-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-28 21:36 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

暖かくなったのにですね( ̄_ ̄|||) どよ~ん





さてさて~、今年の5月でロード初めて3年になります。



そして、やっと入門出来た物。

それは、ハムスター養成装置(ローラー台)


s-IMG_1808.jpg



そしてそして~、

このエリートのフルード式の養成装置、

新品なのですが、




は、半額(゜ロ゜;)エェッ!?


なんです!





理由は、職場の上司の友達が引っ越すらしいのですが、
次の住居で置くスペースは難しいとの事。

そして、1回も使わずと言う(^▽^;)






「どうする?要る?」
  ↑
1秒以内
  ↓
「買います!」



しかないでしょ!(>▽<;; アセアセ






これで、ポジション出しとか、試走、

トレーニング、と、色々出来るぞ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ






とりあえず、アルミ号をセットしてみました

s-IMG_1807.jpg



s-IMG_1806.jpg


週末なんかマット買ってこよ(*゜▽゜*)





いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-02-22 22:13 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

先日の16kmRUN完走で、当日は足の豆くらいで体に痛みは無かったのですが、

次の日から怒涛の筋肉痛が来た管理人です・・・・(-。-;)




特にもも周りと、何故か背中も筋肉痛と言う(^▽^;)

今年頑張ればハーフいけるかなぁ。。。。?

RUNはそんな感じです。








と、話は変わりまして、

K君から業務連絡のメールが。

s-IMG_1794.jpg


(ー'`ー;)ムムッ


最近忙しくて乗れてないみたいでしたが、

ついに我慢の限界を迎えた様子。

物欲爆発したっぽい・・・・・(;´▽`A``

縦長の箱ですな、アクセサリー系かな?










中身は~


s-IMG_1793.jpg

KCNC軽量シートポストらしいです。




装着画像

s-IMG_1795.jpg

カーボンサドルに軽量ポスト・・・・

変態になりつつあるな...

軽そうですね~。

なんでも、ポスト+サドルで、以前のサドル単体より軽いらしいです。


そういやK君、志免方面に引っ越しするみたいですので、

お近くの方は今後ライド行きましょう~。





最近は、ブロ友内でも軽量化の話題が流行ってますよね~。

自分の方は、ホイール軽量化まで一通り終わりましたので、

これ以上の軽量沼へハマるのを阻止するべく、

嫁さんのフェルト号に少し着手しています。





とりあえずコイツ

s-IMG_1799.jpg

ペットボトルや水筒なんかも入れる事が可能なホルダーですが、

さすが入門時に買っただけあって重い。。。。





ま、当時は重量とか気にしてなかったですからね~。

んで、ブラックバーン製の物に交換。

s-IMG_1798.jpg



s-IMG_1797.jpg


ツール缶もビットリアの例のやつへ。





そういえば、夫婦でツール・ド・国東2014にエントリーしました。


100kmの部です。




5月3日開催という事で、行かれる方いたらご一緒しましょ~。






今週は、2年ぶりくらいに風邪をひきまして(^▽^;)

ま、1日喉が痛く、咳出たくらいでしたが。。。。

インフル?と思って、体温測るも、35度8分・・・・・・・

スポーツのおかげ?で健康な毎日を過ごさせてもらっています。







最後に、今日は田舎九州地方での、自転車雑誌発売日なので、

病み上がりなので控えめにこれで行きました。

s-IMG_1796.jpg

結果3冊買ってしまいました(^▽^;)

今日はあたたかかったですね~。



春よ来い!花粉よ去れ!





いつもお読み頂きありがとうございます。




2014-02-16 19:33 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~!



連続UPですがごかんべんを(^▽^;)





さて、今日は

「東九州自動車道 開通記念 10マイルRUN」

に参加しました!






参加者は10マイル男女だけで2000人近く居ると言う・・・・・




10マイルなので16kmのRUN!
事故記録更新に挑みます!




s-IMG_1782.jpg

新しく出来る料金所です。








s-IMG_1783.jpg


s-IMG_1784.jpg


大会本部付近。
なかなかの盛況ぶりです。

RUNって人気あるんですね~。






s-IMG_1786.jpg


出走前・・・・・・・

もはやスタートラインは見えません。




それなりに練習はしましたが、

やはり登りに弱く、そこで時間を喰われます(-。-;)






ま、それでも、故障や痛みもなく、

8km地点で給水1回のみで完走!



s-IMG_1788.jpg




ん~、なんか少し痩せて来たかもですね。
もう少しがんばろう!





結果は!

s-IMG_1789.jpg





1時間30分57秒!






設定目標57秒届かず。。。。

(-ε-)ブーブー





1時間30分切りを目指してたのに。。。。




しかしながら、高速道路をランニングとか

なかなか出来るもんじゃないので、面白かったし、

記念になりました~(*゜▽゜)ノ





最後にパチリ

s-IMG_1787.jpg

Y君は
1時間17分とさすがの記録。











そして実はこの写真の右側の方、

会社でボランティアでやってくれてるランニングコーチなんですが、

元プロの方。(^▽^;)



記録



第5位 57分 



(゜ロ゜;)エェッ!?

な、なんじゃその記録・・・・・・・



自分の半分くらいの時間で完走という・・・・・

世の中上には上が居るんですねぇ・・・・





やっぱ健康目的でコツコツRUNがんばろ~っと(^▽^;)






いつもお読み頂き有難うございます!
2014-02-16 19:15 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

だんだん仕事が忙しくなってきました(^▽^;)



少しUPが遅れましたが、2/11(火)のライドの記事です。





とは言っても、この日はとにかく寒い!

もチラつく寒さの為、ライド中は写真撮れませんでした(^▽^;)


ので、休憩中のみですがどうぞ~。






s-IMG_1774.jpg

まずはyoshiroさんのNEWバイク!

DEROZA スーパーキング888

いや~、やっとカーボンですね~。
写真では分からない造形美がすごいです!
調整がいまいちみたいでしたので、早く本調子になると良いですね。






s-IMG_1773.jpg


初参加、うさローさん18歳!
わ、若い・・・・・・
きれいなクロモリは、ギザロ?!というらしいです。
重いクロモリでも、カーボンのおいちゃんに付いて行きます・・・・・・

年齢って大事だねぇ・・・・・(-。-;)








s-IMG_1771.jpg

こちらも初参加、かもさん。
通勤仕様らしいですが、メリダのアルミで赤が良い感じ。

遠賀あたりの生息と言う事ですので、今後もよろしくお願い致します。

s-IMG_1772.jpg

ホイールをアルテグラに変えたそうです!
親切な方で好感のある方でしたよ~。(*^-^)









s-IMG_1768.jpg

続いて、タカビーさん。
前回はMTBでしたが、やっちゃってます・・・・・
キャノンデール スーパーシックスエボ!
ほほ~(* ̄ρ ̄)
初めて見たけど、アメリカンらしいシャープなデザインですね~。
まだまだロードに慣れないとの事で、若いので頑張って練習ですね。








s-IMG_1776.jpg

番外編、会長の友達Mさん。
クロスのGIANT エスケープ Lサイズ乗りの方。
道の駅に立ち寄ってくれました。
こちらもやっちゃってます・・・・・・
コルナゴ MOVE!

白がきれい!
足が長い!
結局ロード買っちゃった!




エンターテイナーの博多ん棒くんが
みんなの愛車重量測定をしていました。

一番軽かったのはMASAさんのオルベア・オルカ、確か7kg台、さすがデュラ組ですなぁ(^-^)

そしてなんと2番目が自分でした(^▽^;)8kg台でしたが予想外でした。
これで遅いのは完全にエンジンのパワー不足ですね。。。




それにしてもこのライド、
完全に、新車お披露目ライドになってます・・・・




しかしこの悪天候が非常にきつかった・・・・・





折り返しの八幡屋さん

親切に試食を配ってくれました!

s-IMG_1778.jpg




みんなに大盛況!

s-IMG_1779.jpg


MASAさんの師匠さまも参加されてましたが、
早過ぎて全く・・・・・(^▽^;)
そしてひそかに面識が会ったという・・・・・





寒さのあまりコーヒーを注文!

s-IMG_1777.jpg

なんとか生き返りました・・・・・






とにかくつらいライドになっちゃいましたが、
事故もなく、無事ラーメン屋さんへ。


s-IMG_1780.jpg





うちらはここで撤収させて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ





なんか微妙な記事ですが、詳しくは他のリンクの方々のを参考に(^▽^;)














帰るとこんな平和そうなやつが居ました。。。。。。

s-IMG_1766.jpg
2014-02-09 22:34 | カテゴリ:●マイホーム
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

1万アクセス達成!

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)







納車3
≪TCRの納車と供に始めました≫






おかげ様で、2013年5月のGWに始めたこのブログも、

なんと8か月程で1万アクセスを達成することが出来ました!


いや、こんなに色々な方に見て頂けるとは思いもよらず、

本当に感謝と、これからは情報発信をする責任感もしっかり自負しつつ

「2万HIT」を目指したいと思います!


★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★











と言う事で、この週末、本州の方では物凄い「雪」だったみたいで、

みなさん大丈夫でしたでしょうか?(^▽^;)


九州では雨でした。

パナモリK君との週末ライド企画も「2連敗中」・・・(-。-;)





こんな日は昼寝片付けに限りますよね(*^-^)




以前に着手した、夢のガレージ化計画を少し進める事にしました。

まずは工具関係を整理したいので、庶民の味方100均のダイソーへ。






狙うは「壁面収納」。

使えそうな材料をせっせと購入。16点も買ってしまった(^▽^;)





後はナフコで木材を購入。

トンテンカンと作成し

s-IMG_1761.jpg


w( ̄o ̄)w オオー!

少しガレージっぽくなったぞ!





ごちゃごちゃに突っ込んでいた工具がスッキリしました。


s-IMG_1762.jpg


100均でもここまで出来るんだなぁ。






木材を壁にタッピングで打ち付けしてしまいましたが、

マイホームにこれだけネジ打ったのは初めてで、

ちょっとドキドキしました。(^▽^;)


もう戻れねぇ~







しかし、納得のいく仕上がりで満足ヽ(=´▽`=)ノ



今度は右側の壁にヘルメットやらを収納したいな~(゜▽゜*)




という事で、ガレージ計画な1日でした!

いつかはカッコイイガレージになるかなぁ・・・・











いつもお読み頂き、有難うございます!










今日の1枚!

s-IMG_1763.jpg

我が家は床下からこのように空調が効くのですが、

ここは自分のPCの下の吹き出し口です。

最近このように、常に「占領」されています・・・・・

2014-02-07 21:13 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~


なんでしょう、この強烈な寒さは(-。-;)

先週の土日が嘘のようです。。。。

春物はまだまだ先な予感ですね(^▽^;)







先週の話ですが、買い物ついで?にスポーツデポへ。

前までは、チャリコーナー見て、コンプレッションコーナー見て終わりでしたが、

最近はRUNコーナーも覗く様に(^▽^;)

確実に健康な趣味が増えつつあります・・・・





と、そこで発見したのがこれ

s-IMG_1752.jpg

お得意のアンダーアーマー(^▽^;)

ちょいと長期在庫のようで、2012モデルの

UAメタルコールドギア

です。




「メタル」シリーズは1枚持ってますが、

これがとにかく暖かい!そして汗は外に出す。

RUNとBIKE両方でいけるので重宝してます。




この年式の後ろはこんな感じですね。
最近はデザイン変わりましたけど。

s-IMG_1753.jpg

グレー部がメタルコート?みたいので、防風感があります。

黒い部分は通気性が良い部分です。







何気に値札を見る・・・・・

s-IMG_1754.jpg

60%OFF!

とりあえずLサイズのまともな色がこれしかないので、

買い物かごにサクッと入れます(* ̄∇ ̄*)





そして大臣様を捕まえて「60%OFFだよっ!」て報告。

許可が出ました(*゜▽゜)



でも、元が1万円なだけにそれでも4000円という。。。。

ま、良いものは良いので仕方ない。







当時の最上級がこれで

s-IMG_1373.jpg

中にサイクルジャージみたいな、

「ずり上がり防止ゴム」

と腰に

「METALと厚いゴムでプリント」

されています。





今回のは、これの1つ下になるので

激寒よりも普通に寒い時で活躍しそうです。



いずれにしろ、良い買い物だったなぁ(= ̄∇ ̄=) ニィ






福岡地区の皆さま、八幡のデポにまだ少し在庫ありましたよ~。

欲しいならお早めに。








そして、なな、なんと

「1万アクセス」

が見えてきました!


有難い事です。

m(_ _"m)ペコリ






今後も応援よろしくお願いいたしますヾ(=^▽^=)ノ






いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-02-04 22:04 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

昨日から一転、激寒な一日でしたね(^▽^;)






前回は、無事チューブレス効果を感じられたロングライドでしたが、

MASAさんとも話題になった

「冬の背中ポッケの満タン具合」

についてです。





最近は、我がTCRに

「なるべく不要なバッグ類を付けない」と言う

「美学」

を取り入れています!


何故かは良く分かりません(゜゜;)

いや、シンプルがカッコイイからです!

s-IMG_1674.jpg

う~ん、いいね~ヽ(=´▽`=)ノ




「50kmご飯無し」くらいまでなら、軽装で行けますが、

「オーバー100kmご飯付き」となってくると、

やっぱそれなりに道具が必要です。



特に冬は対鼻水ハンカチ・ティッシュ・カイロ・ウインドブレーカー

携帯バッテリー・万が一のメガネ・補給食・

など、以外にポッケが満タンになります。








が、かといってドイターの「RACE AIR」を背負うまでは無い。

ぁこのバッグの紹介です。

s-IMG_1756.jpg

作りはさすがドイター、きっちり&細部のギミックも効いています。

チャックが開かない工夫や、ズレない工夫、ハイドレーション対応、

レインカバーも付いています。





s-IMG_1757.jpg

そして「AIR」シリーズ最大の特徴が、この背面メッシュ。




s-IMG_1758.jpg

横から見ると分かりますが、完全にバッグが背中から浮きます

その為、蒸れ知らずで快適です。

ただその機構のため、バッグ重量が少しありますが、背負うと全く気にならないレベルです。





と言う事で、快適なんですが容量が「12ℓ+3ℓ延長可」でやや大きい感があります。




よしロング&観光だ、などと言う時には良いですが、

今回のような走りに重点を置いたロングだと、

背負う気になれません(^▽^;)





てことで、前から目を付けていたコイツに1月のお小遣いを投入します!


s-IMG_1745.jpg


「SIMANO U6」

容量6ℓ・ハイドレーション対応・ストレッチ素材

とにかく軽量。






s-IMG_1749.jpg

背中部、ドイターにはかなわないでしょうが、一応通気性も考慮されてます。




s-IMG_1746.jpg

ポッケに鍵ホルダー






s-IMG_1748.jpg

中は大きな1部屋にネットで工具等を整理できます。



s-IMG_1747.jpg

上部にはデジカメ入れ、保護材が貼られていて、携帯も大丈夫。






s-IMG_1750.jpg


ここにも小物入れ。




これで少しは荷物が持てそうです(*^-^)



車体はシンプルに、そして背負うのもシンプルに!


毎回思うこと。。。。。




「あとはエンジンだけ!」







いつもお読みいただき有難うございます!
2014-02-03 22:59 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

土日は、2月なのに記録的な温かさでしたね(゜o゜;


1週間ぶりの更新ですが、MASAさんとの唐津ロング編です~(*゜▽゜)ノ




なにはともあれ、無事?ホイールのアップグレードに成功した訳で、
チューブレスで初のロングに挑みました!


s-IMG_1677.jpg














まずは、宗像から自走はさすがにキケンなので、フリード君でワープします。
明け方の都市高はきれいですなぁ~

s-IMG_1689.jpg








出発は西区 小戸公園 

たしか駐車場無料の記憶でしたが、有料になってました(^▽^;)

1日500円でしたが、律儀なMASA兄さんが半分だしてくれました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

s-IMG_1691.jpg




ちょっと早く着いたので、公園内をぶらりと周ると、

すぐに遠目でも分かるオレンジ色の物体が・・・・・


あれだな。。。。。(o¬ω¬o)




と、すんなりMASAさんと合流~





つのる話も早々に、まずは唐津方面を目指します。

1回目の休憩までは快調。

30km/hペースで予想よりだいぶ早い到着( ̄▽ ̄)b グッ!

s-IMG_1692.jpg







初めは肌寒い感じでしたが、ライド途中から空気が変わる・・・

そう最高気温20度予報にまっしぐら!





春なんじゃね~か!(^▽^;)





っと、愚痴りながらも、ウェアを脱ぐ事は想定しておらず、

真冬仕様で突き進みます。







虹の松原

s-IMG_1693.jpg





兄さんの調子も絶好調!

s-IMG_1694.jpg





しかし松がきれいな事~

s-IMG_1695.jpg

福岡には「松原」はいくつかありまして、

我が宗像の「さつき松原」

西区と前原をつなぐ「生の松原」

そして「虹の松原」←佐賀でした。。。



そんな中でも、虹の松原が一番松の並びがきれいでした~










そして、決戦の舞台「鏡山」へ!



s-IMG_1697.jpg

決戦の様子はMASAさんの記事にご期待!






「軽くひねってやったんだよ!」 荒北風・・・・・(分かる人には分かる)


と言うべく、快調に登ります!

前のホイールよりは全然軽くなりましたね~ヽ(=´▽`=)ノ

s-IMG_1699.jpg







途中ではこんな絶景も

s-IMG_1700.jpg







そして、16カーブを制覇し到着!

s-IMG_1701.jpg







(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪









「余裕でひねられたぜっ!」

MASAさんの背中すら見えないわ・・・・・・・・・・

おかしいよその速度(-_-;)




と言うわけで、3分差で完敗( ̄_ ̄|||) どよ~ん










まぁ、人生こんなもんだよね~


s-IMG_1703.jpg


しかしながらこの絶景!

気持ちいい~ヾ(=^▽^=)ノ


s-IMG_1706.jpg














決戦に敗北するも、お腹は黙っちゃいないぜ!

兄さんすすめの「祭太鼓」へ乗り込みます。

s-IMG_1708.jpg



サラダバーと言う名の、惣菜撮り放題付き(^▽^;)

元とれるのか・・・・・・

s-IMG_1714.jpg


s-IMG_1715.jpg

和風ハンバーグを頂きました!



MASA兄さんは、がっつり食べてましたが、あれで痩せているのが不思議だ。。。。









そして、唐津城でパチリ

s-IMG_1722.jpg


しっかし「良い天気すぎ」暑いです(^▽^;)


s-IMG_1718.jpg








帰りは追い風に期待しつつMASAさんが引いてくれます。

s-IMG_1723.jpg




s-IMG_1724.jpg


景色も最高~~~(*゜▽゜)ノ


s-IMG_1727.jpg







兄さん曰く「ゆっくり25km/hくらいで帰ろうね」なんて気の効いた人なんだ。











と、サイコン確認

s-IMG_1730.jpg

34km/h

Σ('◇'*)エェッ!?

出た!ポタポタ詐欺・・・・・

と思いながらもなんとか付いていく(^▽^;)






糸島に入った頃には、完全に踏む足は残っておらず、

回すのみ(-。-;)

ちかれたよ~(;´▽`A``






芥屋大門

s-IMG_1736.jpg





二見が浦

s-IMG_1739.jpg





今日は絶好のツーリング日和とあり、バイクも多数。

もちろんロードも(*^-^)

ドライブも多数(*^-^)




平和な日でした~。









そして無事到着~!

s-IMG_1742.jpg





チューブレスですが、やはり転がりは非常に良いみたいで、

MASAさんに付いていると

「足を止めてる時のハブの音が良く聞こえる」と言われました。


つまり、同じ速度でも漕がずに付いて行っている、という事ですね。



ホイールと合わせての感想ですが、

●非常に芯が出ている感じがします、振れが無いイメージかな。上下も左右も。
●エアロ効果は感じないですが、やはり転がる。少しでも下っていれば、すぐ加速しちゃいます。
●振動も少ないです。よって全身の疲れは出にくい。(足は別ね・・・・)
●30~35kmくらいでは速度維持は気にならないレベルでした。
●リム打ちを気にしくて良いのは、精神的にも安心。

●でもパンクだけが怖い。チューブと専用レバー携帯必須。





4万円以内で買えたとはいえ、やっぱり高価な品物。

でもそれに見合う性能UPは出来たと思います。


しばらくはこいつでエンジン鍛えます!




本日はMASA兄さんお世話になりましたっ!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



ホイール変えられるとますます追いつけませんので、

なるべく遅く変えて下さいね(^▽^;)





いつもお読み頂きありがとうございます。



