-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-28 23:36 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~


さぁいよいよ猛暑の気配がしてきましたね(^▽^;)

今年は涼しいだとか涼しくないだとか噂がありますが、

絶対暑いですよね ( ̄_ ̄ i)タラー







今年はヒルクライムの大会に申し込んでしまったので、

土曜日に英彦山へ下見がてら練習に行きました。






集合場所で、だべりながら準備をしていると、

パナモリK君、最近大人しいかと思えば、

やっぱり期待に答えてくれる心優しい青年です(*゜▽゜)


今回の物欲はこれ


s-IMG_2536.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

NEWシューズ!



しかもSIDIなんて高級品を。。。。。。


なんでも、ディープに変えたので、キシリウムを売却した様子。

んでこれを買ったんだとか。





カッコイイですね~。今後のインプレに期待しましょう!






さっ、では登りましょう~!

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

s-IMG_2537.jpg



コギコギ




コギコギ







コギっ・・・・・・・















ぎゃ~~~~~~~~~~
Σ(`□´/)/









s-IMG_2538.jpg




ロード3年目で初の足攣り。。。。。。。。。。





右のふくらはぎが力を入れると攣り&痙攣します(/ー ̄;)



さすがにダンシング出来ないわ、踏めないわで、まじきつかった。。。。。

人事と思っていましたが、こんなになるんですね~(;´Д`A ```





K氏、暇そうに徘徊・・・・・・・・・

s-IMG_2539.jpg









踏まずになんとかコースだけでも覚えるために登ります。






s-IMG_2540.jpg

いや、攣り、もうかんべん。。。。。。

塩タブレットとか導入するかな(^。^;)






本当はもう少し走りたかったけど、この日は山を降ります。


s-IMG_2541.jpg

これで心を落ち着かせる(= ̄∇ ̄=)



またチャリの話題で無駄話して撤収しました。。。。

この日はK君にすまんかったm(_ _"m)ペコリ











ささっ、話題は変わって、車の話



職場の後輩の新車が納車されましたっ!


最近話題のこれ、

s-IMG_2546.jpg

新型ハリアー



かっけぇ~w( ̄△ ̄;)w





なんと半年待ちでした(^▽^;)




前から、モデリスタのグリル&Fエアロ

s-IMG_2547.jpg






後ろから、モデリスタRエアロ&メッキガーニッシュ

s-IMG_2548.jpg






内装 エンジ色革?貼り

s-IMG_2550.jpg






いやぁ、新車いいなぁ。

次は自分もSUVにしようかなぁ( ̄∇+ ̄)




いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-07-23 22:06 | カテゴリ:●レザークラフト
こんばんわ~


珍しくの連投です。。。。。。。






何日か前に完成していたのですが、

レザー小物の第2弾の紹介です!









まずは全景

s-IMG_2528.jpg




分かりますかね~?

これはミニベロでしかあり得ない

フレームのデッドスペースに着眼した

小物入れです。









左側~(スタンド側)

s-IMG_2534.jpg

ボタン3つでフレームの隙間にお邪魔しています。







このボタンを外すと

s-IMG_2533.jpg








こんな感じで小物が入れられます

s-IMG_2532.jpg


多少隙間があるので、細かいものはポーチ等に入れないと

落下するでしょうが、まぁ実用範囲内です。







ななめ上から~

s-IMG_2530.jpg







右側~

s-IMG_2531.jpg

写真角度わるいな。。。。





後ろから~

s-IMG_2529.jpg

設計通りにフレーム幅内でピッタリ(*゜▽゜)ノ





この中には

予備チューブ、タイヤレバー、工具、
チェーンロック、裾バンド

が入っています。


おかげで似合わないツール缶が不要になりました(゜▽゜*)

s-IMG_2527.jpg

サドルバッグと合わせれば、

私服でも洋服のポケットの中は空で乗れます。


プラのボトルケージがいまいちかなぁ。。。。

いやバーテープが。。。。。。。。




悩みは尽きません(;´▽`A``





今日は福岡では月1回のバイク雑誌発売日でしたので、

こいつで15kmくらい散歩がてらに買ってきましたよ~。






仕事終わりでも私服でふらっと乗れる。

う~ん、ミニベロ素晴らしい!

(= ̄∇ ̄=) ニィ









いつもお読み頂き、ありがとうございます!
2014-07-22 21:34 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~



九州、梅雨明け宣言、おめでとうございます!

(*゜▽゜)ノ






さ~この日は、前から行きたかった、

阿蘇の「ラピュタの道」

へ向かいます。




仕事の都合で、日帰りしか出来なかったので、

始めは不参加のつもりでしたが、ついんぱさんも

日帰りと言うことでしたので、ご一緒に行く事に(*^-^)




まずはトランポで大移動~

道の駅大津です。

s-IMG_2483.jpg





今のところ晴天なり。3人でファームランドへ向かいます。

s-IMG_2487.jpg













見えた~。ファームランド!


ここまですでに300M登ってます(;´▽`A``

嫁はバテ気味です。。。。。

s-IMG_2492.jpg




無事到着!

s-IMG_2493.jpg

s-IMG_2114.jpg

s-IMG_2115.jpg




3連休のこの日は、バイクも多かったですが、

チャリ組は自分達だけでした~。






これで回復です!

s-IMG_2494.jpg








ご飯はトランポのお礼にとついんぱさんがごちそうしてくれました

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



3色おこわ

s-IMG_2498.jpg






こんなところで食べると、何もかもうまいです(*゜▽゜)ノ








人が多いです~

s-IMG_2496.jpg






くまもんハッケン!

s-IMG_2500.jpg


s-IMG_2501.jpg










これより本隊と合流予定でしたが、予定より遅れているとの事。

自分達は時間制限があるので、予定通りに動きます。



そして、エンターテイナー?をメンバーに加えます!

この日も新兵器、無線?みたいのを持参し、感動の使いやすさでした!

欲しいなこれヾ(=^▽^=)ノ




さすがのエンターテイナー、カメラに敏感!

s-IMG_2503.jpg








休憩しつつ登りますが、きっついわ~

s-IMG_2509.jpg



s-IMG_2511.jpg


s-IMG_2510.jpg


s-IMG_2506.jpg








始めは天気良かったのですが。。。。

s-IMG_2508.jpg


s-IMG_2502.jpg


s-IMG_2505.jpg





登り終わると暑い雲が。。。。。。。

s-IMG_2512.jpg






そしてこの後、どしゃぶりのにわか雨(;´▽`A``










でも、こ~んな景色がみれましたっ!
















雲にうかぶ天空の道

s-IMG_2121.jpg




s-IMG_21234.jpg

ずぶ濡れでしたが、超楽しかったです!









しかし、帰りにウエット路面で嫁がスリップ!(゜o゜;

葉っぱを踏んでしまった模様。

リアから滑ったみたいで、

大事には至りませんでしたが、ブレーキレバーの一部破損と軽い打撲。


もう少しゆっくり下るべきだったかな。。。。。






ブレーキレバーもSORAですので、ブレーキタッチが分かりにくいのかな。






やはり山の気候には十分な配慮が必要ですね。

勉強になりました。



また行きたいと思います~(*゜▽゜)ノ








いつもお読み頂き有難う御座います。
2014-07-15 21:41 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~


福岡ではバケツをひっくり返した様な雨が降ってますね。。。。

梅雨明けいつなんでしょうか。。。。。(;´▽`A``




さてついんぱさんのブログでもUPありました、

北九州ツーリングを紹介します~。






この日は台風直後。

しかしなかなか良い天気。

s-IMG_2432.jpg





ついんぱさんと合流後、まずは腹ごしらえ

腹が減っては なんたら。。。。

s-IMG_2437.jpg

黒ゴマ坦々麺

うま辛でした~。600円と価格も良心的。


中間市にあるこのお店です。

s-IMG_2438.jpg







まずは、河内貯水池を目指します~。

市街地を抜けるまでが走りにくいです(;´▽`A``

300M?くらい登るのかな。

ついんぱさんが速攻でへたれてました。。。。。。

(゜ー゜;Aアセアセ



s-IMG_2441.jpg

ま~色々雑談をしすぎました(^▽^;)







冷えた体で出発~!


この辺サイクリングロードがあるらしいが・・・・・・








(゜ロ゜;)















そこ? そこ行くの?



s-IMG_2442.jpg

完全ジャングルです。。。。。。









s-IMG_2443.jpg

でもかろうじて舗装はされてるな。。。。。。











しかし、容赦ない突っ込みをかけるTさん!


s-IMG_2449.jpg

ひでりん「行けるんですか?」



T氏「わかんない!」
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


わかんなぃ・・・・

わかん・・・・・







なんとかなるか!


と、とにかく進む。





途中で見下ろした激坂。。。。。

平均20%は、あるぞこれ。。。

s-IMG_2450.jpg
写真では伝わりにくいなぁ。






しかし実は

s-IMG_2455.jpg

スペースワールドを見下せるこんな景色が見れた!




s-IMG_2458.jpg

見晴らしサイコーです(*゜▽゜)ノ











その勢いのまま、「皿倉山」へ!

s-IMG_2463.jpg







途中、きつくて写真撮ってないです(;´▽`A``












そして、「もう8割くらいは登っただろう」と考えていた2人の前に
















「現在4合目」の看板

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!






よんごうめ・・・・・・






よんご・・・・・





よ・・・・・・













これを機に、Tさんずりずり後退(^▽^;)



大丈夫ですかぁ(;´▽`A``



















s-IMG_2466.jpg

登ってみれば獲得600の標高でした。


そらきついわ(;´▽`A``

なめてましたね。。。。。






頂上は風が冷たく、肌寒い程です。





このあと黒崎の街中へ行き、

パン屋さん「シロ屋」

s-IMG_2471.jpg









s-IMG_2472.jpg
ちっちゃいオムレット





s-IMG_2473.jpg
ついんぱさん お勧めの サニーパン






s-IMG_2474.jpg

サクサクの外側の中に練乳!

ウマイ~!(゜▽゜*)







たのしいツーリングでしたヽ(=´▽`=)ノ

北九州方面は仲間が少ないので、またよろしくです~。

s-IMG_2475.jpg









翌日は、レザーバッグのテスト

s-IMG_2480.jpg


ボタン止めだと外れるかな?と思っていましたが、

財布、チェーンロック、鍵なんか入れてても平気でした(*゜▽゜)




s-IMG_2478.jpg

s-IMG_2479.jpg

ペダリング時、太ももの後ろに当たるので、

少し後ろにオフセットしないとだめっぽいです。





しかし、ミニベロにレザー。似合うもんですね。

s-IMG_2477.jpg










また雨なので、第2段作製中です(= ̄∇ ̄=)

s-IMG_2482.jpg
2014-07-08 22:53 | カテゴリ:●レザークラフト
こんばんわ~

さいきんすっかり梅雨の空ですね(-。-;)




そんな時はふて寝(ふてくされ寝)が一番ですね。。。。。。



こんな記事で満足する訳ないですよね。。。。。。








まずは

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝2万HIT祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)


みなさまのおかげで、1万から2万までは物凄く加速して達成しました!


ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今後も暇なときは覗いてやって下さい(*゜▽゜)ノ







さ、自転車ライフの方は~

梅雨空を利用して、こんな物を取付しました。





「樽型サドルバッグ」

s-IMG_2427.jpg

















メイド・イン・ひでりん!



なんとこれ、本革製で、完全自作です!



雨の日は暇でやる事ないので今年はチャレンジの年と言う事で、

始めてみます。

【レザークラフト】

今回のボーナスでの唯一の投資です。






まずは、こんなキットを仕入れました。

s-IMG_2414.jpg









中身はこんな物が

s-IMG_2415.jpg


s-IMG_2416.jpg














型も何もなし!

あるのは自分の頭の設計図だけです(;´▽`A``


ま、初回と言う事で、ざっくり行きます(^▽^;)


表の面になる表皮をカット

s-IMG_2420.jpg







サイド部の円をカット

s-IMG_2417.jpg


これは実はCDで型取りしました







ところが、縫いしろになる部分の折り曲げ、成形方法でつまづき、

色々調べて、なんとかこんな形に成形完了!

s-IMG_2418.jpg


ちゃんと縫いしろが出来ました

s-IMG_2419.jpg


w( ̄o ̄)w オオー!

なんだかそれなりになってますね。






サイド部を手縫いします。

s-IMG_2422.jpg



なんとなく全景が見えてきます。

s-IMG_2423.jpg



一応輪行バッグが収まる様に設計

s-IMG_2424.jpg



完成~・・・・・・ぇ?

s-IMG_2428.jpg





途中の写真?


ある訳ないやん、忙しいのに・・・・・・・





ふたはベルトを差し込むタイプにしました

s-IMG_2429.jpg







ボタンでサドルに固定しますが、

固定力に不安が残るので、今後の課題ですね。





輪行バッグは入れるときつきつでした。。。。。

もうちょいでかく作る必要があるな

s-IMG_2430.jpg




初作品にしては、なかなかの出来ではないでしょうか。



1つ不満と言えば、ステッチがきれいじゃないのがなんとも。。。。

これは縫いの技術より、穴あけの技術のせいですね。


s-IMG_2431.jpg





しかしながら、ミニベロくんにセットすると

s-IMG_2426.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カッコエエ!





また何か作ろう!











久々?の今日の1枚

s-IMG_2421.jpg

昼寝から起きたらこうやって伸ばします!









いつもお読み頂きありがとうございます!

