-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-24 00:18 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~


毎度地味なブログながらも、訪問して頂いてる方が居る事に感謝です

(*- -)(*_ _)ペコリ


さ、ここ福岡県宗像市、

何日、いや何週間ぶりかの

晴れ!

しかも、相当気持ちがいい青空!



え~、そりゃ大分予定狂わされてますからね~、

溜まってますよ~、外に出たいストレス


そんな貯金を一気におろしてきましたっ!





まず朝6時から、めずらしく気合いの入りが良いので、

10kmRUN
5キロを5:30ペース
2キロを7:00ペース
3キロを6:00ペース

で最後はへろへろに走りました(^▽^;)


朝RUNは、なかなかやらないのですが、

近所人の散歩の多さにビックリでした(゜゜;)

みんながんばるなぁ。







帰ってきてシャワーを浴びて、ぼちぼち次の準備します。

「リベンジプチ登山」

ぁ、嫁だけリベンジです(;´▽`A``

自分は前回ギブした訳じゃないので!

s-IMG_2623.jpg

宗像の城山です。








余裕かと思えば、以外にこんな感じの

ラフな道なんです。

s-IMG_2641.jpg






今回は

魔法のステッキ? & 登山シューズ

で、軽快に上がっていきます。

s-IMG_2639.jpg







ま、自分も便乗してステッキ装備

登りより下りに効果ありますね(*゜▽゜)

s-IMG_2668.jpg

嫁はボトル1本と塩タブレットのみの装備なのに、

何故か2人分のお弁当とでかい水筒を持たされてます。


ハンデやないかぁ~~。






途中こんなのを発見

s-IMG_2644.jpg





でけ~

s-IMG_2646.jpg







前回のポイントクリア、

リベンジは成功みたいです。

s-IMG_2647.jpg








もうちょいです~

s-IMG_2648.jpg







登頂!

登頂者名簿を書く小屋らしいです。


s-IMG_2650.jpg








頂上は下からは分からないんですが、開けていて

木の隙間からこんな景色が。

s-IMG_2651.jpg

s-IMG_2649.jpg

s-IMG_2652.jpg

いつもは車でヒャ~っと通るだけでしたが、

こんな所があるんですね。

解放感が気持ち良いです。


ロードのヒルクライムの登頂感覚に似てますね。

プチ登山、少しずつ続けて行こうと思います。







さ、ここまでで午前中。

少し自宅で休憩するも、まだ雨天貯金があります。。。


こいつの出番だな。

s-IMG_2653.jpg






とはいえ、ただでは動けないだろ~。

まずはご褒美!ぇ。

s-IMG_2655.jpg

いきなり道の駅宗像でソフトクリーム補給!

ベリー&あまおうMIX。最高です。







s-IMG_2654.jpg

ソフトに吊られて、この人もやってきました(^。^;)








波津海岸、ここもまた気持ち良い!

s-IMG_2656.jpg








s-IMG_2665.jpg




s-IMG_2664.jpg

気が付けば盗撮されとった。。。。








う~ん、やっぱ晴れっていいな!

s-IMG_2659.jpg




s-IMG_2662.jpg

ミニベロで必死に漕いでるのに、

軽量ホイールのロードで涼しい顔して付いてきます。

以外に画になってるな。。。。








この後、市街地までポダして、

本屋さんでチャリ雑誌GETしました。



走行 35km。








今日の活動

RUN 10km

登山標高 369m

ミニベロポダ 35km



今日は結構がんばったやろ~。

しかし、1日で洗濯物の量がハンパない(;´▽`A``




明日も用事は少ないので、晴れないかなぁ~。









今日の1枚!

s-IMG_2637.jpg

金曜日の夕暮れに撮りました。

良い感じ!




いつもお読み頂き有難うございます。




2014-08-20 21:36 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~






最近今さらですがFacebookを始めまして、そちらからのリンクもある事と、

8月は全く出番がないTCRの現状と

自分の活動内容を載せておきます(;´▽`A``


ss-IMG_2230

GIANT 2012 TCR ADVANCED 0(ゼロ)


コンポベース ULTEGRA6770のDi2電動シフト

クランク ULTEGRA6800コンパクト 

スプロケ 28Tの山岳使用

サドル Fizik Aliante バーテープとセットのブルー

ホイール EASTON EA90RT

タイヤ IRC ROADLITE TUBELESS





コンセプトはシルバー X ブルー のカラーを損なわない様に

軽快な色使いをする事と、

TCRのダンシング時の振りの軽さを生かす様サドルバッグレスと

重い物はなるべく下に付けるみたいな感じです。



素人が乗るには十分なスペックで、これ以上はかなりの出費になってくるので

今後は少しずつ改造していきます(゜▽゜*)





セカンドバイクに GIANT 2011 DEFY3

ポダ使用で MASI ミニベロカフェレーサー


と何故か3台に増えてしまいました(^▽^;)




並行の趣味として 今年は10月にハーフマラソンに挑戦します。

そのためちまちま走っていますが、RUNは得意じゃないので遅いです(/ー ̄;)


そして雨用?趣味でレザークラフト。

とまぁこんな感じです。










なんだかえらい趣味が増えてきました(^。^;)





そして最近、職場で登山に行こうよ計画があるので、

先週、近所の山に登ってみようとしたら、

嫁様も行くと。

標高と距離を伝えると楽勝と言う事で、行って見ました。





s-IMG_2623.jpg

行ったのはここ、城山「じょうやま」。

宗像では有名なハイキングコースです。標高369M。






写真撮り忘れましたが、登り始めは快調。

山装備は持ってないので、RUN装備をベースで着てみました。




まぁ、動き易いので、始めは快調に2人とも登ります。






途中でくだらない話ですが、会話の返しが遅くなってくる嫁。。。。。。









さらに、振り返ると、全然付いて来ない(;´▽`A``


汗だくで「なめてたわ~・・・・・・・」

まぁ、1.5kmで登り300mと聞くと、

RUNで走る距離に比べれば。。。。。

と、思ってたらしい(;´Д`A ```





が現実は、体を上に運ぶ事の難しさ

を痛感したようです。





結局この黄色印の分岐点でこの日は終わり~
s-IMG_2624.jpg

まぁ、時間も押してたので。

でも相当くやしかったみたいで・・・・・









「あれが要るよね!」

自分「ああ、あれね」


我が家の会話は半分以上が「あれ」で成り立ちます。















「あれ」です。

s-IMG_2626.jpg

トレッキングポール

DEPOで半額でしたΣ('◇'*)


s-IMG_2627.jpg

自分のはクイックリリース式?です。(表現がチャリ風か?)

嫁はカラーリング優先らしい(;´▽`A``









と、自分はトレッキングシューズを前から持っていたので、


s-IMG_2632.jpg










サロモンのシューズ


s-IMG_2633.jpg






靴底がやっぱりRUNとは全く違う

そらそうだね・・・・・・・・(-。-;)



s-IMG_2634.jpg

まぁこれで「これで登れるね!」

どうも登れなかったのは、シューズのせい

思いたい様です。。。。。。。。




ぉ~ぃ、エンジン鍛えないと登れないよ~


と、心の中で叫んでおきましたv( ̄ー ̄)










心の中での叫びが成功したらしく、

自分はまともなリュックを持っていなかったんですが、

「高い山行くならリュック見てみる?」

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v





まぁ1流メーカー品ではないのですが、まだ入門ですし。

s-IMG_2628.jpg









背中はベンチレーション

s-IMG_2629.jpg




この様に浮いた構造です

s-IMG_2630.jpg









腰のサイドもサポートがあり良い感じ。

s-IMG_2631.jpg

これで6000円でした(*゜▽゜)ノ



もっと本格的に取り組む時は、メーカー品のちゃんとしたのを

揃えようかなと思います。





さぁ、今週末、リベンジ行ってみようかな~。









今日の1枚

s-IMG_2625.jpg

得意のソファー占領・・・・・・・・






いつもお読み頂き有難う御座います。
2014-08-17 06:34 | カテゴリ:●レザークラフト
こんにちわ~

無事、実家巡りも終了し、帰ってきました。

九州南部も、不安定でにわか雨、雷など多かったです。



しかし、今年の8月の福岡、

晴れの日がほとんど無いという・・・・・・

ロード乗れても、1日掛かりで乗れる日は、

非常に少なく思えますがみなさんどうでしょう?(;´▽`A``



8/16のyagiさんfukumaroさんとのライドも見送り(/ー ̄;)

GIANT3兄弟でのライドだったのに。

今日も遠出は出来ない予報。

RUN&ミニベロ散歩で終わるかな(^▽^;)





という事で、雨の日の為に開拓したおニューな趣味

「レザークラフト with MASIミニベロ」

が絶好調に進んでおります。




まずは「樽型バッグ2号」

1号は

●輪行袋を入れるのに、微妙なサイズとなってしまった事。

●初作品だったので、仕上がりに気になる点が多数。

という事で2号をお盆休みで製作してみました。



まずは全景、ジャジャン!

s-IMG_2615.jpg

コンチョを付けてみました。









s-IMG_2616.jpg

フタの固定はベルトとバックルみたいのです。







s-IMG_2617.jpg

今回は小さいけど、持ち手付。









s-IMG_2618.jpg

吊り部、ここはステン製の骨が入っていて、

吊った時の型崩れを防ぎます。

サドルへの固定はベルト式予定。












s-IMG_2619.jpg

前回苦戦した、サイド丸部。

どうです、なかなかキレイになったでしょ?














s-IMG_2620.jpg

ステッチも、機械縫いには勝てませんが、

なかなかの出来になったと思います。













s-IMG_2621.jpg

1号・2号比較。

一回り大きいですね。











s-IMG_2622.jpg

これなら輪行袋+α入るので、

装備しておけば電車で帰ってこれます。




今回は、我ながら満足の物が出来たと思います(゜▽゜*)









そして、連日の雨により、まだまだ進むよ室内作業。。。。。


これは試運転の写真。

分かりにくいですが~

s-IMG_2606.jpg











①フレームパッド

s-IMG_2607.jpg

これは革のひもで編んでみました。








s-IMG_2609.jpg

以外にこれがカッコイイ

傷防止というより、ファッション的な要素が多いですね。









②iphoneホルダー

s-IMG_2610.jpg











今までミノウラのこんなの

s-IMG_2553.jpg

でしたので、デザイン的に却下となりました。。。。










今回は差し込み式のタイプで作ってみました。

s-IMG_2611.jpg

ミニベロで目の色変えて漕ぐ訳ではないので、

十分でしょう。


段差時の跳ねだけ今後検証していきます。







s-IMG_2612.jpg

こちらも編み込みです。












s-IMG_2613.jpg

こうやってiphoneをポイと入れておきます。

なかなか便利そうでしょ(゜▽゜*)







連日の雨で、内職部屋にこもる事が多かったので、

以外にたくさん作れました。

次はボトルケージだなぁ・・・・・・・












ん?呼んだ?

s-IMG_2614.jpg

本日も3人掛けソファーに1人で寝てます。。。。。






いつもお読み頂き有難うございます。
2014-08-12 21:49 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

福岡は久々のお日様が見えました。

日中RUNしたけど、暑くて無理でした(;´▽`A``

走れて5kmですね。。。。。

早起きしろと言うことですね。。。。。










台風も過ぎた所で、少しロードに乗りました。

s-IMG_2596.jpg

こんな怪しい人に追われながら・・・・・・






s-IMG_2598.jpg

ニューヘルメットの初出動でした、なかなか良い感じじゃないですか。







s-IMG_2599.jpg

明るい色なんで目立って良いですね(゜▽゜*)







街をウロつくのに、ミニベロで行動していますが、

ロードに乗り替えると、あり得ない速さですね(;´▽`A``

やっぱ軽い、速い、楽しい(*゜▽゜*)







s-IMG_2600.jpg

福間の海岸公園に来ました。






s-IMG_2601.jpg

魚釣りの人が居たけど、釣れるんかな?(;´▽`A``


40kmくらいのショートライドでしたが、

福津の海岸線を攻めまくって、なかなか面白かったです。

もちろん、東郷神社の激坂も行ってきましたよv( ̄ー ̄)





話題は変わり、普段はこんな感じ

s-IMG_2602.jpg

の彼ですが、





たまに


本領を発揮します。






s-IMG_2593.jpg

自分の部屋の壁シーツ破壊しまくり。。。。




一部屋あげてるんだから、犬小屋の中では広い方なんだぞ~

台風が過ぎたと思ったら、

家の中に台風が来ました。。。。。。。







さぁ、明日から実家に帰省です。

宮崎、鹿児島巡り行ってきます( ̄^ ̄ゞ









今日の1枚

s-IMG_2595.jpg

台風後にようやく感じの落ち着いたカルガモ君









いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-08-10 21:34 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

本日予定していた、「台風あっちいけライド」

台風はあっちに行った(被害のあった方には失礼な表現お許しを)のですが、

雨雲を連れてきたのでDNSでした(^▽^;)




とりあえず、ブログにアクセス頂いてるyagiさんと、

顔合わせとご飯に行きました。





yagiさんはGIANTの「TCR SLR」です。

今やキャノンデールのCAADシリーズと互角に渡り合う

アルミで最高峰クラスのフレームです。


s-IMG_2585.jpg

アルミなのに、溶接跡が目立たず、カーボンに見えます。

(゜ロ゜;)すげー技術




s-IMG_2586.jpg

s-IMG_2587.jpg

ホイールは「ノバテック ジェットフライ」


初見でしたが。これカッコイイです。

気に入ったかも(*゜▽゜)





雨のため、トランポで

こーんな庭園のある「峠の茶屋」までひとっ飛び。

s-IMG_2588.jpg


s-IMG_2591.jpg

黒ごま麺セット!

うますぎる(= ̄∇ ̄=)


走ってないのにお腹いっぱいたべてきました(;´▽`A``


s-IMG_2590.jpg





と、今回のリベンジで

8/16(土) 朝8時

筑前大分(ちくぜんだいぶ)駅前に集合で、

距離70km、獲得標高1000mのリベンジライドを行います。

その名も

「お盆休み明けたくないライド」です。

都合付く方は参加よろしくです~。




車の方は少し駐車場所まで移動します。

輪行の方は自分の車に荷物置いておけますよ~。














今日の写真

ドラッグストアにお遣いに出たら、こんな夕日。

s-IMG_2575.jpg





シャッターチャンスなのでもう一枚

s-IMG_2577.jpg

う~ん、サドルの白が~。






そしてこの日はいろんな所でが見れたみたいですね。

宗像でも見れました。
s-IMG_2579.jpg



s-IMG_2580.jpg



s-IMG_2581.jpg


広~く写せるカメラあれば、この臨場感伝わるんだろうな~。





でわみなさん、良いお盆を~。






いつもお読み頂き有難う御座います。
2014-08-06 20:57 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~


なんか最近、梅雨より雨な九州福岡地方でございます。






ささっ、久々のRUNネタ!



前からず~っと欲しかったコンプレッションタイツ


1年スポーツ用品店を巡り見守りましたが、

基本定価販売な事実( ̄д ̄)




おねだんもメーカー品だと諭吉さん軽く超える。。。 


ので、今まで見送りしてましたが、

先日会社の健康保険協会の販売で

ワコールCW-Xの

「スタビライクス ロング」

がパンフに載っている事が発覚!

ま、1割引なんですけどね・・・・・・・






しかし、

じつは健康ポイントなる制度がありまして、

タバコ吸わない、36歳以上で非メタボ、健診で一定以上の健康体

等で評価ポイントがもらえて、いろんなグッズ等がもらえるんです。


さくねんは「こんなの」をGETしたんですが、

今年は貯金して来年に何か貰おうと思ってたんです。



でもこのポイントが支払いに使えるですと!

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!










ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンッ











で先日届きました(゜▽゜*)


なんと8000円弱で買えました!






s-IMG_2568.jpg

いや~かっこいいロゴ。気分のみイチロー。。。。。。。








s-IMG_2569.jpg

フロント、色は グレー X ブラック です。

なかなか渋くていい感じです。

見えにくいですが、膝の両側にサポートテープがある感じです。







s-IMG_2570.jpg

リア  腰までサポートが回ってます。







着用の付け心地は、

まず、当然伸びる所と伸びない所があり、サクッと履けない。

足首からしっかり着用しないと履けません。

でもきつくはないですね。

ま、自分が171cmの69kg(自称)でギリギリMサイズなんですが、

小さいと怖いのでLにしました。

そのせいもあり窮屈さは無いがサポート感はかなりあります。




ひざ下は特にサポート感があります。


今日は定時でしたので、3kmくらいジョギングしましたが、

足回りのブレが低減されてる感はありました。



10km以上走ればもうちょい効果確認できそうです(゜▽゜*)



その前に、夏RUN、暑すぎます、、、、、(-。-;)


でもハーフマラソンに向けて、この台風が過ぎたら少しRUNの量を増やすとします。



みなさんも熱中症 お気をつけて!




そうそう8/10(日)に、晴れそうでしたら

ブロ友&GIANT友のyagiさんと

筑前大分~嘉麻の峠の茶屋 約70km 予定してます。

朝8時に筑前大分駅前です。


来たい方いましたら書き込みお願いします~。







いつもお読み頂きありがとうございます!


2014-08-03 19:25 | カテゴリ:MASI MINIVERO
こんばんわ~。

土日はまさかの連続雨( ̄_ ̄|||) どよ~ん


アウトドア組みはつらい週末でしたね(;´▽`A``


さ~それでは張り切っていきましょう!
(何故前向きなのかは不明です。。。。。)




先日、嫁がコケてしまい、ヘルメットが少しヘコみました。

やはり、ロードバイクの乗車時にヘルメットは必須

という事を改めて実感しました。



そして、そろそろヘルメットも3年になるので、買い替えに行きました。




王道ですが、「OGKのリガス2 レディース」

s-IMG_2565.jpg


帽体を男性よりスリムに設計し、きのこになりにくくしているそうです。







s-IMG_2566.jpg

今まで赤色でしたので、今回はホワイト&シルバー基調に紫ライン





s-IMG_2567.jpg

専用袋と専用インナーでなんだかオサレですね(゜▽゜*)









そして、この付き添いにちゃっかり便乗してGETの戦利品



s-IMG_2544.jpg

モンベルの小銭入れ。

100均の財布で粘ってましたが、内部に仕切りが無く不便でしたので。





s-IMG_2556.jpg

小銭(110円って・・・・・)鍵、カード、きれいに入ります(*゜▽゜)

後ろの物体については後ほど調査してみましょう!







そして、「ザザ~ン!」

s-IMG_2543.jpg

本革のセール品GET!

調べたら、ライトウエィがちゃんと輸入しているメーカ品でした(゜▽゜*)

本革需要少ないんですかね(;´▽`A``

ま、とにかくお得~。








そして、バーエンドプラグがこんな木のプラグ

s-IMG_2545.jpg

ミニベロに合いそうですね~。




さっ、ちゃっちゃと取付。

革は伸びるので、以外に楽に巻けました。










ビフォー

s-IMG_2528.jpg









アフター

s-IMG_2552.jpg
(雨の為、室内で撮影・・・・)




s-IMG_2551.jpg


外できれいに写真撮りたいですね(;´▽`A``





でも、良い感じになりましたよ~。

s-IMG_2553.jpg






s-IMG_2554.jpg

エンドプラグもバッチリ!









こうなると、ミノウラのiphoneホルダーがなんだか浮きますね。


レザーでなんか作ろうかな。。。


s-IMG_2555.jpg






満足~ですが、当然ながら残されたシートの白が・・・・・・




やっぱ気になりますよね~(;´▽`A``




本革サドル使っている方、おすすめ教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ












そして、革職人への道も進めています。

今回は「コインケース」




s-IMG_2562.jpg

なんか曲がってんなぁ(;´▽`A``



s-IMG_2563.jpg

こんな感じです。(220円も入ってる!)


コインが落ちる事はないですが、革厚が厚すぎたのかなぁ。

形の修正が大変でした。

また次のでより良い物を作るとします!








でも今回は、この渕の部分(コバといいます)は

きれいに仕上がりました。

1つずつ技術を積み重ねて行くとします(゜▽゜*)

s-IMG_2564.jpg














そして最後に、途中で変な生き物がいましたよね?



では追いかけてみましょう!














パシャッ!














s-IMG_2560.jpg



近っ!











s-IMG_2561.jpg



う~ん、またお盆前に毛のカットだな・・・・・・・・・








いつもお読み頂き有難う御座います!
