s-IMG_2821.jpg








表面には、MYデザインの角当ても一緒に縫いつけます。

s-IMG_2822.jpg

ステッチの色、今度は白以外だな。








小銭もバッチリ入りそう!

s-IMG_2823.jpg



そしてカード側を縫えば完成!




っと簡単に書いてますが、毎日コツコツやって、

約1週間かかってます(^▽^;)









そして本日作業を追い込んで完成!

s-IMG_2826.jpg

カッコエエ~!

(= ̄∇ ̄=)






開きデザイン 表

s-IMG_2828.jpg





開きデザイン 内部

s-IMG_2827.jpg

札、小銭、カードX6と大物カード入れ。

十分な要領でしょう。






我ながらすげ~(゜ロ゜;)、ピッタリ入る。

s-IMG_2836.jpg





コンチョ部はマグネット固定。

コバに色付けたいですね~。

コバって渕のことです。

s-IMG_2832.jpg






なかなかキレイに仕上がった。

s-IMG_2833.jpg








この曲面、作ってみて分かったけど、

めちゃ大変(^▽^;)

s-IMG_2834.jpg








ワンタッチオープンなんで楽々ですよ!

s-IMG_2835.jpg






一番外に「ソフトオイルレザー」を

使用したのですが、これが傷が入り易いんですが、

『最高のしっとり感』をかもし出します。

ただ、コバ磨きかけてもツヤツヤにならないのが残念でした。


内材には『タンニン鞣し革』を使いました。

大事に使いたくなる一品です(*゜▽゜)



s-IMG_2826.jpg

狙い通りの『流麗&重厚』は再現できたかな。

需要があれば量産するかも。

次は何作るかな~。








いつもお読み頂き、有難うございます!
2014-09-13 20:20 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

9月は記事UP1周さぼってしまいました・・・

m(_ _"m)ペコリ



ちゃんと活動してますのでご心配なく(;´▽`A``


今日は表題の

「アンダーアーマーシークレットセール」

s-IMG_2800.jpg


に博多まで行ってきました。

オンラインSHOPの会員のみ入場出来るやつですね。

福岡は直営店が無いので是非ともと言う事で朝から行きました!



10時前には並んだのですが、並んだ人は少なく、

20人くらいでした(^▽^;)


ただ開場後は結構来客してましたね~。




UA(アンダーアーマー)は機能は良いので揃えて行ってますが、

なんせ庶民にはお高い! (;´▽`A``

ロングTで6000円とかね。。。。。。



ってことで、多分型落ちのセールでしょうが、

狙いは長袖のヒートギアとコンプレッションタイツの良いのがあればな。



戦利品1点目

「ヒートギア 黒長袖 コンプレッション」

s-IMG_2794.jpg

s-IMG_2795.jpg

2年落ち?かな、でもこの形状が個人的には一番好きですね。




戦利品2点目

「ヒートギア 白長袖 コンプレッション」

s-IMG_2796.jpg

サイドが切り替えのタイプですね。




s-IMG_2797.jpg

(ー'`ー;)ムムッ


s-IMG_2799.jpg

(;`O´)oコラー!



新しい臭いがしたのかな。。。。。。。



これ両方とも2800円という半額以下!

さすがシークレット。。。。。


冬物もありましたが、冬は去年で4枚くらい持ってますので、

今回は見送り。

行った甲斐がありました~(*゜▽゜)

タイツは色とサイズで良いのが無くてあきらめました。



お次は自転車部

英彦山ヒルクラが来週に控えていますので、

自分なりに練習は一応してます。



s-IMG_2775.jpg

s-IMG_2778.jpg

s-IMG_2780.jpg

もみじはまだ緑でした~。



s-IMG_2781.jpg

この日は獲得標高2000M突破!

少しは鍛えられたかな。。。。







ささっ次はレザークラフト部



最近安物とはいえお気に入りのボディバッグがついに壊れました。。。

となれば、作るしかない!

こんかいはウエストポーチ(メディスンバッグ風)に挑戦してみました。


s-IMG_2784.jpg

なんとか見れるようにはなったかな(^。^;)



s-IMG_2789.jpg




s-IMG_2785.jpg

フタはマグネットでワンタッチ。




s-IMG_2786.jpg

中には鍵入れを付けました。

渕にもレースでワンポイントを。





s-IMG_2787.jpg



s-IMG_2788.jpg

この曲面のラインを頭で考えるのは大変でしたが、

なんとか完成しました!

あとはベルトを作れば完了!

使い心地は後日UPしますね~。








そして明日はK君と英彦山事前練習。

で、またやらかしてました

s-IMG_2790.jpg

アルテのクランク!

また金かけてるやん(^▽^;)

あした実物見てみよう~っと。






色々書く事ありましたが最後に

s-IMG_2755.jpg

背中をかじってかさぶたになっていて、

すぐかじるのでなかなか治らないと言う事で、

対策に服を着せました。。。。。。。

たしか3000円。。。。。

おれのアンダーアーマーのが安いやろ。。。。。。

ま、以外に似合ってる?かな(^-^)


だいぶ涼しくなってきましたね(゜▽゜*)

みなさん体調管理には気を付けて!




いつもお読み頂き有難う御座います!
2014-09-01 23:54 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

久々に先週はロングに行けたので内容を~(*゜▽゜)ノ


主催はついんぱさんfukumaroさんK-coさんのロード仲間で出発!




オオーw(*゜o゜*)w

今日はさすがに雨は無い様子(*゜▽゜)

s-IMG_2713.jpg




自宅~直方駅まで約25kmで1時間くらいと予測してたんですが、

嫁が「もう少し掛るでしょ?!」

早く家出ないと遅刻するよと言ってました。

ので、

s-IMG_2714.jpg

50分後にこの写真送ったら納得してました

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ(勝ったな・・・・・)





直方駅~

なかなか来ることは無いけど、キレイな駅でした。

fukumaroさん的には古い方が良い?らしですが(;´▽`A``

s-IMG_2715.jpg

誰も居なかったので、端っこで携帯いじってたら、

ついんぱさんとK-coさんが反対側にいました(^▽^;)








K-coさん、スピードプレイのビィンディング!

カッコイイな~。

ロードらしくなりましたね!

効果は今のところ巡行が楽になった?位らしいです。

(もっと山に行きなさい、山に・・・・・ヒソヒソ)

s-IMG_2717.jpg

s-IMG_2718.jpg

やっぱスピードプレイは、ペダルが良いですよね~。





fukumaroさんの輪行、到着!

s-IMG_2720.jpg










って事で、骨折したついんぱさんに引いてもらいます(゜゜;)

いや、かたじけないこの辺りの地理は。。。。(;´▽`A``

というかロードのルートは独特なんで、もっと地理に詳しくならないとですね。


s-IMG_2721.jpg







後ろを見れば、ちゃっかりカメラ目線で。。。。。

s-IMG_2722.jpg








途中なんだか小雨っぽい気配が。。。。。

s-IMG_2724.jpg







しかし、なんとか第一ポイントへ到着!

s-IMG_2726.jpg

初めて来ました~、てか車では通りましたけど、

この辺なんですね~(゜▽゜*)





ついんぱさん、相変わらずナイスカメラマンです!

s-IMG_2746.jpg

高級車がズラリ

s-IMG_2729.jpg

登山の方もいましたね~。登山もいいな。

s-IMG_2732.jpg






さっ、ご飯に行きます~。

赤村って初めてきました(*゜▽゜)


s-IMG_2734.jpg






これで、おかわり自由で300円

すげ~(゜ロ゜;)

s-IMG_2737.jpg





赤村、色々あるんですね~。

英彦山の近くになるんですね。

s-IMG_2738.jpg


そういや英彦山ヒルクライム大会近い・・・・・大丈夫か?!











ここでも、名カメラマンに記念撮影を

s-IMG_2744.jpg

あれ?!

実はついんぱさん、

記念撮影時のパプニングの腕前も一流なんです(^-^)

よくこんな事がおこります(^▽^;)




今度はオッケー!

s-IMG_2747.jpg







源じいの里と言う所?ここも初ですが、温泉あるみたいですね。

s-IMG_2739.jpg

近接の駅がすごい風情。






ここから、何故かおやつを食べようと向かう先々に、人混みが起こり、

結局コンビニになります(;´▽`A``






そして途中でK-coさんに、大魔王さまが。。。。。

s-IMG_2740.jpg

自分とついんぱさんは先行していたので、戻った時には、

fukumaro師匠がチューブ交換してくれてました!

さすがランナー! ぇ。関係ないか?






そのまま帰路に着き、みなさん無事帰られたようでした(゜▽゜*)

まぁ、疲れて来て写真撮って無いです・・・・・・・

雨も降らず楽しかったです。




8月は雨でほんとに走れてなかったけど、

帰ってみれば120km越えの獲得標高が1200mでしたヾ(=^▽^=)ノ





そんな山登ったっけ?と考えると、

パンク大魔王の時に、一度山を下りて

後ろが居ない事に気が付きましたので、

反対からまた登ったんでした(;´▽`A``




ついんぱさんも骨折した足で2回登りました。。。。。

てかほんとお大事に(^。^;)






と言うことで、8月ギリギリでロングライド出来て良かったです!





いつもお読み頂きありがとうございます!
