-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-30 21:42 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~

月、火と愛知出張でつかれました|||(-_-;)||||||どよ~ん


無事、台風去って、3連休は晴れそうですね~!

本格的な冬前の連休としては最後になるかもですね~。




さて、随分前に↓こんなの買いましたけど
s-IMG_0974.jpg

3千円でしたが、iphoneをウエストポーチに入れると、音が途切れまくります。

信号が弱いのでしょうね(^▽^;) 室内なら結構問題なく使えますけど・・・・・

そして、RUNで使うと外れ易い、という不満がありました。




そして、先日めでたくiphone5s ゴールドが届いたので、契約時にコッソリ

カウンターに持って行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぁ、もちろん分割払いです(^▽^;)


s-IMG_1316.jpg

9千円くらいする高価な物ですが、

ワイヤレス、防水、スポーツの振動対応、ハンズフリー

とすべての機能を持っています。

s-IMG_1318.jpg

そして、気になる電波は、家だと1Fフロアなら全てどこに居ても入ります・・・・すごい!

もちろんウエストポーチでも問題なし!、( ̄▽ ̄)V いえーい!


今はこれでストレス無くランニングやっています。

もし迷ってる方居ましたら、やっぱ値段には訳があるという事をお伝えしておきます。



そろそろBIKEもRUNも冬服を出すかなぁ~












さて、お待ちかねの今日の1枚(ぇ、待ってない?)


待て!状態のラッキーです(^▽^;)

真剣です・・・・・・

s-IMG_1319.jpg

いつもお読み頂き有難うございます!
2013-10-26 21:34 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~


福岡では、本日は雨があがり、ロードに乗ることが出来ました!


さっそく、先日換装した、アルテグラ6800のインプレと言う程腕はありませんが

感想を書きます〆(.. )カリカリッ!!



s-IMG_1320.jpg

さて無事6800を装着したTCRアドバンスド

う~ん、贅沢になってきたなぁ(^▽^;)






s-IMG_1321.jpg


フレームとのデザインのマッチングも悪くないかな



s-IMG_1322.jpg

ノーマル→コンパクト と言う事で

レーシーなイメージが少し損なわれたので  (^▽^;)

ステムを少し下げて、体幹のトレーニングとレーシーなイメージUPを狙います・・・




さて、走り出して、Fディレイラーを外してますので、まずは変速のチェックです。


52-39T と 50-34T だと変速のギャップが広がります。

13T差 → 16T差 となり、もしかしたら変速に影響あるかもと

考えていましたが、全く問題ナッシングでした。v( ̄ー ̄)v


スイッチで インナー→アウター が瞬時に変速、

微調整しようとしてましたが、どうやら結構ドンピシャのセッティングっぽい。


しばらくこれで乗ります~。



ノーマルクランクだと、アウタートップとかほぼ縁がないギアでしたが、

コンパクトでは時速50kmでアウタートップでケイデンス90超えくらいでした。

ので踏み切る場面は、今はすくないでしょう。

クリテとかに出る方はやっぱノーマルでしょうね~。



とりあえずスイスイと猫に到着。

s-IMG_1323.jpg




↓ブロ友のかずっぺさんに教えてもらった道で飯塚方面を目指します。

s-IMG_1325.jpg









↓千石峡~

さすがに人は居ない。そして山は寒い~(^▽^;)

s-IMG_1326.jpg

ここはきれいなトイレと自販機があります~

s-IMG_1327.jpg



クリート 青 もいい感じ

つま先を支点に、少しかかとの左右方向に遊びがあるイメージです。

今までの黄色クリートは、つま先にも遊びがある感じでした。

こんだけ遊びあれば、足に痛みが出ることは無さそう~。

s-IMG_1328.jpg



そして、いざリベンジ!

(別に負けてはないけど、いつもヘロヘロだから勝った気もしない)


s-IMG_1329.jpg


おお~、きついのはきついけど10km以下のヘロヘロ登りはなくなりました(^▽^;)

インナー ロー(28T)だとさすがに軽いので、スプロケ25Tに戻すかな。




今まで 心肺<足 という負担でしたが 心肺>足 になりましたので

調整し易くなりました。

そして きつい≧楽しい と微妙な関係が きつい<楽しい になり

坂は楽しく感じました!

やっぱノーマル踏むには早かったか(^。^;)





制覇~

s-IMG_1330.jpg



s-IMG_1331.jpg



s-IMG_1332.jpg



帰りは脇田温泉側に抜けます。

するとこんな絶景が!

s-IMG_1333.jpg




爽快でした~。






とりあえず、コンパクト化 成功!


さて、山がんばるぞ~!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-10-25 20:18 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

九州は、なんとか週末走れそうな予感(*^-^)




本日は自転車ではありませ~ん






やっと来ました

巷で噂の





s-__.jpg

iphone 5s GOLD 32GB

以外に薄いゴールドです。




買い換える予定は無かったんですが、

今の4sの残債無料キャンペーンという事で、

LTEには魅力を感じてたので行きました!


4Sにしたのが遅かったので、残り24000円がチャラとなりました。

5→5Sには適用されないみたいで、一番おいしいキャンペーンだったかもです。




そしてLTEは抜群に速く、快適になりましたぁv( ̄ー ̄)v


これで、ライド中の地図検索やアプリが軽くなります~。









と、写真撮影してると



s-IMG_1312.jpg

(;゜ロ゜)ハッ

カメラマンの天敵が現れました!



何にでもにおい付けようとするなよ~!



いつもお読み頂き有難うございます!
2013-10-24 21:07 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~!


気分はサイコー!(* ̄▽ ̄*)ノ"


の ひでりんです。



さて、昨日連絡した

アルテグラ6800のクランク取り付けに入ります!

ぁ、一応言っておきますが、あくまで11速用とシマノは言ってますので、

10速のコンポにMIXは自己責任です!

まぁ、多分問題ないと思うけど(*^-^)





s-IMG_1278.jpg


こんな豪華な箱から、

s-IMG_1282.jpg


4本アームが6800の証!





まずはノーマルクランクを抜きます



s-IMG_1286.jpg


BB内はもっと汚れてるかと思ったけど、ジャイアントのプレスフィットのおかげで

防塵性能が非常に高く、内部に誇りは見られませんでした!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


ので表面だけ掃除して取り付けます。





まぁ、挿すだけです(^▽^;)


s-IMG_1291.jpg






この工具も頼みました

s-IMG_1295.jpg

これで

↓のキャップを回します
s-IMG_1292.jpg


何でもそうですが、組み付け時にはガタが出ない順序で組む必要があります。




この場合は、上のキャップでBBの左右のガタを無くして、

左のクランクアームを締め付けしないと

普通に考えてガタが出ますよね。





s-IMG_1290.jpg





ついでにペダルも清掃~

s-IMG_1296.jpg


実は左ペダルは、外さなくてもアームごと移植でいけるやん

っと思っていたら、


そうだ、6700→6800だ・・・・・

デザインかわるのか(-_-;)



硬いペダルをなんとか外しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


s-IMG_1297.jpg


アルテグラにも大分慣れてきたので、ここらでクリートのキャッチ強さを

上げてみました。


立ちゴケしませんように 


ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


s-IMG_1294.jpg



s-IMG_1302.jpg



チェーンキャッチャーも購入!


が、実は付いてたやつでもコンパクトに対応してました(^▽^;)


まぁ、新品にして余りは、心当たりある K君 誰かにプレゼントするかな。


s-IMG_1298.jpg



新品はいいなぁ( ̄ー+ ̄)




s-IMG_1303.jpg

ケイデンスセンサーも本腰入れて見栄えにこだわります!


↑キャットアイ純正から



s-IMG_1304.jpg

↑ネオジウム磁石へ!

すっきり~





s-IMG_1305.jpg

新旧比較

より黒みが強い印象です



そして少し苦戦した調整

s-IMG_1299.jpg

週末晴れたらテストライドだな~


電動のFディレイラーは恐ろしくスムーズに変わるので、

調整後はスムーズになり、普段の走行ではまったく問題ないけど、

まだ微調整で精度上がりそうな予感。


11速クランク × 10速コンポ の組み合わせで予想通り問題はなさそうです

s-IMG_1309.jpg

完成!

s-IMG_1310.jpg




ついでにこれも交換!

s-IMG_1306.jpg


s-IMG_1307.jpg

なかなかひどいわ・・・・・




s-IMG_1293.jpg

ちゃら~ん

今回はフローティングタイプの青!

TCRのテーマカラーでぴったり!



s-IMG_1308.jpg


より回転型にするため、クリート位置はめいっぱいつま先側です。


この仕様で、またインプレ書きます~。

週末は八木山~猫峠かなぁ~




そしてそして~、もう一つ報告あるけど後日にします~!




いつもお読み頂き有難うございます。




2013-10-23 19:31 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~!

今日は取り急ぎ報告だけ


家に帰るとこんな箱が!


s-IMG_1276.jpg






ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・





とある事情で

ボーナス前借り許可

が出たのです!











そして中身は





















s-IMG_1278.jpg

キターーーーーーーーーーー

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

















s-IMG_1279.jpg





コンパクトクランクです!






そして、そう!

あなた、良く気がつきましたね!


6800番台!




s-IMG_1282.jpg


11速対応&PCD統一で、ミッドコンパクトとかいう組み合わせも可能となるクランクです。


購入したのは、50-34Tですが

将来は50-36T とか 52-34T とかに変えれると言う優れものです。




てわけで、付けてきます!

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




いつもお読み頂きありがとう御座います!
2013-10-20 22:17 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

今日は、久々にアルミのDEFY3でフラットペダルで、の~んびり出かけようと

家を出たら5分で雨を呼んだひでりんです・・・・・(T0T)




さて、自転車の愛読書の1つであるこれが出てました。

s-IMG_1268.jpg

30巻です

これを見るとなんか無性にロードに乗りたくなります(^▽^;)





そして、前回でカーボンサドルを導入したK君ですが、

さらにこんな物を買っていました!(俺を差し置いて・・・・ぇ)



s-IMG_1266.jpg


人気のビットリアのツール缶ならぬケース







中身はこんな風に整理出来ます!

s-IMG_1265.jpg


うむ。便利そう!今度買おう~っと。





そして、小物大好きなK君は、前回のミスマッチに耐え切れず


s-IMG_1267.jpg


バーテープ黒化

ちょいちょいお金かけてるな・・・・・この男・・・








自分の方は、DEFYで本屋に行く時に、


s-IMG_1269.jpg

TCRのDI2のバッテリー充電しました。

前回いつだっけか・・・・・・・

と忘れる程、容量は持ちます。


身分不相応と思いつつも使用しているDI2ですが、今となっては、

①ブラケットダンシング中の自在変速(小指で変速を押してます)

②もがき中でも変速(これは人差し指で)

などと、DI2独自の技も多様する程ハマッてます(^▽^;)


今日機械式の変速に乗ったら、変速レバーの引きしろの多さにびっくりしました・・・・

こんなに動かす必要あるんだったかな(-_-;)

アルテの11速シリーズもDI2出たみたいなので、コンポ購入を検討されている方は

おすすめですよ~。









なんかK君がちょいちょいいじってて、悔しいので

自分はついに禁断の物に手を出します

















s-IMG_1253.jpg


人生初プロテイン!


筋肉はつきやすい方なんですが、逆に脂肪が落ちにくい体質なので、

初めて使ってみます!まぁ土日と、ランニングの日メインで飲むイメージですが。

インプレは数ヶ月後・・・・・・・どうだか・・・・・



運動の秋ということで、ブロ友もチャリ・RUN共にイベントが多い様です!

みなさん怪我なく頑張りましょう!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!






いつもお読み頂き有難うございます!
2013-10-15 21:39 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

また台風ですね(T0T)

今年は多いですね。しかも土日を狙って・・・・

関東圏の方は今夜~明日注意してくださいね~(*- -)(*_ _)ペコリ





さて~

お題の件

s-IMG_1249.jpg

じゃじゃ~ん!!



s-IMG_1252.jpg

重さ94g!すばらしい!

そしてスペシャライズド!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(¬д¬。) ジーーーッ


な、なんですか、



えっ? この前サドル変えてた?

どれどれ・・・・←くりっく

て事は?・・・・・・・・


はい、自分のじゃありません(^▽^;)

s-IMG_1251.jpg


パナモリ K君からの報告でした~!



サドルは満足、しかし、今度は・・・・・

s-IMG_1250.jpg


フロント=ビンテージ系

リヤ=最新系


ミスマッチが悩みだとか・・・・・・



カーボンサドル果たして乗り心地は?!乞うご期待!



んで、自分の方は~

s-IMG_1248.jpg

ついんぱさんから教えて頂いたこの公園にハマりました・・・・・

ちょうど自宅から30kmくらいの場所なので、ホームコース折り返し地点の

ランキング1位に浮上しました!




その理由

①トイレがある

②自販機がある

③景色が絶景!

④とにかく気にいった!ぇ

s-IMG_1244.jpg


s-IMG_1246.jpg


s-IMG_1247.jpg

夕日にTCRが映えるなぁ~



この連休の走破距離は

RUN 7km

BIKE 200km

でした~! もう少し稼げそうでしたが、家の事とかあるとなかなかですね。


来週も走れると良いな~!


いつもお読み頂きありがとうございます!

2013-10-14 22:06 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

というわけで、海鮮丼ツアー行ってきました!(*^-^)

どうやらこのツアー

ツール・ド・芦屋

だったらしいですね・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・



冗談はさておき、今回は写真が多いので悪しからず。


まずは合流場所、道の駅宗像前です。

s-IMG_1196.jpg

良い天気~






しばらく待つとキタキタ

s-IMG_1199.jpg

あやしいチャリ軍団到着です。



初心者多いって聞いてたけど、みんな立派なクロス&ロードでした。



とりあえず波津まで行き、最後の合流を終わらせます。

バックショットでこんなん撮れました!

s-IMG_1203.jpg


波津で2人合流~
s-IMG_1217.jpg

レンタサイクルチームです。

右の方の愛車は

↓GPZ900R 通称ニンジャですね~年式はA10かA11っぽい

s-IMG_1211.jpg

↑ぁ、写真のオーナーは偽です!





s-IMG_1205.jpg

休日はバイクと自転車の溜まり場と化す、波津海岸前着!





みんなのチャリ紹介~

ごめん名前全員覚えれてません(^▽^;)






初めてみました キャノンデール キャド3(スリー) 
黄色かっこいい

s-IMG_1207.jpg


同じジャイアント~OCRかな?
s-IMG_1208.jpg


これも初見 ラレーですかね
s-IMG_1209.jpg


オルベアのクロス~ つや消しで渋い
s-IMG_1210.jpg


TREKのアルミですね~ 
この方 速かったです!

s-IMG_1216.jpg


そして キャド3の現行型 キャド10
s-IMG_1212.jpg



そして メーカーすら分からん・・・・・こんなやつ
s-IMG_1206.jpg


MTBはよ!?博多くん・・・・・(゜ロ゜;)


くまもんと
s-IMG_1213.jpg


ネコとラッパ仕様
s-IMG_1214.jpg


チャリ・・・・なのか・・・本当に・・・
s-IMG_1215.jpg


終始優雅な博多くんです(^▽^;)

s-IMG_1222.jpg


s-IMG_1218.jpg


s-IMG_1220.jpg


s-IMG_1221.jpg



みんな楽しそうですな~、天気良いし~

s-IMG_1223.jpg

s-IMG_1227.jpg


s-IMG_1224.jpg


s-IMG_1225.jpg


s-IMG_1226.jpg


s-IMG_1228.jpg



いつ見ても・・・・(^▽^;)

s-IMG_1229.jpg



s-IMG_1233.jpg


s-IMG_1230.jpg


くまもんで油断を誘う作戦の様です。



そして芦屋でついんぱさんと合流します。

お近くなのは知ってましたが、初顔合わせです(*゜▽゜)ノ

s-IMG_1234.jpg
トレック マドン5.2

いいわ~






お連れの方(女性でした~)の高級クロス
s-IMG_1235.jpg

嫁がお世話になってたみたいで (^▽^;)

m(_ _"m)ペコリ





そして目的の海鮮丼(づけ丼)

s-IMG_1236.jpg

これで500円とは・・・・




食事も終わり

ついんぱさんが引いてくれます!が速い!


後ろは千切れまくる・・・・・

ママチャリが・・・・
s-IMG_1237.jpg




そして到着、展望台!

こんなところがあったんですね~


s-IMG_1241.jpg



s-IMG_1242.jpg



s-IMG_1239.jpg

1年前に購入を考えてたロード2台の夢のコラボ!




s-IMG_1243.jpg

さいごは道の駅でベーリーミックスを食べて

自分たちは離脱しました。




いや、楽しい1日でした~!

企画のかずっぺさん、おつかれさまでした~




またお願いします~&手伝います(^▽^;)




いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-10-12 22:02 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

ちゃっかり4連休取りました。(o ̄ー ̄o) ムフフ



てことで自転車三昧で行こうかと思いますっ!



10/18

午前中雨・・・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル

休みなのに・・・・・

午後 晴れ! いけるっ!

(-_☆)キラーン






海鮮丼ツアーの事前練習(ってなんだ・・・・・)も兼ねて、

嫁も出動~。恋の浦1周ライドです。


まずは腹ごしらえ・・・・

s-IMG_1183.jpg

写真前に、一口行っちゃいましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン






そして横を見ると

s-IMG_1184.jpg


ちょっ、俺のより高級じゃねぇか

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



まぁ反抗するとろくな事ないので、ここは黙って見逃します。



夕暮れの津屋崎海岸

s-IMG_1185.jpg


ん~心が洗われるなぁ。。。。。




てことで、海鮮丼ツアー予行練習終了!

ま、食べ物が関われば本番はいけるだろ。






10/12

晴天!

今日の午前中は、我が家の光回線をフレッツ光「隼」に切り替えする工事でしたっ!

まぁ、携帯やタブレットも家庭内ではWifiなので、ストレスなく繋がるだろう。


午後は、パナモリK君と志賀島に行きました~

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^






今日はほんといい天気でしたよ、(強風を除けば・・・・・)

s-IMG_1190.jpg










バイクも多かったです~


s-IMG_1189.jpg







そして、ブロ友で話題!?の、潮見公園に上りました

s-IMG_1193.jpg







景色がすばらしい!

s-IMG_1194.jpg

↑アイランドシティ方面かな





s-IMG_1191.jpg

↑福岡タワー方面





久々にK君と自転車会議をしたら、

最近おとなしいと思っていたら、やってましたね。。。。。


カーボンサドルを発注してるみたいです(^▽^;)



付けたら見せてもらぉ~っと!



強風でしたが、気持ちの良いライドでした~。

ロードはやっぱ気持ちいいですね!






それとタイヤのインプレ!

ミシュラン プロ4 サービスクルス

+ ミシュラン ラテックスチューブ


IMG_1150.jpg


ですが、現時点で最強です(^▽^;)

タイヤのエアー抜けたんじゃないかと思うくらい、乗り心地が良く、

よく転がります。


これじゃチューブレスいらんかも・・・・・

乗り心地で迷っている人は、是非試してみて下さい!








家に買えると


s-IMG_1182.jpg

「遅くね~か」って感じで睨まれました・・・・・




なので悔しいので


s-IMG_1180.jpg

爆睡中の写真を撮っておきました!
↑これが今日の1枚デス↑



そして、夕方にゆっくりRUN7Kmしました。

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

何故か健康的な連休になってます・・・・



明日は海鮮丼ツアー行ってまいります。


いつもお読み頂き有難うございます!
2013-10-07 23:16 | カテゴリ:ツーリング・走行会
さて~!前回の続きです!


現時点でセンチュリーコースのドンケツ君を確保しています!




ありえねぇ(^▽^;)

とにかく復帰したので踏むしかない!

足切り時間が迫る!



ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

s-IMG_1849.jpg

門司港レトロまで頑張ります!

到着!なんとかセンチュリーの人に追いつきました・・・・


現時点・・・・・・・ドンケツから20番目くらいと思われる

s-IMG_1851.jpg

ぉ!記念撮影か?

そんな事はどうでもいい!

時間が無いんだ・・・・


トイレだけ行って、ドリンク飲んでそそくさ出発!






次は北九州空港!

C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

得意の平地ロング!



行くしかないっ! 

ヾ(--;)ぉぃぉぃ   スパート早くないか(^▽^;)



s-IMG_1856.jpg





↓ 奇跡的に集団を引いてます(^▽^;)


写真BY嫁


s-IMG_1857.jpg





空港到着!

s-IMG_1175.jpg


ぉおっ!だいぶセンチュリーの集団に食い込みましたっ!



s-IMG_1173.jpg


が、サポーターも多いので、後ろの方であることは間違いない。。。。。



次は平尾台!(結局ノーマルクランクで挑む・・・・・)










平尾台登りで・・・・・・・・・

(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

(T人T) ナムナム


勢い撃沈・・・・・・・・・・・


人生そんなもんですよね~



s-IMG_1176.jpg

途中までこの方に付かせてもらいました。

りんりん倶楽部 どこのチームでしょうか。

お世話になりました(^▽^;)




s-IMG_1178.jpg

平尾台で、かしわめしを食べます~。(急いでね!)





s-IMG_1863.jpg

ぁ~、うまかったなぁ・・・・・

...( = =) トオイメ





おっといかんいかん、カメラ目線を忘れてた。


s-IMG_1864.jpg


じゃなくて、はよ出発しなさい!(^▽^;)





しかしこの登りはきつかった・・・・・

冬ボで絶対コンパクトクランクを入れようと誓った登りでした





つぎは、河内貯水池です、下ってまた登りです・・・・・

時間制限までに2峠っておかしくないですか!?(平地組にとっては・・・・)




( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…



やや撃沈・・・・・平尾台よりは楽でしたが。

追いつくのに踏みすぎて、もう足残ってません・・・・




河内貯水池到着!

この時点で時間13:15分!


13:30分までに下って、分岐通過しまいと足切りです!



が、ここではアイスが出るんだもん。。。。・・……(-。-) ボソッ


s-IMG_1179.jpg


いくら最速のクダリスト(下り専門・・・・・)とは言え、

この環境は良くない。。。。

事故ったらそれこそ終わりだ・・・・


今回は無理せず、100KMコースに変更しました。

非常に残念ですが・・・・・・・




でも、冷静に考えると、40分遅れでこのレベルなら、

実はトラブル無しなら間に合っていた!と言う事実!



もう、肩の力を抜いて、ぼちぼち下ります

s-IMG_1875.jpg






s-IMG_1862.jpg

さすがに飛ばしすぎた・・・・・・バテバテ・・・・







s-IMG_1879.jpg

無事ゴール!100KMね(^▽^;)





s-IMG_1880.jpg



う~ん、やっぱ、部品交換やら調整して

ぶっつけで乗るのはダメでした・・・・

良い教訓です。。。。。。。






来年こそ!




いつもお読み頂き有難うございます!
2013-10-07 22:35 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

とうとうこの日がやってきました・・・・・

しかし、タイヤ交換後一度も乗っていないという現状・・・・・・・

出張&雨で乗れず・・・・・・・

ヾ(--;)ぉぃぉぃ大丈夫か・・・・


今年は嫁はサポートカーで廻るそうです(^▽^;)


まぁ、とりあえず出るだけでます!


まずは受け付け~  人いっぱい

s-IMG_1828.jpg




恒例!の、ひでりんの待ち画像・・・・(^▽^;)

s-IMG_1836.jpg


出発時刻が近づきます

s-IMG_1838.jpg



出発直前~

やる気だけは見せとこう・・・

s-IMG_1841.jpg


s-IMG_1840.jpg


出発~

s-IMG_1845.jpg





























が!

まさかのいきなりトラブル!Σ(='□'=)ウッソー!?


踏んでも、ホイールのラチェットが噛みません・・・・・・

前にペダルが空回り・・・・・・・・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



軽いパニック!

「なんだなんだ」

原因が思い浮かばない!やったのはグリスUPだけ。

「グリスの付けすぎ?!」そんなん有りか・・・・・?

とりあえずサポートカーに工具を積んでましたので

緊急連絡!






自分:ぁ~今出発したんですが~、サポートカー頼みます・・・・・

嫁:はぃ?!Σ( ̄Д ̄;)

自分:とりあえず来て・・・・走行不能・・・・・

嫁:(゜ロ゜;)エェッ!? 分かった~






待っている間に、サポートスタッフが気付いてくれて声を掛けてくれました。(^▽^;)

心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ




サポートカー到着!すぐさまハブをバラします。

やっぱりグリスを付けすぎて、ギアの横の動きというか、それを妨げてしまってたみたいです。


とりあえずグリス拭き拭き・・・・・・


何とか復帰!


コースに戻ろうとすると・・・・・・・・・・・・





すでにミドルコースのVIPの列が・・・・・

おそらくこの時点で、センチュリーのドンケツ時間で役40分遅れ・・・・





もう無理かもしれん。。。。。




長くなるので、第2部へ~



いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-10-07 22:14 | カテゴリ:●未分類
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

あんまり仕事の事はUPしないのですが、

今回はめずらしく出張でしたので簡単に書きます。(^▽^;)




今回初だったジェットスター
s-IMG_1160.jpg

燃料切れとか、整備不良とかニュースで出てたけど、大丈夫かな・・・(-_-;)



しかし、お値段、名古屋までで6000円・・・・・(゜ロ゜;)

凄いコスパです・・・・・



s-IMG_1163.jpg
無事飛んでますよ~!(あたりまえ)



愛知県豊田市で、棒メーカー(バレてるだろうけど)の開発プロジェクトに参加してきました。

今年から部署が変わり、こんな自分でもやりがいのある仕事で有難く思います。

内容は書けません・・・・機密情報なんたらで・・・・(^▽^;)




んで帰り~10/4時点

s-IMG_1164.jpg
中部国際空港

新しい空港だけに、広い!きれい!ウマイ!ぇ



帰りは安心のANAです。
s-IMG_1162.jpg

ん~、同じ乗り物でも自転車や車とは規模が違うなぁ・・・・


ささっ、あさってはサイクルツアー北九州です!



いつもお読み頂き有難うございます。
