-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-24 21:57 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~!

今日は少し達成感のあった日でした! v( ̄ー ̄)v




まずは、今日は門司港レトロマラソン10KMに参加してきましたっ




↓ 受付会場です
s-IMG_1424.jpg





ここがスタート地点。うむ、今回は強烈な山はなさそうです。
s-IMG_1422.jpg




いつも思うのですが、マラソンの模様って記事に書きづらい様な・・・・

写真主体の記事が多いので(゜ー゜;Aアセアセ




例のごとく、マラソン中に写真取る余裕もなく、ゴール・・・・・・



前回の大島マラソンでは1時間を惜しくも切れないという、不甲斐ない結果に終わり、

週2回は最低5KMのRUNを取り入れてきました。

ぁ、活動は自転車がメインですがね(^▽^;)




そして~ちゃらら~ん♪
s-IMG_1427.jpg

55分13秒!

こんな自分でも1時間切り、達成しましたっ!

(。・д・)ノ★⌒☆【祝 1時間以内 祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

次の目標は、10KMを50分切りかな~。。。。。きつそうだなぁ。。。。

ま、RUN部門はコツコツがんばります(^。^;)


最後にみんなでパチリ、この日は先日イワイオータムフェスタで、風にやられたY君の活躍舞台でした。

彼は速い・・・・

s-IMG_1425.jpg



続いてBIKE部門

先日、ステッカーを購入しまして、
s-IMG_1391.jpg

気になる所に貼りました!

そこは~











s-IMG_1415.jpg


ここです!シートポスト。


なんかここ寂しいデザインなんですよね(^▽^;)







反対も

s-IMG_1414.jpg

ぁ、後ろの凶暴なサメはお気になさらず。。。。。











そしてこんなところにも

s-IMG_1413.jpg

バックスタイルが引き締まった感があります!




う~ん、800円にしては良い効果だったv(。-_-。)vブイッ♪

あまりのステッカーもどこか考えよう。アルミのDEFYかな。





s-IMG_1421.jpg


11月末でのTCRの仕様はこんな感じになってます。











そして、じつは想定外の買い物が1つ・・・・・

冬用のグローブです。

手持ちのグローブを、近所に落としてしまって、無くしてしまい急遽買いました。


s-IMG_1375.jpg

夏用でも快適だったGOLDWINです。


以外に作りが良いので、最近はパールとの2択競争にいつも残ります。


s-IMG_1377.jpg


s-IMG_1378.jpg


着用感は十分あったかい。結構寒くても(気温5度くらい)いけそう。

s-IMG_1376.jpg


手の平はパッド入り。これは快適かも。
















と、安心して、帰り道に落としたグローブがありそうな所を通ってみると






s-IMG_1374.jpg



なんと無傷で落ちていたという・・・・・・・・

オンヨネのやつです。着用感が良く、お気に入りでしたから嬉しかった。

けど、無理いって買ったから嫁の視線がコワイ・・・・・・・・



ま、まぁ、こちらは薄手なので使い分けしていきます・・・(゜_゜i)タラー・・・





来週はボーナス!

ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ










いつもお読み頂き有難う御座います!
2013-11-21 23:04 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~


今回は、11/17に開催された、イワイサイクルのオータムフェスタに参加してきた記事です。

写真少ないですが、簡単にまとめます(^▽^;)





当日は、午前雨予報。

でも一応行ってみると、テントが張ってあり、すでに気合十分の方も・・・・


s-IMG_1394.jpg




悩みましたが、予定通り、60KMライドに参加します。

s-IMG_1395.jpg







上司Aさんの ビアンキ C2C

s-IMG_1398.jpg






職場の同僚Y君の GIANT DEFY

s-IMG_1397.jpg





そしてこんな高級車もありました

s-IMG_1396.jpg


TTバイクも多く出ていて、普段なかなか見る事がないので、目の保養になりました。

カッコイイけど、とてもヒルクライム出来そうにないくらいフレームが薄い、ペラペラです。。。。






てことで、出発~


s-IMG_1399.jpg









したものの、小雨や防風で、全く写真忘れてました(/ー ̄;)シクシク


s-IMG_1402.jpg

Y君のウインドブレーカーがRUN用だったので、半端ないふくらみかた・・・・・ウケマシタ







けっこう向かい風にやられてます。終始「きついっす」と言ってました(^。^;)

s-IMG_1404.jpg

RUNでは負けるけど、チャリでは負けないぜぃ!








イベント会場

s-IMG_1405.jpg


参加者のものすごい数の高価なチャリが・・・・・・


いくら分あるんだろう。。。。






こんなメーカーも来てました

s-IMG_1406.jpg






s-IMG_1409.jpg





s-IMG_1407.jpg





s-IMG_1410.jpg





いや、風さえなければ絶好のイベント日和でしたが、あまりの防風の為、早めに帰る方も多く居ました。


自分も、さすがに今年買換えしたばっかりなので、今のところ満足しているので、試乗はしませんでした。




ホイールは気になったけどね。。。。



この日は、志賀島でかずっぺさんのイベントもあってましたので、心配してましたが

なんとか開催できた様で良かったです。




とにかく、事故もなく無事に完走できたので良しとしましょう!




いつもお読み頂きありがとうございます。
2013-11-17 23:52 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

さてさて、前回のウェアアンケートには色々コメント頂き

有難うございました

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

記事の最後でその辺は触れさせて頂きます。







本日は、土曜日のパナモリK君とのライド編です!


今回は寒い事を予測して、「冬装備」だよね とK君と打ち合わせしていたので

たんまり装備を持っていきます。

ジャケット、防風グローブ、ネックウォーマー、シューズカバー、・・・・・・

持ち物パンパンです・・・・・(-_-;)



コースはまずは、鳴淵ダムまでトランポして

そこを拠点にぐるぐる作戦です。



朝8時過ぎで、気温は寒く感じます。

うんやっぱジャケットかな~。

s-IMG_1380.jpg

でわ、しゅっぱ~つ!




「ショウケ越」に初挑戦します、福岡では有名だし、名前にインパクトがあり

一度は行ってみたいと思っていました。


粕屋~須恵をまわりますが、完全に市街地走行・・・・・

面白くないですね(^▽^;) 車多いし。




何回も煽られつつ峠入り口へ

s-IMG_1382.jpg

しかし、この頃には温度が上がり、汗だく、冬装備ではまずい事にうすうす気付く・・・・

インナー1枚脱ぎます。。。。。



証拠にここでもパチリ

s-IMG_1383.jpg

K君の見切れサービス!
コンカイダケデスヨダンナサン(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ユニクロウインドブレーカーからLVUPして

黄色のMAVICの高級ウインドブレーカーを身にまとってます。

おお~、見た目だけはいっちょまえじゃないか・・・・・・・ぇ

ま、自分のほうがショボイんですけどね(^。^;)






ショウケはつづら折れが多いんですね~

でも、車が多すぎです(-_-;)

福岡~飯塚の抜け道なんでしょうね。これはちときつい。






しかも、ハァハァ、ゼイゼイ「結構登るね~」と頑張っていると、

工事で片側通行・・・・・・・・・・・・

信号機ストップ・・・・・・・


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

足付かないのモットー敗れたり・・・・・・心も少し沈んだ・・・・





心折れかけた甲斐あって、後半はヘロヘロの登りでした(^▽^;)

s-IMG_1386.jpg

何とか頂上へ到着。

激汗です(/ー ̄;)シクシク

冬装備失敗・・・・・秋やったな。

下りも工事があり、なんともスッキリしない感じでした。







そのまま、八木山をスルリと登るも、ここも車が多く、特にトラック。

あんまり通りたくない峠ですね。力丸ダムのいつもの裏八木山の方へ逃げます。








そこからヒーハーで猫制覇。

s-IMG_1387.jpg

この日の獲得標高は1340M、距離50KMでした。






そして時間があるので、自分はジャイアントストアへ行きたかったので、

ついでにウエパー。

そう、魔のウエパーにジャケットの下見に行ってきました。








パールのプレミアムグレードの実物があり、物凄い防風性な感じでしたよ。

なんでもチタンフィルムとかで・・・・・これはいいけど、

色がホワイトでも、チタンを意識してあり、きれいなホワイトじゃなく、今回はパスかな。。。






ゴールドウィンはトップグレードの実物がなくて、セカンドグレードでしたが、見た目も悪くなかった。

ホワイトかブラックなら有りかな。みんなが着てないしね。






でも実物で一番良かったのは、パールのウインドブレークプリントジャケットでした。

ホワイト X ブルー X ブラックライン でいい感じ。お値段1万円以下。

これかな~っと、狙いを付けてきました。みなさんおすすめのパールだしね(*^-^)

ボーナスまで考えよう。








そしてジャイアントストアでは、いつも見てるブロガーさんのを見て欲しくなったこれ

s-IMG_1391.jpg

ステッカーキット 800円







s-IMG_1393.jpg

チェーンガード 800円





s-IMG_1392.jpg

こんなの。。。。500円


を購入~。使用の様子は後日~



最後は、少し時間があったので香椎のスポーツデポへ。


これ、売ってたー!O(≧▽≦)O ワーイ♪

s-IMG_1389.jpg


欲しかったやつです。


s-IMG_1390.jpg


こんな感じで、本日はお小遣いを消費しました。。。。。


明日はイワイサイクルのオータムフェスタです~








今日の1枚!


s-IMG_1379.jpg

俺があげた 「ブルー」 のチェーンガードが。。。。。Kスペシャルに成ってる。。。。。

削ったみたいです。彼もよく細かいとこがんばるなぁ。





いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-11-12 22:51 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

ありえないくらい急に寒くなってますね(-_-;)

みなさん体調管理、気をつけてお過ごし下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ



本日は、ちょっとしたアンケートです・・・・

ネットの力を少しくらい借りようじゃないか作戦です(^▽^;)



アンケートは

冬のジャケットです。

まずは、ひでりんの今の手持ちの装備から





↓キャノンデールのジャケット型番不明・・・・セール品

s-IMG_1370.jpg

ロード用なので、前面防風、背面はエアーが逃げる素材です。

確か2年前5000円でした。値段のわりには申し分なし。

s-IMG_1371.jpg



↓パールのウインドブレーク シリーズ

通常のパンツ と ビブ の2つあります


s-IMG_1372.jpg

言わずと知れた王道なので、かなりの保温力で、下半身に不自由を感じたことはありません。

しかし、お値段もそれなりに・・・・・・(^▽^;)





↓激寒期はインナーにこれを投入してます

アンダーアーマー コールドギア メタルコンプレッション



s-IMG_1373.jpg

これもいい値段しましたが、汗が肌に付かずに、ウェアの表面まで汗を逃がします!

この機能にはびっくりしました(^▽^;)






そして、今年は ジャケットを1ランク上げたいと思っていて


↓これか

あさひ様より パールイズミ



↓これ

あさひ様より ゴールドウィン



なんぞを計画しています。

色はホワイトかブラック、パンツがホワイトだからな~という感じ。

最終的には、チャリ仲間のパナモリK君と実物を見て決める予定ですが、


「持ってるよ~」とか

「こうらしいよ~」またまた

「自分ならこっちだな~」とかありましたら、

書き込みお願いします~m(_ _"m)ペコリ



書き込みは制限かけてないので、どなたでもOKです!


でわ、みなさん北風に負けず自転車に乗りましょう

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!





いつもお読み頂きありがとうございます!


2013-11-08 23:36 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ

金曜日の仕事おわりが一番楽しいですね!


と、どうでも良いですよね(^▽^;)




今週は久々にチェーンメンテしましたので報告しておきます。


まずはこれ

s-IMG_1344.jpg

良く分からんけど、環境に良いらしい、フィニッシュラインのディグリザーです。

まずはこれでチェーンガラガラ機を行って、さらに漬け置きしてみました。

写真わすれた・・・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん






s-IMG_1364.jpg

脱脂までした所です


s-IMG_1363.jpg


うむ、良いかな。

ディグリザーは液だけみると、効果を疑ってましたが、

結構きれいに落ちてました  d(>_< )Good!!






完成~! はや(^▽^;)

s-IMG_1365.jpg

ついでにスプロケも掃除!




s-IMG_1366.jpg


うむ、満足!

次でミッシングリンク交換かな。



今週は土曜日に走れそうかな~。



ぁ、そういえば10月度はなんだかんだで

ちょうど500km走行することが出来ました。(*゜▽゜)ノ







いつもお読み頂きありがとう御座います!

2013-11-06 23:08 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

すっかり秋になり、もう年末も見えてきたこの頃ですね(*^-^)


先週末は、福岡の糸島で有名な岩牡蠣を食べに行ってきました。
(車です・・・・)

s-IMG_1340.jpg


こんな感じで小屋がいっぱい並んでいます!

どこにしようか・・・・・・

去年と違うところに適当に入りました(^▽^;)

この日は、糸島農協のイベントがあってて、こちら側の集客を喰ってた

みたいで、ほとんど並ばずにIN!

ラッキーでした!


s-IMG_1342.jpg

嫁の誕生日祝いも兼ねてましたので、

サザエとか頼んでました・・・・

2人で3200円とリーズナブル!毎年の恒例になってます!

近隣県の方も是非行ってみる事をおすすめしますよ~

スーパーの牡蠣はもう食べれません・・・・・




そして~

英彦山TT(しつこいけどうそ)を終えたK君は、何やら物欲に

負けた模様・・・・・

購入物は

s-IMG_1361.jpg

マヴィックのウインドブレーカー

英彦山TTでは、ユニクロのフード付ウインドブレーカーで頑張ってましたので良い買い物!

彼はホイールがマヴィックなのでいい感じですね!







さらにこんなメールが

s-IMG_1360.jpg

チェーンフォールディングプロテクター(TOKEN)


これは自分が余ってしまって、欲しがっていたのを知ってたので

寄付しましたv( ̄ー ̄)v

NEWフレームなら気になる所ですからね~


ただ彼の場合は、先日のクランク交換で

コンパクト → ノーマル への変更なので

チェーン落ちは確率が減った方向ですけどね。




ここで、踏み方の議論をした所、K君はケイデンス90回転の維持

難しいと言っていて、実際に後ろから見ても、かなり遅いケイデンス。

踏み込むペダリングなんでしょうか・・・・・でも何故に坂が登れる?!

遅い回転でも、ノーマルでガンガン踏む方が合うのでしょうね。




対して自分は、平地なら最低80回転では回す感じです。多い時で100回転超えですかね。

なのでノーマルでその回転になると恐ろしくスピードが出る&脚力が要る。

もちろんそんな脚力は無く、結果的にノーマルクランクはつらく感じます。

いわゆる回転型な事が議論してるうちに分かってきました。


コンパクトにして、速度は落ちた訳でなく、むしろ自分の踏む力に合った事で、

今までよりシフト選択がスムーズになり、速度のムラが減った気がします。

ペダリング・・・・・・・奥が深い・・・・・・・(^▽^;)









ぁっ、そして自分の物欲はこれです

s-IMG_1362.jpg

RUN用のアームポーチ

一応キャプテンスタッグでなんと980円でした!

冬場はボトルが要らないので、これで走ります!













今日の1枚!



最近分かった、DT SWISSのホイールステッカーの謎


納車8


このリムの下の白いステッカー


普段見てたら分かりませんが


実は こう見るとs-IMG_13677.jpg


縦に 「R1700」 と書いてあるんですね!


う~ん、なんかスッキリした!




いつもお読み頂きありがとう御座います!
2013-11-04 19:08 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~


いよいよ朝晩は寒くなって来ましたね~(ノ_・、)

さて世間では3連休!ということで

自転車部の部員K君(部員は2名です!)と

英彦山ヒルクライム

に行ってきましたっ!



s-IMG_1346.jpg
登り口は、添田公園までトランポ~ヒルクライム~道の駅

と言うコースです(K君発案)


s-IMG_1345.jpg

神社?かな、プチ登山の年輩の方も非常に多く見かけました。

ローディにはこの日は会いませんでした(^▽^;)



結構登るので、ウェアに悩みます・・・・・

K君は秋服+ウインドブレーカー ということでしたが

自分は、冬ウェアでウインドブレーカー無しで挑みました!




そして残念ながら(いつもですが・・・・)ヒルクライム途中の画像はありません(-_-;)





しかし、6800コンパクトのおかげで、随分楽に登れます。

ノーマルだったら撃沈でしたわ・・・・


K君からもコンパクトの方が自分の乗り方には合っているかも、と

お墨付きを頂きました!

まぁ、遅くなってない事は確かですv( ̄ー ̄)v






そして、ここに到着~ ↓

s-IMG_1348.jpg


カーボンサドルのパナモリ号も

s-IMG_1349.jpg

サドル・・・・ぺらっぺら・・・かちかち・・・・(^。^;)










そして秋ということで





















s-IMG_1354.jpg


紅葉シーズン!


きれいでしたよ~(*^-^)



s-IMG_1357.jpg



あまりにきれいでしたので

↓この画像はブログタイトルに採用されましたっ!

s-IMG_1356.jpg




しかし、頂上は激寒っ

もう山岳コースは冬装備必須ですね。


休憩所で、ホットコーヒーで温まり、下って道の駅へ



s-IMG_1359.jpg


やきそば定食!

温かくてサイコーでした~。500円なり


ぇっ? TTの結果?

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

言えませんっ!




(`ε´)ぶーぶー





そんなに知りたければ一緒に登ってください!





いつもお読み頂きありがとう御座います!
