-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-29 16:31 | カテゴリ:メンテ
こんにちわ!

昨日のマラソン10kmの疲れがまだ芯に残っている管理人ひでりんです(゜ー゜;Aアセアセ



さて~、前回の記事で、

ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )ポチンッ

とした荷物が届きましたが、中身の紹介です~。


s-IMG_1110.jpg


じゃじゃ~ん!


s-IMG_1111.jpg



ベル(大臣さまの分も)







s-IMG_1113.jpg


インナーパンツ(160㎞をパッド2枚で乗り切ろう作戦)


s-IMG_1112.jpg


ミッシングリンク予備

前回ツーリングで博多ん棒さんを救った軌跡の1品。

予備が無かったので~。


s-IMG_1114.jpg


チューブレスタイヤ!とレバー


ついにチューブレス化を決行しますっ!




まずは、現在のタイヤを外します。


s-IMG_1105.jpg


結構走ってくれた、パナレーサークローザー

お疲れ様でした・・・・





s-IMG_1106.jpg



サイドも糸が見えてる・・・・あぶねぇ(^▽^;)

ヒビも目立ちます。




次はこいつに頑張ってもらいます。


s-IMG_1117.jpg



チューブも込みの重さと考えると、中級クリンチャーくらいです。





チューブレスの装着は、やっぱ硬かった。

最後だけレバーで入れました。










そしてエアー充填!「w( ̄o ̄)w オオー!いけるっ!」


s-IMG_1116.jpg



大会でエアー漏れとかカンベンなので、エア漏れ確認で放置します。







2時間後・・・・・・・・・・・・・・・・




s-IMG_1147.jpg





お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)



ビートも落ちてるし。。。。。。。

エアーを入れなおして、チェックするも、強烈なエア漏れは無さそう。

ビートがリムに合っていないのか、何回やっても2時間くらいでご臨終です・・・・・



むうううう(-""-;)     


せっかく買ったのに~( ̄▽ ̄;)!!ガーン




シーラントを入れるしか無さそうですが、

大会は来週の為、実験期間がありません(^▽^;)






大臣様に説明「カクカクシカジカ・・・・・・・」








・・・・・・・・・・・・・・・・














IMG_1150.jpg



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クリンチャーにしましたっ!

ついでにこれも用意

s-IMG_1151.jpg

シーラントと、本番用補給食







チューブレスか、この組み合わせで相当悩んで、

チューブレス頼んだのに、残念です・・・・後日暇をみて検証します。


そして今度は

ミシュランプロ4 + ラテックスチューブ

の最強タッグで挑みます。



s-IMG_1152.jpg



パナより青が濃くなりました。




s-IMG_1153.jpg


初ラテックス!触ってもしなやかですよ~。







s-IMG_1154.jpg


さすがに失敗は無い。v( ̄ー ̄)v







てことで、サイクルツアー仕様完成!


s-IMG_1155.jpg



s-IMG_1157.jpg




s-IMG_1156.jpg





s-IMG_1158.jpg






↓びふぉ~ より随分濃い青になったな・・・・・・



s-IMG_0855.jpg




最後は試走して、ポジション再チェックにて完成です!

160km走れるかな~(^▽^;)



いつもお読み頂き有難うございます!
2013-09-29 00:34 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~!


本日は朝から「大島1周10kmマラソン」に参加してきました。



しかし、運動嫌いな自分が、まさかこんな大会に出るようになるとは・・・・(゜ロ゜;)

きっかけは自転車の体力作りに始めましたが、そろそろRUNも楽しくなってきています。



ということで、ドキドキの初マラソンイベント。




まずは宗像大社に車を止めます。


s-IMG_1120.jpg


そこから無料バスで神湊(こうのみなと)へ行きます~。













s-IMG_1121.jpg

人多っ! マラソンも人気なんですね~。





s-IMG_1122.jpg



11時開始なのに8時にフェリーという。こんな早く行ってもね・・・・






大島に着いたらテクテクと受け付けを目指します。



s-IMG_1124.jpg







受け付け会場。


s-IMG_1126.jpg



出店の準備も進んでます~。



s-IMG_1129.jpg



おやっ!?

s-IMG_1130.jpg


この方達は、福岡吉本の芸人さんたちです。

がんばるなぁ(^▽^;)






そして開会式~

s-IMG_1132.jpg















時間があるので、スタート地点を偵察にいきます。

s-IMG_1134.jpg

こちらがスタート。

心なしか、すぐ登りの様な・・・・・・




s-IMG_1135.jpg


記念に~パチリ、う~んやっぱ体重ありすぎるなぁ・・・・

体脂肪率は下がってるんですけどね(^▽^;)






そして~ドキドキの開始前


s-IMG_1137.jpg



みんな速そうに見えます!


パァ~ン!のピストルでいよいよ開始です~。


もちろんRUN中の写真なんかありません!

なぜなら自分の事でいっぱいいっぱいだから!












テクテク・・・・・・


ε~ε~ε~(; T_T) テクテク



。。゛(ノ><)ノ ヒィィ






そして



s-IMG_1146.jpg



ゴーーーーール!

途中の登りで歩いてしまいましたがね・・・・・

気になる時間は


1時間6分

目標の1時間切りならず・・・・・(〒_〒)ウウウ


というか、分かっていましたが、のぼりがきつ過ぎです。

そしてフラットが少なく、常に坂道・・・・・・


トレーニングしないと完全走破は無理ですな。




職場のY君は自分より10分早くゴール!

55分程で完走したみたいです!さすがっ!









こちらは、隣の部署の上司です。自分の5分後にゴール!

s-IMG_1140.jpg

以外に余裕あるな・・・・







そしてうちの上司は自分から10分遅れ、がんばれ~!

s-IMG_1142.jpg


いや~きつかったけど、何かにチャレンジするのは面白いなと思ったイベントでした。

結果よりも、取り組む姿勢や努力が自分の為になります。







そして1位はこの人

s-IMG_1144.jpg


10kmを37分で走破という恐ろしい脚力・・・・

さらに・・・・・・・・・・・・・・







(; ̄ー ̄)...ン?












元職場の後輩やんΣ(^∇^;)えええええ~




確かに朝会った時は、「チャンスがあれば狙いますっ!」って言ってたけど、

本当に取るとは・・・・・・・・・・恐ろしいわ。


仕事では今のところ大分自分の方がリードしてますんで、仕事だけは負けない様にしよう(^▽^;)





ということで無事、完走!

(。・д・)ノ★⌒☆【祝 完走 祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

s-IMG_1150.jpg











そして、自宅にはこんな物が・・・・・

s-IMG_1110.jpg



いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-09-22 19:50 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ~

今週は、毎日5kmRUNを達成しましたっ!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

大島マラソン大会まであと1週間

サイクルツアー北九州まであと2週間






ささ、まずは本日TAO~火の鳥~の講演でしたので、宗像ユリックスに行ってきました~。

TAOは嫁が好きで、付き合いで行ってたんですが、なかなか良いですね。

映像では伝わらない太鼓の音で毎回感動します。

s-IMG_1093.jpg


う~ん、アートですな~


s-IMG_1095.jpg


パンフです。

s-IMG_1094.jpg


年末から福岡キャナルシティで新舞台が開催らいので、ファンの方は要チェックですよっ!









つづいて~

我がTCRアドバンスドも大会に向けてメンテ開始します。


まずはホイールハブ。

ラチェット音が凄いので、(もともと大きいみたいですげ・・)少し音を抑えようと思います。

ホイールはDT SWISS TRICON R1700 前後重量1600g以上あった・・・・

以外に重いんですな・・・ま、完成車付属にしては優秀なホイールです。



s-IMG_1079.jpg


どうやってバラすか調べたら、・・・・・















s-IMG_1080.jpg

抜くだけ・・・・Σ(^∇^;)えええええ~




あっさりこんな感じに

s-IMG_1081.jpg





んでこのスターラチェットとかいうやつに、

グリスを適量塗って音を抑えます。

s-IMG_1082.jpg


ぁ、もちらんついでにクリーニングも完了!

すっきり!

音も無音ではなくそこそこ抑えられてます。d(>_< )Good!!


ついでに、チェーン&スプロケ清掃、注油。





そしてお次は、

s-IMG_1087.jpg



(; ̄ー ̄)...ン?




これですか、


これは前記→アリアンテサドルの付属品ですっ!




ついに開封の時が来ました~ (^-^)//""ぱちぱち





s-IMG_1088.jpg


これは、ツートンカラーバーテープなんです。




今日は2Fにお引越しして作業します。

通称チャリ部屋・・・・・贅沢な使い方して怒られそうだな・・・・



s-IMG_1084.jpg











まずは現状。


s-IMG_1086.jpg


ブラケット位置も見直します。


下ハンドルメインに再設定の予定。







今の高さは~28mmかな

s-IMG_1089.jpg




またがって、握ってみて少し下げます。23mmという所か

s-IMG_1090.jpg














左完了!以外に難しい・・・・2色。


ブラケット部できれいに切り替えできなかった~

(/ー ̄;)シクシク




s-IMG_1091.jpg




s-IMG_1092.jpg


しょうがないよね(^▽^;)

s-IMG_1098.jpg















両方苦戦して完了!


s-IMG_1097.jpg




s-IMG_1100.jpg



サドルの色とは完璧ですな!さすがセット品。



ブラケット高さびぃふぉ~



s-IMG_1085.jpg



あふた~

s-IMG_1099.jpg


びみょ~(^▽^;)

とりあえずこれで乗ってみます。

感覚では良くなったはずだ!感覚大事!


今までのバーテープと違って、高級感がありますね。

濡れたりしたら滑るかもだけど、握り心地は悪くないです。





そういやベル買わないとだめでした・・・・

大会規則で着用なはず。









今日の1枚!

s-IMG_1076.jpg

土曜日に八木山登ったら、力丸ダムの水がいっぱいでした~。



最後に、iphone5s予約しました・・・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


なぜなら、4sの残債が無料になると知ったから!

色は後日UPしますっ!LTEが楽しみです。




いつもお読み頂き有難うございます!
2013-09-17 22:47 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~

台風すごかったみたいですね(゜ロ゜;)

九州地方は、絵に描いた様に雨雲が掛からず、ニュースで見たら日本の右側全滅でした・・・・・

被害にあわれた方には、お早い復興をお祈りしています(*- -)(*_ _)ペコリ



今回のシューズはRUNです!(BIKEじゃなくてすいません・・・・)




さて~

いや、分かっているんですよ・・・・・本物が良い事は・・・・・

ロードもそうです。

フラットペダル→トゥクリップ→SPDシューズ→SPD-SLシューズ

追い求めればそうなってしまいますからね(^▽^;)




いままでRUNは、BIKEのクロストレーニング的な位置づけでしたので、

どっかで買った4000円くらいのADIDASのスニーカーで走ってました。










しかし、最近心境が変わってきています。







それは

「面白くなってきている」という事。


始めは2kmがきつく、今日は3km行けた。5km行けた。10km行けて目標達成!


すると時間を気にしだして、少しづつ速くなっているみたいです。

5kmなら6分/1kmで走れるようになってきました。



そこで思ってしまいます・・・・・・







「専用シューズが欲しい」





ハイ、みなさんも掛かっている《欲しい欲しい病》ですね(^▽^;)



1キロ6分以内と自分では凄いと思っていても、世間では入門レベルですヽ(´▽`)/へへっ

ので、選ぶシューズもエントリークラスのクッション重視です。








ヒマラヤの店員さんを捕まえて、散々試してこれにしました


s-IMG_1066.jpg


アシックス ゲルカヤノ WIDE

s-IMG_1067.jpg


名前の通り、かかとにゲルが入っていて、物凄いやわらか感ですv( ̄ー ̄)


そして普通の靴から見れば、当然ながら軽い。




走ってみても、クッションが効いているので、膝を気にせず突っ込める感じです。

全然走りが変わります・・・・ホントに・・・・

なんで買わなかったんだろう。と思いましたが、RUN続くか分からんかったしね・・・・



お値段は1万オーバーしましたが   (-_-;)どよ~ん


でも、やっぱ専用品って大事なんだな~と思わせる1足でした。満足!






ついでにDEPOさんで叩き売りのRUNシャツも買いました。

s-IMG_1071.jpg



s-IMG_1072.jpg


s-IMG_1073.jpg


ADIDAS 着ると以外にカッコ良かった 好きな青だし。

通気性が良いように考えられています。




s-IMG_1068.jpg


s-IMG_1069.jpg


s-IMG_1070.jpg


NIKE やわやかホワイトです。

腕がナイキになってるんですよ~。



う~ん、大分そろったところで冬目前・・・・・

冬用も欲しくなるんだろうな(^▽^;)










と、話は変わって、後輩の結婚式に行ってきました。

6年くらい同じ職場で色々教えたり、助けられたり。

「ひでりんさん、乾杯の挨拶おねがいします。」

と頼まれたので、もちろん引き受けない訳がありません(*^-^)


頼みに来てくれると言う事は、それなりに信用されているんだなぁと有難く感じました。

s-IMG_1062.jpg


彼はまだ20代後半、まだまだ人生登り始めですね(*^-^)

今年から彼とは職場が変わってしまいましたが、影ながら応援しようと思います。










今日の1枚!

s-IMG_1033.jpg

宗像では有名なホテルで挙式でしたので、

あまりの高級さにこんな車がありましたっ!

ハマーリムジン


乗ってみたぃ~






いつもお読み頂き有難うございます。
2013-09-15 00:57 | カテゴリ:ツーリング・走行会
前回のつづきです



ソフトで補給したら、しばしの登りです~

もちろん写真はない!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

すいません・・・・・・・登り余裕ないもんで・・・・



んで、目標の寺内ダムが見えてきましたっ!


s-IMG_1012.jpg




s-IMG_1013.jpg

なにやら、写真撮りに熱心な2人






s-IMG_1014.jpg


人生を振り返る博多ん棒くん・・・・・ぇ







そして、この日の最強大魔王が姿を見せる・・・・・・

衝撃的で写真ないです(^▽^;) 説明で。



ダムが目前で、yoshiroさんがダムカードを貰いに行きますとの事。

地図を見ながら管理塔を目指します。



公園でいったん止まってから、こっちです~と出発するも

博多ん棒さんが来ない・・・・・・




何かあったっぽいと思い、ダムカードを前方2人にお任せして、Uターンします。






公園のすぐよこで、MADONEが壁に寄りかかっているのが遠目に見える。

道路には博多くん。

下向いてなんか探してる・・・・・・



あれ、落し物かな?w

と、気軽な気持ちで近寄る。


「どうした~?なんか無くした?」


「ぁ、ひでりんさん、実は・・・・・」



















「チェーンが・・・・・・・・」




「ぇ・・・・・・・」






まさかのチェーン切れ!





ヾ(--;)ぉぃぉぃ自走不能ですやん・・・・・・・






話を聞くと、特にダンシングでもなく、スタート直後にバッツンと行ったみたいです。

初めて見ました・・・・・切れるもんですね~





そして、呆然と立ち尽くす博多くんが


「どうしましょう~~~帰れない~」



という所で、思いつく!







同じアルテDI2の10速!

俺のチェーンリンクが使えるやん!

久々に良い仕事が出来た様ですd(>_< )Good!!









切れた1コマをカットして、ミッシングリンクでつないで完成~(*゜▽゜)ノ

「うわ~!有難うございますっ!

俺もチェーンツール買おう。

ほんとどうにもならない所でした( p_q)」





心配してた2人も戻ってきてくれて、無事ダムカードGET!

しかし、チェーンツール自分しか持ってなかったみたいです(^▽^;)

あぶね~。








なんとか秋月城まで到着~

s-IMG_1018.jpg



風情ある通りです




s-IMG_1021.jpg





昔は人がいっぱい居たんだろうな~とか考えながらお昼ごはん







s-IMG_1023.jpg



こちら「びっきい」さん









s-IMG_1024.jpg

疲れた体にコーンスープがしみる


s-IMG_1025.jpg




どでかのチキンの燻製

皮はパリパリなのに中はやわらか!

塩コショウだけの味付けでも相当おいしい!


大満足&腹いっぱいでしたv( ̄ー ̄)v

yoshiroさんお店探しありがとう!






s-IMG_1020.jpg









秋月城を後に帰路に着きます~。

トラブルはあったけど、(特に博多くん・・・)

無事帰れそう。

帰りはyoshiroさんが少し疲れ気味で、コンビニで雑談休憩して帰りました!




趣味の合う4人でのツーリングは本当に面白かった!

また是非行きたいですね~。







今日の1枚!

s-IMG_1026.jpg

ご飯中の愛車たち



いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-09-15 00:28 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんにちわ~ (*゜▽゜)ノ

腰の調子も順調に良くなり、BIKE&RUNもほぼ前の状態の強度まで戻ってきました。




今回は、9月10日(火)にサービス業をされてるyoshirosanさんとのツーリングを書きます。


参加者は、yoshirosanさん、MASAさん、博多ん棒さん、の4人です~。




まずは、本日100km超えが予想されるので、香椎まではMYフリードスパイクんでトランポします(^▽^;)


s-IMG_0979.jpg


yoshiroさんのお家兼、お店です~。

もちろん盗撮・・・・


s-IMG_0980.jpg

さすが香椎だけあって、凄い都会でした(゜ロ゜;)

そしてオサレなお店でした~。

自営業できる人ってほんと尊敬しますよね~。

決まった時間だけ働く私には無理です・・・・・(-_-;)





s-IMG_0981.jpg


まずは香椎から、集合地の大宰府へレッツゴー!

以外に涼しい朝です。

s-IMG_0983.jpg

にしても、平日の朝7時に空港へ向かう通りだったので、車が多い・・・・

宗像の田舎ばっか走ってますので、トラックが怖いでしたよ。







んで、無事大宰府着~

s-IMG_0985.jpg


博多ん棒さんと無事合流~

MASAさんが少し遅れてます


s-IMG_0986.jpg


3人で、大宰府駅の前で、学生の波にのまれながら待機・・・・




無事MASAさん到着~

MASAさんとは初めてでしたが、一つ年上と年齢が近く、

話やすかったです。

(チャリオタクは間違いないダロウ・・・・まぁ自分もか・・・・)



とりあえず長話もあれなんで出発~!
s-IMG_0987.jpg


すかさずMASAさんを盗撮!ほっそりしてて速そう・・・・



s-IMG_0989.jpg


後方は博多くん、例によって盗撮動画カメラ装備です (@ ̄_ ̄) ・・・・・






途中1回休憩しました。

ここでお待ちかねのマシン紹介!


s-IMG_0991.jpg

主役 yoshiroさん のGIOSクロモリ

相変わらず、赤がまぶしいのと、自分で手組みのホイールがオリジナル感満載でd(>_< )Good!!

コンポはカンパみたいですが良く分からないです(^▽^;)

でも、シマノ用ケーブルを使う為に、オリジナル加工してるらしいです。










s-IMG_0993.jpg


次は、博多くんのMADONE5.9 COSMIC仕様

独身なのをいい事に、投資しまくってあります・・・・・

TREKは塗装が良いのか、マットのツヤなし感が全然損なわれてなくて、

自分もMADONE買っとけば良かった的な事を思います・・・・(^▽^;)



途中、Rブレーキを引きずってたみたいで、yoshiroさんが見てくれたけど、

BB下にあるので、調整が大変そうでした。






s-IMG_0992.jpg


最後はMASAさんのオルベア、オルカ

オルベアって初めて見ましたが、フレームが凹んだ形になっていて造形美がすごかった。

カラーもオレンジで斬新、DURA仕様なので軽そうでした~。

サドルが凄い固そうなの付けてて、相当尻筋!?が鍛えられてるんだろうね~って、

博多くんと2人でみてました(^▽^;)



途中なぜが、Rタイヤがスローパンク、大魔王が自分にくるとは・・・・

空気入れにてこずっていたら、博多くんがインフレーターでバシュッ!とカッコよく充填してくれましたっ!

:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪




そんなこんなでみつばち王国(どこだよ)に付きました。





s-IMG_1003.jpg










ほほ~、これが3連水車か~


って誰かがボソリ・・・・・

s-IMG_1001.jpg

そんなわけねぇ~ヾ(・ε・。)ォィォィ

小さすぎだろ(^▽^;)  これはお店の飾りでした。











s-IMG_0997.jpg

こっちが本物の3連水車。

MASAさん見切れてますよっ!







ここで、大魔王2回目光臨


「あ~っ!」と博多くん・・・・・・・・・


???なにやらよく分からないぞ・・・・









「落ちたんです・・・・アクションカメラ・・・・・川に・・・・」



・・・・・・・・・・・




Σ(^∇^;)えええええ~


s-IMG_0999.jpg


ガーミンの横に台座だけ残してダイブしたみたいです・・・・・


出費よりも、今まで撮ったデーターが・・・(/ー ̄;)シクシク





気を取り直してソフトクリームを食べました!うまかった!


s-IMG_1002.jpg
ピンボケ・・・・・・(^▽^;)






長くなるので第2部へ
2013-09-04 22:16 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

いや~やってくれますね

2週連続の週末雨・・・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん



BIKE&RUNにハマッているのに、室内で何をしろと・・・・・

(ローラーやっぱ要るのか?!)









と、考えながらもDVD借りたり、ネットサーフィンしてたりして過ごしていると、

「ピローン」

来た来た、こちらも不満爆発おなじみK君。



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 考える事は同じらしい・・・・



物欲解消メールでした。





今年買ったパナモリフレーム、順調に継続投資を成功させているわけですが、

今回はこれみたいです↓(画像横向すいません)


s-IMG_0965.jpg

これ、ハンドメイドらしいです・・・ヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム

高い・・・・・

しかしクロモリにはとても合いそうですよね~。







そして取り付け後

s-IMG_0966.jpg


w( ̄o ̄)w オオー!

一体感がUPしてますね!


そして、これ普通に8千円かかってんじゃ・・・・・


雨のせいだ~(/ー ̄;)シクシク  という言い訳でしょうな、本人からすれば・・・・








という訳で、

「負けられねぇ!( ̄0 ̄)/ オォー!!」


それならこっちは、RUNだ・・・・・・・・

という訳の分からない物欲対抗策で



ちゃら~ん↓

s-IMG_0974.jpg



分かるかな?


ワイヤレスイヤホンです!


いや~、これ欲しかったんですよ。

走ってると、コードが邪魔だし、IPHONEの収納場所とコードの関係を

いちいち気にしないとだめですし。


しかし、これがあればポッケにIPHONEで音楽が自由に!


s-IMG_0975.jpg


音量、早送り巻き戻し、通話が出来ます。

接続はbluetoothで簡単でした。


充電は1回で3時間以上持つみたいですね~。お値段3千円なり。



しかし、こんなものでコードレス化とか時代は凄いな・・・・・・




学生の頃、初めて携帯を見た時からすれば、凄い世の中ですよね。

昔は友達と遊ぶ約束ってどうやってたんだっけ?!とか思ってしまいます。

多分学校で約束して帰ってたんだろな・・・・・・

今はどんだけ便利なんだ(^▽^;)



ちなみに、最近MYブームは「いきものがかり」です。

なかなか良い曲多いですよ~(*^-^)




これでRUN早くなるかな・・・・・・・・




いつもお読み頂きありがとうございますっ!

