-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-27 22:00 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

朝、晩は気持ち涼しくなってきたかも!と感じたこの頃です。



昨日月曜日は、夕方から用事の為、有休を取りました。

心配していた雨も、昼で上がったので、

久々の(まぁ1週間ぶり)TCRアドバンスド出動となりました。







s-IMG_0958.jpg


道の駅宗像近く






s-IMG_0959.jpg


海方面の景色





う~ん、やっぱRUNよりBIKE    d(>_< )Good!!





s-IMG_0960.jpg


初UP鐘崎漁港




s-IMG_0961.jpg




船だらけ






s-IMG_0962.jpg


お決まりの、ゆうれい坂~波津海岸


までヒルクライム練して波津でパチリ。



先日購入した、シート《フィジークアリアンテ・ちょい前の限定カラー》

かなり馴染んでいい感じです。


サドルは相性ですね・・・・ほんとに。




シート高を2mmほど上げて少し力が入れやすい様にしました。

DI2のバッテリーも2回目の充電をしました~。

残り半分切ったくらいで早めの充電とはいえ、

走行1000kmで2回めとか十分バッテリー持ちます。




それとこいつのインプレ


s-IMG_0776.jpg


汚れない!確かにベタベタ感はゼロ!

でも持ちが悪い(^▽^;)



50kmクラスを2回目の走行で、微妙にチャリチャリ音・・・・・


ドライルーブに戻しました・・・・・


毎回注油したい派の人にはおすすめです。まじで汚れないです。

自分には4~5回は快適に乗れるドライが合ってるかも。





今欲しいのは。。。。。。コンパクトクランク・・・・





とりあえず9月28日の10kmマラソンに向けてトレーニングします(^▽^;)


ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



2013-08-24 17:20 | カテゴリ:●RUN
こんにちは~


何故土日を狙って雨が降るんでしょうね・・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ


雨だと何もできないので、物欲解消へ行きました(^▽^;)



きょうはランのグッズです。

今までは普通のウエストポーチにiphoneと小銭、タオルで走ってましたが

先日の10km達成時に思った事は、

「給水は必要」と言うことです。

その日は調子良かったので、問題なかったのですが、

常に「異常を感じたら10kmは中止しよう」

と、ビビリながら走っていました。



ロードの時も常にちょいちょい飲んでいますので、おかげで今まで

ハンガーノックや貧血などはありません。

中身をエネルギー系の飲料にすれば栄養も取れるしね d(>_< )




しかしRUNは ボトルを持って走れない という致命的な弱点があるので、

以前からボトルポーチなるものを探していました。(安くね!)


でも、機能を重視するとやっぱそれなりの値段になってしまった・・・・


とりあえず買ったものはこれ~
s-IMG_0944.jpg

ノースフェイスのエンデュランスベルト

5千円ちょいしました(/ー ̄;)シクシク








s-IMG_0945.jpg


まずは何が良いかというと

縦の4本ラインがコルセットになっている

腰サポート効果がありますっ!













s-IMG_0947.jpg


そしてキャメルバッグのボトルが入る

最近ボトルはこればっかです。

ペット専用だとロードバイクで使っている物は、入らないポーチが多いです。






s-IMG_0946.jpg


そして正面のベルトは紐でなく、ベルクロです。


ウエストポーチだとずり上がりや、逆に緩みなど多かったので、これで良くなりそう(*^-^)






s-IMG_0952.jpg


後ろから見て右は、ファスナー式小物入れとキーホルダー




s-IMG_0953.jpg


左はマジック止め式ポケット(メッシュ生地、以外に入る)








s-IMG_0956.jpg


s-IMG_0951.jpg


こう見るとベルトっぽいですね・・・・たしかに


あとはエンジンのみ~

(¬д¬。) ジーーーッ




マ、マイペースでがんばります(^▽^;)






おっと、今日の1枚


またしてもヤツの侵略がありました・・・・・
s-IMG_0954.jpg
なんでも食い物と違うんだぞ!?




 
2013-08-18 00:15 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

お盆で初の更新となります(^▽^;)






実はタイトルの通り、8/12(月)に、ホームコースを走る準備をしていたら、

「プチッ」と腰の筋が・・・・・

あえなく1週間は休養となりました(/ー ̄;)シクシク




ランニングで10KM達成したけど、整骨院で見てもらったら、

足裏 足全体 お尻 肩周り 首 背中


全てガチガチらしく、普通は足とお尻周りで腰をかばってくれているらしいのですが、


要は腰以外が疲れすぎ → かばう筋肉なし → 腰に疲労ダイレクト → プチッ


(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌


1週間、安静&マッサージ通って少しはよくなりました(^▽^;)








それはさておき、お盆始めに嫁と八木山に向かう途中に、

国道3号から猫バス停の途中で、同じローディカップルと遭遇。



挨拶をして声を掛けると、猫~鳴淵ダムに向かうとの事。

嫁が登りが不安と言うので、やっぱ八木山に行こうと分かれて出発~。




が、また途中で会ってしまい、「ダム行ってみます!」という事で、合流。




お二人ともやさしい方でしたが、なんと先日の阿蘇望完走されたとかで・・・・・



登り速い・・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



しかも男性のTさん ブリジストン アンカーのシェイクダウンらしい!





s-IMG_0926.jpg


オーダーカラーなので車種が分かりませんでしたRL8あたりなのかな?



s-IMG_0923.jpg


s-IMG_0930.jpg



マジョーラカラー! の デュラエース7900シリーズの10速!


ホイールもデュラのC35のクリンチャーです。


ヒルクライム仕様の30Tで余計なものは付けない感じでした~。




そして女性のHさんのバイク

s-IMG_0924.jpg


同じくアンカーの女性用ですが

コンポがアルテグラ6800の11速化で初の走行と言うことでした!

同じアルテでも自分のは6770ですが、より高級感がある見た目になってました。


又、電動は初めて見るらしく興味深々で自分のTCRを観察されていました。


コンポの写真撮り忘れた~ (^▽^;)

11速って使える気がしないけど、見るとやっぱ欲しくなりますよね~。

クランクのデザインも全然カッコ良かったですよデュラもアルテも。


ま、自分は当分6700シリーズで行きます。。。




その日の結果は予想通り

惨敗

でした・・・・・


本気でコンパクトクランク入れようかな・・・・・・・・


嫁も足は付きましたが結構がんばってました。





足が攣り出したのでこの日は無理せず、4人で食事をして

色々とお話をして帰りました~。




でもお二人は本当にヒルクライムが楽しいみたいで、


自分達は全然かなわない感じでした(^▽^;)


遅い夫婦でご迷惑おかけしましたぁ (*- -)(*_ _)ペコリ




まぁ、嫁は気分転換と軽い運動で乗ってますので、自分達のニーズに合わせた乗り方で

やって行こうと思います。


また御一緒するまでには、もう少し登れる様にしておこう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン





と気が付けば明日でお盆休みも終わり・・・・・

少しはロード乗らないとまずいな・・・・・
2013-08-09 20:40 | カテゴリ:●RUN
こんばんわ~

今日は備忘録です。

本日のRUNは、なんと10km達成!

1時間10分掛かりました(_TдT)

でも人生初の

(。TωT)/゜・:*【祝10km祝】*:・゜\(TωT。)

と自分に言いたい。2kmしか走れなかった自分からすると、

大した進歩だ! y( ̄ー ̄)y



以上でした~  

(*- -)(*_ _)ペコリ
2013-08-04 16:31 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんにちわ~

晴れ予報から一転、雷雨ですと? Σ(^∇^;)えええええ~

どこにも走り行けませんね・・・・・・

今日は買い物のお供をしてきました。



さ、昨日土曜日に大島10KMマラソンの下見も兼ねて、

大島1周に行ってきました~。


参加は先日ロードを購入したY君と、職場上司のAさんの計3名。


s-IMG_0895.jpg
Y君の GIANT DEFY 2

まだピカピカ!










s-IMG_0893.jpg
上司Aさんの BIANKI C2C (コースト TO コースト)

まさかのDURA ACE C35 仕様!




C2Cは初めて見ましたが、リアのフレームの1部もカーボンなんですね。

凄い作りだな・・・



s-IMG_0894.jpg

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン

イイナー!エアロホイールは付けて居るだけで存在感ありますね。











さてさて~、朝も早くから大島行きの渡船場に行き、切符購入~


釣り人でMAX状態・・・・・

チャリ3人だけ(^▽^;)

釣り人気あるなぁw

s-IMG_0891.jpg





こんな感じでフェリーに乗ります。

s-IMG_0913.jpg




大島着!15分くらいでした~。

s-IMG_0912.jpg





島というだけで、なんかリゾート気分になれます O(≧▽≦)O

s-IMG_0896.jpg




海と空がきれい!

s-IMG_0902.jpg






当然車にあおられることは無い!

s-IMG_0900.jpg









↓これは道の駅宗像あたりで撮ったものですが、こんな感じで

終始楽しくツーリングできました!

s-IMG_0919.jpg







大島の激坂という情報(かずっぺさんより)を聞いていたので、

登らない訳にはいきません!



s-IMG_0910.jpg


この御獄山・・・・・距離700Mくらいで150Mは登るんじゃないかという激坂・・・・


久々に心が折れそう&コンパクト買ったろうかと思えました・・・・

ま、なんとか制覇しました!


Y君、初の激坂に撃沈(^▽^;)

Aさんはさすが経験者、ゆっくりでも完走!





しかし頂上は絶景でした~


s-IMG_0906.jpg


写真じゃ伝わらないのが残念!

写真の腕も問題あるかもしれませんが・・・・・



そして、ランニングの下見の感想



やばい!

山岳コースですよこれは・・・・・

完走できない気がしてきた(/ー ̄;)

RUNの登りの練習が要るな・・・・・・・








しかし距離が1周10Kmなので、チャリでは短かったので、

宗像に戻って、芦屋まで海岸線を走りました~。




暑かったけど、面白かったです。

そしてランニングで速いY君が、撃沈してました。

「自転車乗らないとダメですね。」って反省してました(^▽^;)



あと、サドル探しの旅ですが、無事終了したみたいです。


フィジーク、アリアンテ60km走行では問題なしでした~。

s-IMG_0855.jpg



お盆近くなってきましたが、熱中症には注意してツーリングしたいと思いますっ!




いつもお読み頂き、有難うございます!
2013-08-02 21:53 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

もう8月になりましたね~。

なんだかんだで季節が過ぎるのは早いですね。



さてさて、ここ最近、宗像市 大島10kmマラソンに向けて、

週2回ほどランニングしています。(激遅ですが・・・・)


火曜日は、仕事が終わって、会社のグランドで元陸上部(プロ)の方が、

無料でコーチをしてくれているので、毎週参加して、半強制で走っています。

そうでもしないと続かないので(^▽^;)



自分は、マラソンは非常に嫌い&苦手です(/ー ̄;)


子供の頃からホント後ろから1桁の世界の結果しか出せていません(^▽^;)





しかし、何故30代も半ば過ぎになり、始めたのか・・・・

簡単にいえば、ロードバイクがもっと上達&速くなりたいからです。

遅くてもいいから、やってみようと言う事で取り組んでいます。

いわゆるクロストレーニングってやつですね。





大体調子良いときで5kmくらいは走れる様になりました。


先日紹介した、GIANT DEFY2 を買ったY君も一緒にランニングしていますが、

彼は物凄い速く走ります・・・・・・なんであんなに走れるんだ・・・・

彼は、おそらく大島マラソンは10km 1時間切りは確実でしょう。

自分は無理っぽい|||(-_-;)||||||どよ~ん



まま、ランニングは速さは求めていないので、ランニングの結果ロードが速く、

又、ペダルが踏める様になれば万歳です。



現在、体重は相変わらず重量級の70kgちょうどくらいなんですが、

体脂肪率が減ってきました。

ウエストは細くなっていますね d(>_< )Good!!

元々骨太なので、走っても痩せずに、筋肉になっている様子・・・・



続ければ痩せて、ヒルクラ楽になるのかな~



今日は家の近所を走りましたが、まさかの7km走る事ができました!

この調子なら10kmいけるかも~(フラットならね・・・・)

頑張ってみます。





と、話は変わり、本日パナモリK君から週末の予定のメール。


s-IMG_0889.jpg

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

やっぱバーテープ変えたみたいですね~

サンマルコのバーテープで、お値段4千円弱だとか・・・・たかっ!


ボトルケージも新調らしいです。


渋くなってきたな~、クロモリ欲しくなりますよね・・・・




これで得意がヒルクライムとか言う仕様・・・・・・・・

ブルペが得意に見えるダロ・・・・・

又、走ったら写真撮ってきます~。












今日の1枚!

s-IMG_0881.jpg
前方の坂に向け、気合を入れる嫁

ジャージはFUNKIER(ファンキアー)というメーカーで

なかなか良いデザインですよ。
